まいにちのできごと(02/08/01 〜 02/08/31)


02/08/31
朝塩尻北 IC で降りて中山でお墓参り。午後は松本市内へ。中町のグレインノートで気に入った箸を買って,縄手の裏のスギヤでアイスを食べて開運堂,竹風堂で買い物。お昼は中町の「野麦」で蕎麦。ガイドブックに載っているため有名なようで暑い中かなり並びました。メニューは蕎麦だけ。とても細いのにはびっくり。味はまあまあかな。店員さんがいい人でした。
カタクラモールで買い物をしてからアルプス公園へ。ドリームコースターは 2 回目だったので慣れて楽しかった。動物の森で来年の年賀状用の写真を撮りました。使えるいい写真があるといいな。
帰りは松本 IC から中央道へ。大月から渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。
02/08/30
会社のそばに台東区図書館の浅草橋分室があるというので行ってみた。すると CD もある(感動!)。浩子さんの「水の中のライオン」心のすみかもあったけどこれは持っているのだ,ブンブンサテライツの「UMBRA」ベーマガでインタビューが載っていて気になってたんだ(名前もかわいいしね),山弦の「JOY RIDE」佐橋クンのギターめちゃいいよぉ〜♪ CD 売ってたら買おう!
仕事が終わってから車で松本へ。諏訪湖 SA 泊。
02/08/29
仕事の打合せで新宿へ。来年の春まで大きな開発が入りそうでうれしいような(悲しいような…)。お昼にルミネのゲウチャイでタイ風ラーメンを食べて(おいしかった)5F のスタバでダブルショートカプチーノ。ダブルショートラテより量が少ないの私に向いているみたい。
今日は浩子さんの誕生日なので,のこめりはお祝いメッセージでにぎやかでした。私もお祝いに(?)山野でクラビを練習してきました(でも曲は亜美ちゃん)。
11 月の浩子さんのコンサートゲストが発表になった。私が行く日は岡崎倫典さん(よしよし!)。他の日でベーシストのバカボン鈴木さんがゲストの日があったので,チケットぴあの一般発売日に賭けて並ぼうかとたくらんでいる。
02/08/28
今日から仕事。忙しくてぐるぐる (@_@)
夜山野にグラビを借りに行ったが,部屋が空いていなかったので,そのまま銀座の山野に歩いて行って次の課題「まっくら森の歌」用の五線譜を買った。今が一番楽しい。実際に始まると泣きが入るのだ(爆)。楽譜売場を見ていたら,みんなのうた全集にまっくら森の伴奏譜が載っていた。楽譜書きはとてもつらいのでこれで妥協しようかと思ったが,自分の弾きたいイメージとかけ離れたあまりにもそっけない編曲だったので,大変だけど自分で書こうと思う。
帰りに有楽町ビルのスタバへ。ここで 199 店になりました。200 店目はどこに行こうかな。
02/08/27
一日寝てた。夕方 TSUTAYA で「feel2」「image」を借りた。「エトピリカ」はツネさんのピアノのも好きだけど image のもいい。何がいいってベースの音がかっこいい!ベースのパートを弾きたくなってきた。「風笛」はやっぱりいいなぁ。image のオーボエバージョンも素敵だった。でもツネさんのピアノ一本の方が耳に残っているから好きだな。「ソングオブライフ」は話には聞いていたけど image は壮大バージョン。ツネさんのピアノ一本の方が私は好き。結局私はピアノの音が好きなんだね(笑)。
02/08/26
快晴。初日にいけなかった市内の遠いスタバ 2 店へ。博多のバスターミナルから路線バスに乗ってホークスタウンへ。福岡ドームがある所です。途中高速に入ったら博多湾が見えて,ベイサイドプレイスを見下ろし,荒津大橋(素敵な橋)を通って,遠くに海の中道が見えてきれいでした。ホークスタウンのスタバでは COD がパナマサンベニートで「珍しいなぁ」と思って飲みました。でも暑いのに熱いものでちょっときつかった。
ホークスタウンから 30 分位歩いて西新テングットシティのスタバへ。あまりの暑さに思わずアイス COD(氷抜き)にしてしまった。でも九州の暑さはさっぱりしている。東京だと息をするのもムッとして苦しいけど,九州はカーッと照りつけて肌は痛いし汗はかくけど空気がさっぱりしているので,さわやかな気分で気持ちがいい。
福岡のスタバでは場所がえらく遠い大牟田と,市内なんだけどえらく遠い蛭浜のマリノアシティにはいけなかったので,これは次回。マリノアシティは今回初めて知ったんだけど,能古島渡船場の近くにある。能古島(のこのしま)とは谷山浩子ファンの間では聖地だ(爆)。だって「のこ」(浩子さんの愛称)の島だもんね。だからのこめり@九州メンバーは「のこのしま巡礼オフ」をするらしい。今度はマリノアシティと能古島をセットで行こう!
