まいにちのできごと(03/02/01 〜 03/02/28)


03/02/28
仕事が忙しくてぐるぐるなので,せめておいしいものでも食べようと,お昼「よし田」にうなぎを食べに行った。いつもの事ながらとてもおいしかった。食後におばあちゃまがおまけでコーヒーを入れてくださって,それもおいしかったのでした。
03/02/27
仕事が忙しい〜(ぐるぐる)。少し前から考えていたのだけど,仕事が落ち着いたらやろうと思っている「春の夢」があって,今朝(ある人から助言があり)話がいい方向に進展したので,そのことを考えるとちょっとワクワク(っていってもまだ何も準備していないんだけどね〜♪)。
03/02/26
朝通院。手はちょっと切れているがよくなってきました。もうすぐ春だね,って感じ。
4 月の浩子さんソロライブの予約(郵便で申込み)をした。小さなライブハウスなのだけど無事にチケットが取れるといいな。
会社のあゆぴぃ(メインマシン)のモニタが数日前から赤っぽくなっちゃってとても見にくかったので,あゆでる(サブマシン)のモニタと変えてみたら明るくなりました(壁紙もバッチリ☆)。
03/02/25
朝から新宿。お昼は新宿西口の「一滴八銭屋」でぶっかけ冷。
夜は閉店 10 分前に山野に駆け込み,JAZZ LIFE(ベース特集),ベーマガ,ベースの教則本(ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」が課題曲だったので弾きたくて)を買って,TSUTAYA でスウィングアウトシスターの CD を借りた。日曜のライブで聴いた「ブレイクアウト」がかっこよくて今一番お気にの曲♪
03/02/24
土日疲れたので一日休み。waiwai からお借りした paris match(ベースがめちゃかっこいい)を聴きながら,ライブで撮ったデジカメ写真で超素敵な壁紙を作って(マニュアル見ずにフォトショップと格闘…笑)自宅の VAIO ちゃんに貼り付けてみた v(*^^*)v
夜は川崎に行って,LA CITTADELLA の山野ギタースポットでかっこいいベースを見て目の保養をしてから新川通りの「ラグナロック」で飲み会。オリジナルカクテルとお料理おいしかったです。
03/02/23
ライブ二日目。出番は「セプテンバー」1 回だけなので,土曜に比べて気が楽でした。急にブラスパートをやることになり「あはあはあは♪」とひきつる Y 先生につっこみをいれつつ,サビでは「ばぁ〜でぃやぁ〜♪」と歌いながら楽しく弾けて大満足。講師演奏の曲(男性陣から声援が飛んでいたとても可愛い N 先生のリクエストらしい)がめちゃくちゃかっこいい曲で,特にベースのソロが長くてすごぉ〜くかっこいいので,すっかり見とれてしまいました(私もベースがんばる!)。ステキすぎるぅ〜☆
03/02/22
お昼「さか田」に行ってランチを食べた。お昼はうどんにご飯や小鉢がつくので,お得でおいしくてうれしかった。
午後はライブ一日目。私は「ビーマイベイビー」2 回と「セプテンバー」1 回弾きました。何とか大間違いせず出来て楽しかったです。いつも自分のピアノの発表会って緊張しちゃって(お教室で MD 録音する時でさえ緊張する)だめなんだけど,このライブは楽しかったです。講師演奏もかっこいい曲で S 先生の写真をいっぱい撮りました (o^^o)v 超かっこいい(演奏が)。
03/02/21
午前中アキバで仕事だったのでリバティにいったら,何と「ヒロコタニヤマ エイティーンズ」が売っていたので(定価より 500 円くらいしか安くないけど)買った。20 年ぶりに「たんぽぽ」が聴けて「MAY」「風になれ」などのシングルバージョンもあるので,すごくいい一枚でした。
03/02/20
会社のそばのアクセサリー問屋さんで音符模様のピンバッチを見つけたので買った。ライブで着る服につけようと思う。練習嫌いの私もさすがに気が弱くなり(笑),家に帰って「セプテンバー」「ビーマイベイビー」の練習をした。やればやるほどあやしい気がする(気のせいであってほしい…☆)。
03/02/19
朝通院。手はぼちぼち。ライブ本番までは(不本意ではあるが)右手は小指以外バンドエイドをして,これ以上傷が開かないようにしないといけませぬ。看護婦さんに「たまちゃん」の住民票をいただいた。たまちゃん,世帯主で横浜市西区民である。
お昼は両国の「元」にそばを食べに行った。お昼のつくね丼とせいろのセットはとてもおいしいです。
今日はベーマガの発売日なので,山野のポイント倍押し DAY に行きたかったが,仕事が忙しくてダメだ…(涙)。来週に賭けよう。
03/02/18
久々に動き始めた友人のウェブ日記を読んでいたら,倫子さんの歌詞付きの曲を思い出してしまった。倫子さんは「太陽の塔」とか「棘のある花」(←私の着メロ)みたいなインストのかっちょいい曲が大好きだけど(歌あまり上手くないので…笑)彼女の書く詩はこういうときに泣かせてくれるよなぁ…と思う。
