+Select+
スピード違反 (2002.02.27.)


今日は出張でした。クルマで長野県飯田市まで・・・片道3時間です。
さらに部長と一緒。

出発前に部長が、

部長 「スピード違反の取り締まりがあるかもしれんから、
                    レーダー探知機を持って行こう」

・・・と言うので、早速クルマに取り付け(シガーソケットから電源をとるタイプのやつです)、中央高速をひた走ってました。
途中、部長が運転を代わってくださいました。で、しばらくして・・・

部長 「全然探知機鳴らないけど、ちゃんとセットしたのか?
              この辺は取り締まりをやってるはずだぞ!」
自分 「大丈夫ですよっ!誰がセットしたと思ってるんですか!」
部長 「そうか、すまん。お前がセットしたんだから大丈夫だよなっ!」
自分 「そうですよっ。」

・・・と言いながらも心配になって、シガーソケットにさしてある電源をチョンと軽く押して見ると、



・・・・というけたたましい電子音がっ!
その瞬間左を見ると、げげ!やってる!取り締まり!



自分 「・・・・・・・・・・・・Σ( ̄◇ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・捕まってしまいました。部長が・・・スピード違反で・・・・。


ご、ごめんなさい、部長。 ちゃんとセットされてませんでした・・・。
−>index