□ 散 歩 で 出 会 っ た 動 物 さ ん □

いろんな動物さんと会いました。今も元気かな?

 
2/9目黒の自然教育園でヤマガラを見ました。シジュウカラくらいの大きさの綺麗な鳥でした。
2/9同じく自然教育園にて。コサギが水の中の足をバタバタ動かして、エサを探していました。
1/19近くの遊歩道で。真っ直ぐ前を見据えたまま、微動だにしないネコさん。ちょっとコワイ…。
1/19同じ遊歩道で。コン曰く猫ジャイアン(右)と猫スネオ。スネオはジャイアンにすりよっていた。
右の子のカオアップ。大きい目のかわいいネコさんです、飼われているのかな?

1/12駒場野公園で出会った猫さん。毛の色が綺麗なグレーでした。すご〜くなついているの。
1/12ちかくの柵で囲まれた空き地に猫発見!人間が入ってこれないことがわかってか、警戒心ゼロ。

買い物途中で。日だまりで眠そう〜。触っても全く動かなかった。そんなに眠いのか〜。

1/2深大寺にお参りの帰り、野川でカワウソと遭遇。対岸でしたが、近付いても逃げずに堂々としてました。
光沢のある群青色の頭にオレンジの胴体。本当に宝石のように美しい鳥です。望遠レンズがほしいと思った…
H14年元旦。初ネコです。初詣にいく途中、碑文谷あたりで。なれていてかわいいの。
同じく元旦。初カモ。コガモの群れです。目黒川のほとりでなんか食べたりしていました。
ペロペロ中にカメラ持って近付いていったら、固まってしまったネコさん。ネコってけっこう固まるよね〜。
土浦の蕎麦屋さんにいたネコ。お客さんにもれなくエサをねだっていました。招き猫とはこやつのことか。
買い物途中であいました。クモにじゃれついていました。

このネコさんはいつも同じ所で同じ格好でじっとしています。置物のようです。

右下のネコさんといつも一緒のネコさん。この子もなれてます。
買い物途中に出会ったネコさん。近付いても微動だにしません。
近所のおうちにいるネコさん。いつもかわいい首輪をしています。

近所のコインパーキングにたむろするネコさん。カオが汚いけどとてもなついていてカワイイ。

清澄公園の鳩たち。近付いても怖がらずにくつろいでいます。ベターと座っている姿はかわいいですね。
洗足池公園近辺のおうちに飼われていた柴犬の赤ちゃん。犬の赤ちゃん独特の匂いがした…。かわいすぎ!
いつもの遊歩道で。みなれない猫さんです。とってもカワイイ猫さんでした。
左の猫さんの頭上の屋根の上には、コワモテの猫さんがお昼寝中でした。
散歩途中ではないけれど、コンの実家の庭にいたネコさん。あまりにカワイイので載せてしまいました。柄がなんともいえません。

スズメを狙っていたもよう。写真を撮ろうと動いたら、警戒して立ち上がってしまいました。
近くの遊歩道で。写真を撮ろうとしたら突然逃げられてしまいました。不機嫌そうなカオです。

ちょっと遠くの遊歩道にいるネコさん。警戒心強く、にらんでいます。この辺のネコは皆汚なげ。病気なのかしら。

静かにフセをしてご主人が歩きだすのを待つ、かしこいワンちゃん
タイタニック物干し台のおうちのネコさん。ニャーと声をかけたら「ニャー」と応えてくれました。
遊歩道のネコさん。とても人なつこく、すり寄ってきます。この遊歩道はミケが多いカモ。

とってもかわいいワンちゃん。なでてあげるとすごく喜んでくれます。勝手にカワイコちゃんと呼んでいます。

歩いていてふと上を見ると柴がのぞいていた。くさりをしていないので、落ちたりしないかちょっと不安。
黒っぽい猫ばかり。親戚一同なんでしょうか10匹近くいましたが、見事に黒&白or黒のみでした。

隣のコといつも一緒のネコさん、もしかして子供かな?最近は見かけないけどどうしているんだろう・・。

ちょっとお歳なネコさん、目つきが悪いけどおとなしいです。いつも舌がでています。(歯槽膿漏?)

このコは結構警戒心強め。ゴハンくれないと分かるとすぐ離れていってしまう。
三毛猫エリアのみけさん。この辺りはキョウダイとおぼしき三毛が数匹いる。日向ぼっこキモチイイ?




散歩ナ
日々へ