お昼ジョナサンに行ったらツネさんピアノソロの「風笛」が BGM でかかってラッキー☆(ツネさんバージョンはポイント高いねっ)。幸せな気分でお昼を食べました。
夜,丸ビルのスタバに行ってプロモ視察。パステルものは色がかわいいし形もプリティ。タンブラーも花柄で春っぽい感じです。
03/02/17
トップのアクセスカウンターが 5000 を越えました。いつもお越しいただく皆様ありがとうございます。うれしいな。
スタバは新プロモが始まりました。Rain&Buds タンブラー&マグ,限定 COD はブラジルイパネマブルボン,パステルドットシリーズも種類があるみたいです。私は明日見にいけるかも。
MD ウォークマンのイヤホン(左)が少し前から聞こえなくて我慢していたのだけど,ピアノの前にさくらやで買った。やっぱり両耳から聞こえる方がいいね(笑)。左はベースの音が入ってくるから聞きたいし,山弦なんて右が佐橋くんで左が小倉さんだから,左が聞こえないと「佐橋くんカラオケ」状態で笑ってしまうのでした。
夜はピアノ。本番前最後の練習だというのに,めちゃだめでした。でもここは心を入れ替えて O 先生語録「本番はとにかく楽しくやりましょ!」にのっとって,本番ガンバロウ!
03/02/16
11 時から山野で「セプテンバー」のリハーサル(2 枠)。好きな曲なので楽しかった。ギターの N 先生(3 年前の講師演奏でも弾いていらした)がかっこよかったです(演奏が)。あと男性のボーカルさんが高い声を歌うと,アースはかっこよいので「ボーカルさん大変そう…でもかっこいいじゃん(歌が)」と思いつつ見ていました。人数も多いのでいろいろな音があって,とてもかっこいいです。
03/02/15
一日休み。
03/02/14
一日霞ヶ関。西新橋のスタバでタゾティー(ワイルドスゥィートオレンジ)のティーバッグを買って,ヴェロナスペシャルの紙袋をゲット。スタバのシールを貼ってさらに可愛い紙袋にしてしまいました。タゾティは初めて買ったのだけど,私が買ったハーブティーは「ビタミン C たっぷり〜☆」って感じの酸っぱくて薬効ありげなお味でした。
帰りに愛宕タワーまですごくがんばって歩いて,激甘ホワイトチョコレートモカを飲んだ(やっぱり限定に弱いわたし…笑)。ちょうど疲れていたので甘いけれど飲めました。新しい東京タンブラーが発売されていて,かっこいい柄です。
夜は長沼の「キムさんのお店」で焼肉。食後にイチゴをくりぬいて中に練乳アイスを入れたイチゴシャーベットを食べたのだが,イチゴが固いのでいまいち食べにくくて笑ってしまった。一粒ずつラッピングしてあるのはかわいいし,アイデアはなかなかだけどね。
03/02/13
短期の仕事が入った。今月末納品…ガンバロウ。
03/02/12
朝通院。手の指の甲側が切れているけど,ぼちぼち…かな。
夜小川町の「野らぼー」にさぬきうどんを食べに行った。さか田とはぜんぜん違う感じのうどんでおいしかった。全体的に物価も安いし,夜はお酒も飲めるし,天ぷらの種類がいろいろあって気に入りました。
03/02/11
一日休み。ドリカムの「朝がまた来る」を聴きながら(笑)部屋の掃除をした。すっきりさわやか。
03/02/10
というわけで(←ど〜ゆ〜わけだ?とつっこんでみる)予想通りメルトダウンして いる。
夜丸ビルの JTB で来月の神戸遠征の宿を取った(楽しみだなぁ)。そしてそのまま駅を越えてピアノに行った。今度の日曜がセプテンバーのリハーサル(これまた 2 枠)なのでドキドキだけど楽しみです。
03/02/09
一日休み。コミックの「花田少年史」読破。
昨日私が持っていない「恐るべきさぬきうどん 5」を借りたので,また香川に行きたい病が重くなってしまい(笑)本屋に行って高松・琴平のガイドブック(新書サイズ)を買ってしまった。うどん屋チェックしよう〜☆
夜来たメール(超長文)で新しい新発見があった。ドリカム無限ループ(笑)。
03/02/08
朝,田町のナチュラルローソンに行ったら,スッパイマンキャンデーという新しいものを見つけたので買ってみた。スッパイマンとべっこう飴が合体していて甘酸っぱくてとてもおいしい。他のコンビニにもあるといいな。レジ前の健康ドリンクもチャレンジしてみた。バナナきなこミルク,おいしかった。今度はトッピングもしてみよう。
千駄ヶ谷のスタバに寄って,とうとうブルーバードタンブラー買ってしまった(笑)。ヴェロナスペシャルの紙袋に入れてもらってルンルン〜♪
午後はバンドの練習で,そのまま夜は山野(ピアノ習ってる場所)に行ってビーマイベイビーのリハーサル(2 枠)…私って売れっ子(爆)。ドラムさんとベースさんは 2 枠共一緒の人(お二人とも「人生の大先輩」← O 先生語録)。そして二人とも上手なので一安心。ベースの人とはちょっとお話しした。使っているベースがフェンダーのプレベでチョーかっこよかった(ベースが)。ボーカル&コーラスが変わるのだけど,ボーカル科の人は歌が上手でかっこよかった。私のカラオケ歌いとは全然違う!