ちょっと時間があったので地下鉄で天神に行って,大丸で新幹線で食べるお昼を買って,キャナルシティに寄って博多駅へ。お昼過ぎのぞみで帰ってきました。
夜はピアノ。少し練習させてもらってなんとか一曲弾けるようになりました。でも一小節だけペダル付きに変えられちゃってちょっとショック!今からできるかなぁ。来週と再来週で録音。2 パターン録りたいからガンバロウ。次の曲は浩子さんの「まっくら森の歌」でほぼ決定。ムーディな童謡(NHKの「みんなのうた」で使われた曲)。楽譜書きしなきゃいけないけど,楽しみができたのでうれしい。
家に帰ってベースの練習。3 日弾かないと左手(弦を押さえる手)が痛い。今まで毎日弾いて指の腹が固くなっていたのに…。でも練習していた曲を忘れずに弾けたのでとてもうれしかった。
02/08/25
昨日とうって変わって快晴。快速で門司港レトロ地区へ。小さい街なので予習もせず行ったのだけど,港に行ったら観光船のチケットを売っていたので乗ってみた。門司港や関門橋,壇ノ浦,下関,巌流島をぐるっと回る。下関はすぐそばに見えて行きたくなってしまった。特に海響館(水族館)に行ってみたかったなぁ。これはまた今度。
海峡プラザでブルーシールアイスが売っていたのでバナナソフトを食べた。ブルーシールって沖縄で有名って聞いていたので興味があったけど,そんなに甘くなく普通においしかったです。
栄町銀天街の入り口にある「芋伝説」で夜に食べる大学芋を買った。ここは前にテレビで見て来たかった所。九州のいろいろなサツマイモを売っています。近くだったら毎日通いたい。
門司港から電車で小倉へ。車内で門司港に住んでいるというおばさんに話しかけられて小倉まで話をしてた。小倉と黒崎のおすすめスポットを聞く。小倉では魚町銀天街へ。とても活気がある長いアーケード。入り口のパン屋さんがとても混んでいたのでちょっと気になったがそのままず〜っと通りすぎた。するとブックオフがあったので,またもや文庫本を 2 冊買ってしまった(笑)。井筒屋に寄ったら通りの向こうに小倉城が見えた。時間がないので写真だけ撮った。帰りに先ほど気になったパン屋「シロヤ」でバターパン(ちょっと堅めのバターロールにバタークリームがたっぷりはさんである)とサニーパン(小さいコッペパンにサワークリームが入っている)を買った。私が好きな小田原の「森谷のパン」みたいな昔の素朴なパンが売ってます。安いし味も懐かしい感じ。
電車で黒崎へ移動,コムシティのスタバへ。店内で COD を飲んでいたら前にスタバ初体験 3 人娘が座って会話がおもしろかった。みんなで違う物頼んで「うまかとか?」とか言ってたり,禁煙なのを知らずに店員さんに「煙草吸えますか?」って聞いて「禁煙です」って言われて外に交代で行って吸ったり…。九州でスタバってこんなのほほんとした感じなのかな?東京は加熱しすぎかな?って思った。でも,あの単価でお客さんはかなり入っているってことは,きっとみんな嫌いじゃないんだろうな。などとコーヒーを飲みながらそんなことを考えていました。
最後の夜なので博多駅でいろいろ買い物。ホテルに戻って大学芋をつまみに酒宴。エビスとお芋ってとてもおいしかったです。
02/08/24
雨,というかすごい大雨。
博多から特急で有田に行って「佐賀デスティネーションキャンペーン」の観光バスに乗りました。雨だから観光に連れて行ってくれてありがたい。
午前中は九州陶磁文化館(前に来た,柴田コレクションが素敵),柿右衛門窯(高価で目の保養のみ),井上萬二窯(さらに高価)へ。
お昼は有田焼卸団地で食べて窯元直営店巡り。このあたりから雨があがりました。ジョンレノンの絵の有田焼は小物を買ってしまった。同じ店にスヌーピーの4コマ漫画の有田焼があってものすごく欲しかったが,ン万円だったので断念。
その後チャイナオンザパークへ。深川製磁の直営店。私は有田焼では特に深川製磁が大好きなので,買った買った。
最後は伊万里に行って大川内山で窯元巡り。ここでも色鍋島のペンダントに一目惚れして買ってしまいました。ほかにもいろいろ…。
