白菜キムチ
念願のキムチづくり。カラかったけど
おいしかった。白菜一株で売るほどできる
一緒にオイキムチも作ったが
おいしくなかったせいか写真撮るのも
忘れてしまった
次はカクテキか??
モンブラン
栗拾いの栗を甘露煮&マロンペーストにし
市販のカステラと合わせて
モンブランにしたのだけど…
みためが汚すぎですね〜
らっきょう甘酢漬&一二三漬
甘酢漬は塩漬にせずに甘酢に直接漬ける
レシピでやったが、堅くておいしくなかった
一二三漬は浅漬のうちに食べきらないと
味が染みすぎて辛くて食べられない
大失敗だ〜来年はやらないだろう
イギリスパン
スキムミルクを入れて作る
表面はカリっと中はフワフワにできた
うちでイギリスパンができるとは〜
はちみつパン
はちみつを入れて作るので
こねるときにべたべたしてやりづらい
ほんのり甘くて牛乳の香りがして
おいしかった

くるみパン
型に塗る油が少なすぎて、
取り出すのに 苦労した
手がかかるわりには、味はフツー