まいにちのできごと(01/10/01 〜 01/10/31)


01/10/31
11/24 すみだトリフォニーホールの谷山浩子さんのコンサートチケットの優先予約を遠い夏に申し込んでいたのだが,やっとチケットが届いた。席は「L1 扉 1 階 1列 5 番」…え,ずいぶん前じゃん!もしかしたら一番前かも?!
01/10/30
急ぎの大きな仕事でばたばた。夜は会社の女性軍飲み会。
01/10/29
夜,大船芸術館にケオラビーマー(ハワイアンスラックキーギター)を見に行った。ケオラビーマーは昨年に続いて 2 度目に見ましたが,ハワイアンなのにタンゴのような情熱的な弾き方をしたり柔らかい感じだったりとても素敵な演奏でした。1 部の鴻池薫さん,2 部のテレサブライトもよかった。テレサはジャージーなハワイアンって感じ。
01/10/28
一日眠る。それでも疲れがとれない。北条時宗を見て寝た。
01/10/27
東京モーターショーに行った。混んでいたがお目当てのものはだいたい見れて満足。帰りにカルフールに寄っていろいろ買い物をした。カルフールはお総菜とパン以外は日本のスーパーとあまり変わらないですが,いろいろなものがあって見て回るのも楽しいです。
I LOVE インプレッサIMPREZA STi Prodrive Style
(スバル)

みゆみゆ。が一番大好きな車
ランエボはかっこいいLancer Evolution WRC
(三菱)

みゆみゆ。が 2 番目に好きな車
HONDA UK ユニオンジャック・エンブレム装着CIVIC type R
(ホンダ)

買うならシビック!
手作りとはびっくり大蛇 -おろち-
(光岡)