有田駅でバスを降りて佐賀へ。友人ご所望の村岡屋の昔ようかん(ようかんの周りが砂糖で固まっている)を買って,私のお気にの喫茶店「珈名爾」へ行ってワッフルセットを食べました。ここは時間の流れがとてもゆっくりで大好きな場所。常連さんに「佐賀の人?」と話しかけられ,東京からと言ったらしばし話がもりあがってしまいゆっくり楽しんできました。また行きたいなぁ。常連さんはマイカップがあってうらやましい。私に出してもらったのもとても素敵な私の好き系の柄でした。
佐賀からは特急で帰りました。遅くなっちゃって,普段でも少ない電車がさらに少なくてちょっとあせりました。今年は吉野ヶ里に寄れなかったのが残念。
02/08/23
朝東京駅からのぞみ号で出発。下関あたりまで寝ていたのであっさり博多に着きました。東京は雨でしたが,博多は暑かった。
さっそくスタバ巡り。以下は友人からのメール(一部加筆しました)。
> 1.博多駅筑紫口を出て、セントラーザ(1)へ。
> 2.駅を抜けて、博多口の朝日ビル(2)へ。
> 3.博多駅から朝日ビルに向かって左に歩いて、最初の角を右に曲がって
>   ずんずん歩いていくと、キャナルシティ(3)に着きます。
キャナルシティの地下にいろいろなキャラクターショップがあって,私はすっかりはまってしまいました。九州キティはものすごく種類があり,私は大好きなムツゴロウキティのゴールドをゲットしました。
> 4.グランドハイアットの正面からまっすぐ川沿いに歩いて国体通りに
>   出て、春吉橋を渡りまっすぐ天神方面へ。道路の左側を歩きましょう。
>   右手に大丸が見えたら、手前右のちょい道入った所に「郷家」がある
郷家はめちゃおいしかった。でもとんこつ味ではないです。辛ネギラーメンに煮玉子トッピングはサイコーのお味でした。
> 5.国体通りを渡って、大丸の裏を抜け、ずんずん歩くと天神コアがあります。
>   その右手にひっそりとスタバ(4)があります(イムズの裏のルミネか?)。
> 6.イムズに戻り、大通りを渡ってバスセンター&西鉄の下を抜けてソラリアを
>   超えると、岩田屋 Z-SIDE(5)です。
> 7.Z-SIDE を出て、NTT と反対の方に歩いていくとハッチェリー(6)があります。
> 8.ハッチェリーを出て、左の方に歩いていき西鉄グランドを過ぎると
>   赤坂門(7)があります。これで、7 店舗制覇です。
最初 6 店ソロで流しましたが,正直なところどこもおいしくありませんでした。最後の赤坂では店内でタンジェリンライムフラペチーノをプサンタンブラーで飲んだけど,作り方が雑な気がしました。一番ショックだったのは Z-SIDE でオーダーが通っていなかったこと。これは私のスタバ巡りでは初めてでした。その上出てきたソロはおいしくないし(涙)。COD もいいのに当たらなかったのでタンブラーの出番がなかったです。
駅に戻ったらなんと博多駅前にブックオフを発見してしまい,浩子さんの文庫(エッセイ,小説)と,癒し系ピアノ譜(image や feel などの CD からの選曲)をゲット。九州まで来ても私はブックオフに目がない。
ホテルは駅からちょっと遠いんだけど,女性専用フロアでとても綺麗でした。
02/08/22
飛行機が落ちそうで,フェリーは沈みそうで怖いみゆみゆ。は,友達から「山陽新幹線もかなり欠陥工事らしいよ」といぢめられていた。そんなこともあってか,いよいよ明日から九州というのに妙に気が弱くなり,夜山野にクラビを借りにいった(爆)。コマだと思うのだが会えなかったので「ちゃんと無事に帰って,また会いにこよう」と思ったら元気が出た。きっと行ってよかったのであろう(笑)。
02/08/21
朝通院。先週からジーンズをやめてスカートをはいて,モクタールを塗っていたら,かゆいんだけど浸出液はあまりでなくなった。もう少しがんばってみよう。
九州の友達から福岡市内スタバ攻略法を伝授してもらった。福岡市内 10 店舗中 7 店を徒歩で回るコースで,途中おすすめのとんこつらーめん屋にまで寄れるルート。さすがに土地勘がある人は違うなぁと感心。
02/08/20