リハを見てくださった O 先生(ドラムの先生)はめっちゃ楽しい先生で演奏している時に見ると笑ってしまうのだけど…見てしまう。明るく楽しく音楽しよ〜ねっ♪って感じがあふれている素敵な先生でした。そうそう 3 年前の講師演奏で一度見ているはずなんだけどなぁ…記憶にない…というか,あの時は別の先生の記憶だけしかない(笑)。ギターの K 先生(本番は N 先生が弾いてくださるのだそうだ)は「どっかでお会いしたことがある」と思っていたら,私の記憶に間違いがなければ去年の 2 月に女の子からいっぱいチョコをもらっていた先生じゃないかなぁ(何というか…イケメン)。というわけでなかなか楽しいリハーサルでした。
03/02/07
楽団で演奏する楽譜を買うため急きょ銀座の山野に行って桑田佳祐さんの楽譜をゲット。50 ポイントたまったので次回行く時は欲しい CD が一枚無料になるから楽しみ。何にしようかな〜♪
03/02/06
どうにものどが痛くなってきたので,朝耳鼻科に寄ってのどを焼いた。いつもこの時期になると「花粉症か?」という話になるのだが,石川先生曰く「目がかゆくないならただの風邪でしょう」とのことでちょっと安心。
会社に行く途中で待ちに待ったダヴィンチを買った。浩子さんは三国志特集で記事を書いていました(予想通り…笑)。それより来月のダヴィンチがすごい!「ガンダム特集」…楽しみだ。
M さんが中野にある「シュン」というお店のチーズケーキを買ってきてくださった(今日買ってくることを知っているおやつ娘の私は,絶対に会社を休む訳にはいかなかったのだ…笑)。チーズケーキ専門店でいろいろ種類があるのだそうだが,食べたのは「ロック」という種類で,ベイクドチーズケーキの中にやわらかクリームとドライフルーツが入っていてとてもおいしかったです。
03/02/05
朝通院。右手(指,手のひら,手首)はあまりよくない。でも先週の爪の内側が割れたときを思えば,はるかにましだけどね。ま,あと一ヶ月くらい(春になるまで)の辛抱でしょう,ということで終了。
午後からくしゃみがとまらなくなってしまい,のどもあやしかったので,速攻で帰り早めに寝ました。
03/02/04
Can より「スタバでたんぽぽタンブラー&マグが出た」との連絡を受け,早速見に行ってきた(こういうフットワークは軽い…笑)。なかなか春らしくかわいい柄。でも私はまだブルーバードタンブラーを買うか買わぬか悩んでいる…。
夜は赤坂の toslove でお寿司。回っていないお寿司屋さん(爆)のカウンターは緊張しました。
03/02/03
新宿でプロト納品。これからテストが始まるのでドキドキ。
夜はピアノ…ぼちぼち。ひとつ気になってることがあるんだけど…まぁいいか(笑)。
今日の NHK の午後の番組のゲストが蜷川幸雄さんで「ペリグリース」の稽古風景が放送されるというので予約録画をしてきたのだが,帰って見たら…国会中継にすりかわっていた(ガーン)。
03/02/02
一日休み。頭痛が痛かったのでたらたらと寝て過ごしました。
03/02/01
図書館で白石公子さんの「いやいや楽園」と,鴻上尚史さんの「鴻上夕日堂の逆上」を借りた。鴻上さんのエッセイなかなかおもしろいです。