かめちゃん推薦,個性的なスタイル
01/10/26
MISIA の「Marvelous」と hitomi の「LOVE LIFE」を買った。忙しくてすぐ聞けそうにないのが悲しい。
今日からテレビのスペイン語講座を見ることにした。バンドで「キエンセラ」を歌いたいので,読めるようになることが目標。
01/10/25
プリンパンが流行っているというので食べたが,うーんいまいち。私は固くてドライフルーツとか入ったパンが好きなので,ふわふわしていると食べた気がしないのだ。
01/10/24
朝通院前に関内で降りて横浜公園スタバに行ったら,路線バスに乗っていた病院の看護婦さんにしっかり目撃されていた (^_^;)
席替え 3 日目。鉛筆立てを探していると話したら,使っていないコップをいただいた。ラッキー☆ 言ってみるものだ。
みっちゃんに借りた「フランス人の贅沢な節約生活」という本を読んだ。実践するのは難しそうだがなかなかおもしろい本です。
東京モーターショーの前売りを買いました。そして特集の雑誌も。インプレッサ,ランエボ,NSX ,RX-8 は絶対見たいな。
01/10/23
席替え 2 日目。静かに過ぎる。書類を渡すとき近くなってよかったかな,くらい。
会社の帰りに成城石井で Traditional Medicinals のカモミールティを買った。Traditional Medicinals は種類が多くてよさそうなので sale を狙って他の種類も飲んでみたいと思う。
01/10/22
今日から席替えで,となりの席に大先輩のオニーサンがやってきた。ふたりとも人見知りなので(?)静かに時が流れる。
復刊ドットコムで「谷山浩子楽譜全集」を買ってしまった。もろもろ込みで 7520 円と高価な買い物だが LP「ねこの森には帰れない」から「水の中のライオン」までの 124 曲入りなので楽しみ。お届けは 11 月中旬の予定。
夜はピアノ。MD に録音してみたが,聞けないのでどんなひどい有様かは不明(爆)。再来週がベース,ドラムの先生とリハーサルなので,もうちょいつっかえず弾けるようにがんばらねば。
01/10/21
一日休み。ユニクロに行ったらフリースばっかりだったので何も買わなかった。フリースは皮膚に悪いと思うので買わない方針。
夕方少しピアノの練習。コード進行がなんとなくわかってきたが歌詞が覚えられない(泣)。北条時宗,青春のポップスを見て寝た。
01/10/20
ユザワヤに行って毛糸をいろいろ買った。手編みマフラ用。でも編む時間がなかなかないのだ。その後 waiwai と横浜でカラオケ。DAM は浩子さんの曲が多いのでうれしかった。
01/10/19
夜,小伝馬町のべったらまつりに行った。その名の通りたくさんの屋台でべったら漬が売っていた。べったら漬は白い大根の漬け物で,試食したらとても甘かった。米かすでつけているのかなぁ?そして一本 1500 円くらいする。
普通の屋台もたくさん出ていておもしろかった。私はベビーカステラと焼き鳥と安売りの日用雑貨を買っておまけをたくさんもらった。
01/10/18
昼に夏にやっていた仕事の打ち上げ昼食会。クリーム味のリゾットにケイパーが入っていてちょっと酸っぱかったけど,デザートのオレンジゼリーがおいしかったので,まぁよしとしよう。
01/10/17
夜,会社の人たちとベトナム料理を食べに行った。揚げ春巻とデザートの揚げバナナとココナッツアイスがおいしかった。また行きたいけどちょっと遠い。
01/10/16
12 月の神戸遠征の宿をとった。ちょっと遠いのだが,三宮付近のホテルは混んでいるらしい。スタバにたくさん行きたいな。
01/10/15
夜ピアノへ。練習もろくにしていないので発表会に出たくないが,とうとう出ることになった。あと一ヶ月気が重い。
01/10/14
一日眠る。それでも疲れがとれない。北条時宗,青春のポップスを見て寝た。
01/10/13
恵比寿ガーデンプレイスの「千房」に行った。米国テロの影響で YPG はものすごい厳重警戒。駐車場に入るには身分証明書が必要だし,38F のレストランに行くにも入口は 1 箇所だけ。あとは封鎖。肝心の「千房」は運良くカウンターに座れて,おいしい上に夜景がきれいで満足。
01/10/12
それにしても仕事が忙しい。お昼かめちゃんに教えてもらったスタバ 300 店記念バッチをもらいに浅草のスタバ 2 店はしごして GET。賛否両論あるようだが私は好きな柄。夜はアキバでセミナーの講師。疲れた。
01/10/11
WEB でチェックしている日記のページがあるんだけど,雑文というより毎日詩が書いてあって,昨日の詩が千里クンの曲だった。その曲は私が 5 月に CD を渡した時に「聞いてくださいね」と言った想い出の曲だったので,なんか思い出してしまった(うるうる)。
01/10/10
朝通院。会社では山積みの仕事で一日中ばたばた。
帰りに駅のキオスクで銀色さんの屋久島探検記を買って電車で即読み。写真に写っている木や葉の緑がきれい。あ〜どこか旅行に行きたいなぁ。
01/10/09
日帰りで静岡へ。これでしばらく続いた静岡の仕事は終了。通うのは大変だったが,何回も行ったおかげで職場で顔見知りもできたのでお別れはちょっと淋しい。社員食堂でたくさんの人とお昼を食べるのが楽しかったなぁ。
家に帰ってから雑誌にでていた広瀬先生の指編みマフラーを作った。一本完成!
01/10/08
さとみちゃんと本郷台の王家菜館でランチ。ここは本郷台に行く時バスから見えて気になっていた。点心やチャーハンなどがセットになったミニコースを食べたがとてもおいしくて満足。
01/10/07
一日眠る。北条時宗,青春のポップスを見て寝た。
01/10/06
有給取り戻しのため休出。帰りに八重洲ブックセンターで「アロマテラピー LESSON」を買った。ハーブの絵がきれいで見ていて楽しい。
01/10/05
日帰りで静岡へ。帰りに鴨宮スタバに寄り道。COD が秋限定のパナマオンベニートだったので飲んだ。
01/10/04
仕事が忙しい。なんとかして〜!
カモミールティを買ってみたらおいしかった。アロマテラピーはだいたいCanから教えてもらってやってみるんだけど,少し情報がまとまったらアレルギーのページに書こうかと思う。
01/10/03
朝通院前に中華街スタバへ。同じ駅だけど反対方向で遠かった。
お手伝いチームのシステム勉強で一日が過ぎる。
01/10/02
朝から夕方までいろいろな打合せが続く。2 週間だけ別チームのお手伝いをすることになり,工程が PD なのでちょっと責任重大。
楽天の闇市でまたもやおいしいおせんべいを買ったのが届く。送料高いのでまとめてたくさん買っちゃったから,少しずつ食べるように気をつけたいと思う。さっそく夜に十六夜の明るい月を見ながらパクパク。
仕事で一般ユーザ向けにプログラム入門テキストを書いていたのだが,完成し販売することになった。結局仕事の片手間にやっていたので半年かかったが一安心。5 日にメルマガで告知の予定。注文くるといいな。
01/10/01
出張で会社にいなかった間のいろいろなデータ更新などをまとめて片づける。一週間ためると大変。
ピアノは譜面がやっと完成。歌詞が非常にあやしいのでがんばらなきゃ。