九州にはベースを持っていかないので,ま〜くつぅちゃんとのお別れ初体験が今からとてもさみしい。木曜までいっぱい弾いてあげよう(ピアノはやらんのかい?>自分)。銀座の山野で「リズム感トレーニングブック(CD 付き)」を買った。前から気になっていたんだけど,月曜にピアノで両手をたたいてリズムを取る練習をやって,おもしろかったんだけど不出来だった(爆)ので買ってみた。これをベースの代わりに旅のお供にします。
浩子さんの CD「そっくりハウス」が 10/23 発売とのこと。「はみがきしゅしゅしゅ」を聴けるのが楽しみ。ベース練習でマイブームの「まっくら森の歌」も入ってるしね。
02/08/19
先週から風邪っぽい。特に今日は台風の影響かぱっとしなかった。なんとか九州に行くまで持ちこたえなきゃ。
ピアノは「FOR YOU」の最大難所「1 拍で 7 連符」にチャレンジ。先生から「あと 3 回で録音まで終わらせる」宣言を受けたが,現状はちと厳しいなぁ。というのはまだ先生には言っていないのだが「FOR YOU」は歌詞を一部変えて 2 バージョン録りたいと思っているのだ。そのためには歌の練習しなくちゃね(笑)。
02/08/18
九州の準備を少し。向こうで行くスタバの場所の確認と,持っていく MD 録音。
午後は図書館に行って 14 日の東京新聞に掲載された浩子さんの記事を探しに行った。うちは東京ではありませんが東京新聞はちゃんとありました。子供の本の紹介記事で 21,28 日も載るとのこと,楽しみ。席で白石公子さんの詩集を読んで,家で読むためにピアノの本を借りた。その本に書いてあったんだけど,私のような人は病気に例えると「慢性的曲完成不全」というそうだ。今まで私ってダメだと思っていたけど,私だけじゃなくて他にもそういう悩みを持っている人がいるってわかって,なんかちょっと安心しました。本読んでいる間に練習すれば,もっとおりこうさんなんだけどねぇ〜(笑)。
02/08/17
夜地元の花火に行く予定がなぜか中止になり Can,ブレンダ,ブレンダダーリンとスタバで閉店までしゃべっていました。
02/08/16
お盆の送り火なので早退して,家からお墓まで送っていきました。新盆は大変であった。
02/08/15
月刊ピアノを見て驚いた!ヴァイオリンの金子飛鳥さんって女性なのね。私なぜだか長い間ずっと男性だと思っていて聴いていた…。新しい新発見(笑)。
02/08/14
朝通院。ひじの転んだ傷は良くなっているそうで,もう薬は塗らなくていいとのこと,旅行前に治ってきてよかった。ひざのアトピーは激悪なので,モクタールを出してもらった。さっそく会社に着いて塗ろうと蓋をあけて思ったのだが,なんか色が…違う。モクタールって最近は亜鉛華軟膏とませてあるからクリームベージュのような色なのに,今日のは昔もらっていたタール色だ。薬効あるかな(謎)。
夜は久しぶりに銀座の山野に行って「JAZZ LIFE」と「月刊ピアノ」を買って,イベントスペースでエルビスプレスリーの展示会を見た。裏通りを歩いていたらずっと行きたかった「キルフェボン」を見つけたので,タルト(いちじく,ブルーベリー,オレンジ,桃)を買って帰りました。とってもおいしかったです。
02/08/13
JTB に九州の切符を取りに行った。でもどこにいくかなど行程を全然決めていない。そろそろ本気にならなきゃね。
盆の入りなので午後早退してお墓にお迎えに行った。家に帰ってきて迎え火をたいたりお盆の行事をしました。
夜散歩がてら近所のユニクロに行ってキッズの T シャツ,ポロシャツ,デニムキュロットを買った。夏物はセールになっているので全部で 1340 円,ちょっぴりうれしいキブン。
02/08/12
今週はお休みの方も多いでしょうが,私は通常通り仕事です。お昼を食べる店がドトールか各種牛丼チェーンくらい開いていないことと,地元のバスが休日ダイヤなので夜ゆっくり遊べないのがとても悲しいです。
夜川崎のブックオフで 100 円文庫を 5 冊ゲット。銀色夏生さんの写真が多い本 2 冊,伊藤比呂美さんの本 2 冊,あと遊佐未森さんのエッセイ。お盆で電車がすいている間に読もうと思う。
02/08/11
暑い中お墓参り。新盆なのでお盆の準備で買い物をしたり大変です。
02/08/10
朝用事があって田町に行ったら Y ビルから沖の別館にいく道に「ナチュラルローソン」というお店があった。「ローソンっていうくらいだからコンビニよね?」と思って入ったら,ナチュラルハウスみたいな自然食品が多いコンビニで,品物を見て回るだけでもおもしろい。マンダリンのエッセンシャルオイル,石けんボディソープ,コシヒカリ入りアイス,えびせんべいをお買いあげ。
夜は伊勢佐木町の「ひら」で食事。ケーキを持ちこみたいので事前に「誕生日だから」と話してあったのですが,ケーキにろうそくをたてて出してもらい,お店の照明を落としてスタッフの方が歌を歌ってくれました。ずいぶん久しぶりにろうそくの火を消すなんて行事をしました(笑)。
その後はカラオケに行って,浩子さんの「会いたくて」「てんぷら☆さんらいず」「風になれ」や,亜美ちゃんの「FOR YOU」などたくさん歌ってきました。
02/08/09
桃井かおりさんの「まどわく」という本を買った。彼女がカティサークをくぴくぴ飲みながら煙草をかっこよく吸って,ちょっと重たそうに話す姿をテレビで見て育った私は「大きくなったらかおりみたくになるんだ!」と思っていたが,悲しいことに現実はほど遠い(大酒飲みだけは似てる)。
お昼に近所のアクセサリー問屋がバーゲンだったので 100 円指輪ゲット。マーブル柄の幅広リング。なぜかずっしり重いところがお気に。
02/08/08
短期でシステム開発の仕事を受けることになった。今日から設計に入り,プロトタイプ納品が一ヶ月先なのでかなりキツキツ。夏休みは本当に休めるのだろうか,いや休む,だって宿も新幹線もとっちゃったもん。
それにしても毎日暑いね〜。月火は超夏バテで,ものが食べれなかったけど,昨日から普通に戻ってきた。今日のお昼はがんばってジョナサンまで歩いて行ってご飯食べてお昼寝してました。
スタバ友の mar ちゃんからメールがきた。「写真で見たホワイトチョコレートモカフラペチーノがおいしそうで,飲みたいからスタバ行かない?」というお誘い。へぇ〜珍しい。彼女は冬はキャラマキ,夏はアイスキャラメルラテしか頼んでるの見たことないもん。という訳で神田南口スタバへ。私はダブルショートラテ(泡がいい出来のラテでした)。さてフラペですが…あまりの甘さに半分でめげていました(笑)。もったいないので残りは私が飲んだけど予想通り胸焼けしてしまいました(爆)。
02/08/07
朝通院。アトピーの調子は気が重い発表会も終わったので気分が楽になり(局地的に悪いが)おおむねよい。それより先週転んだひじの傷をみて JUN 先生びっくりしてテラジアパスタを処方してくれた。アトピーでは泣きついても塗り薬を出してくれないが(笑),あっさり出してくれるんだから悪いのかな?ってゆーかぜんぜん良くなってないんだろうな。確かにずっと腫れてたし痛かったけど本人は全然気にしてなくて「まっ,いつか治るよな」という軽い気持ちでいたので意外であった。
02/08/06
昨日は修復不能なほど壊れていたが,朝起きてメールチェックしたら昨夜出したメールの返事が入っていて,元気をもらってちょっと気分は楽になった。最後の文章のところだけ素直に(こういう時だけ素直になる)受け取って「お盆の間はベースがんばろ〜♪」(そういう意味じゃないだろ,まぁいいか)。駅まで歩きながら明るい気分でツネさんのピアノ「風笛」「Lullaby For Grandmother」「エトピリカ」「ソング・オブ・ライフ」「雲の通ひ路」を聴く。
うちのももこさんが私の友達に送ったメールがすごい可愛い!と送ってきてくれた。
Subject: おめでとーしてネ
みゆみゆがひとつおおきくなったから、○○ちゃんもいっしょに「おめでとー」してほしいの。
でもみゆみゆにだけおたんじょうプレゼントあげたらズルイのでももこにもちょうだいネ。
ももこかわいい〜☆今まで手塩にかけて育てたかいがあったというものだ(笑)。
02/08/05
11 月にある浩子さんのコンサートの優先予約をした。いい席当たって〜♪
夜のピアノは(私が)激しく壊れてました。軽く流すつもりがテンションに乗り損ねて壊れた…という感じで「ガラスの巨人」無限ループ(想像すると怖いね)。先生ダメダメでごめんなさい。コードの話はおもしろかった。ベースで理論を勉強したおかげでハーフディミニッシュとか聞いても,なんとなくわかっちゃったりして(るるるん)。
ピアノの前に同じクラスのこまちゃんと話をした。こまちゃんはとても歌が上手で,聞いていると「私歌わない方がいいかも…」って落ち込むくらいうまい。声も大人っぽくてかっこいいし。そしたら元はプロデビューをめざしていたそうだ,そりゃうまいはずだ。こまちゃんが言うには「愛の種を私が歌ったらオバサン風になっちゃうから,みゆ2の声が似合ってて,アニメから飛び出たようなかわいいとてもいい声だと思うよ」と言ってくれた。お互いないものねだりだし,絶対比べちゃいけないって。でもさぁ私も misia とか中島みゆき(笑)とか渋いのやりたいのよねぇ。♪〜かぁぜぇのぉなかぁのすぅ〜ばるぅぅ〜っ,って感じで(← みゆきさんの「地上の星」)。早く今の曲終わらせて別の曲やりたいなぁ。次の曲何にしようか考えてるときが一番楽しいもんね。
02/08/04
誕生日。でも昨日疲れたので夕方まで寝ていた。起きてカナールに行ってケーキを買ってきて食べました。クレームブリュレと渋皮栗のモンブラン。
ピアノが一段落したので原稿を書き始めました。今回は MD と連動にしようと思っているので,MD がうまくまとまれば来年の春には出せると思います。
02/08/03
ピアノの発表会の日。パーカッションさんとのリハーサルがあるので 13 時に山野入り。ボンゴとか入れてもらって原曲とは違ういい感じになりました。でもそのいい感じのパーカッションを聴いている余裕が私にはまったくない(涙)。音源は回ってくるのだろうか(謎)。
本番は第一部の 4 番目だったので,嫌なことは早く終わってすっきりしました。出来はリハの時の方がよかったかな。かなり弾き損ねたけどうまくごまかせたと思う。先生と waiwai は気がついたかもしれないが,他の人はわからないであろう。そこは自分をほめてあげたい。かなり心配していた歌詞は間違えませんでした。
衣装はかめちゃんからもらったペイズリーのスモックに白いスカートを合わせてみました。モー娘。で言えば,なっち風ファッションかな。あれは本当は「FOR YOU」用衣装なのにねぇ,まさかあの時は「愛の種」やるとは思っていなかったからさぁ(笑)。
夜は市川の花火大会へ。友達に「生きている間に一度は見た方がいい,市川のスターマインは笑うよ」とすすめられて行って来ました。とはいえ場所取り組は昼間からでしたが,私はピアノが 6 時に終わってのこのこ行ったので開始ギリギリでした。いやぁ,ここのスターマイン半端じゃありません。すごいです。すごすぎて笑えます。普通のスターマインの 6 倍はあります。見たことない方は絶対来年おすすめです。
02/08/02
夜ダメ押しで(笑)山野でクラビを一時間弾いて(それも S 教室のいつも私が使 うクラビ),もう思い残すことはないとあきらめました(爆)。
家に帰ってトトロを録画。メイちゃん何度みても可愛い。
02/08/01
夏休み 2 日目。朝から二俣川に運転免許更新に行って来ました。ペーパーの私はもちろんゴールドカードですから(笑)すんなりと終わりました。平沼橋で耳鼻科に寄って点鼻薬をもらい東京へ。さくら通りのスタバで COD が限定のベラビスタ F.W. トレス リオス コスタリカに当たり,うれしく飲んでから山野でグラピ練習。余談ですが,今日コマです(爆)セッティング済みでした。
夜は第 17 回神奈川新聞花火大会に行きました。花火好きの友達が午前中から席を確保してくれたので,私はのこのこ夕方行きましたが,臨港パークの奥の特等席でした。花火はきれいな色が何色もでる花火や,ドラえもんやネコやスマイルの絵の花火,スターマインや 2 尺玉など豪華でとても感激でした。友達から「花火に願掛けしなよ」とメールが入ったので願掛け。叶いますように〜♪