□ 実 家 の ペ ッ ト さ ん た ち □

hamaの実家にもいろいろなペットがいます。みんなかわいいの。


なまえ*ぶな
雑種のオスです。捨て犬という過去をもつ。hamaに旅行先の秋田県で拾われる。帰りの新幹線(ちょっと無理してグリーン車にしたのに)の中で大騒ぎをし、仕方なくずっとデッキであやすハメに。hamaはマンション住まいのため飼えないので、リキ(犬)を亡くしてから犬を欲しがっていた両親に飼ってもらうことに。とても人なつこく、なさけないカオだけど愛くるしい犬です。体重12kg
(左写真は01.7.7撮影)

大人になったぶな。ひとなつこい。 拾われ直後。目が寂しげ。なぜか車酔いはまったくしなかった。 拾われて初めてのミルク。よほどお腹がすいていたもよう。ペロリとたいらげた。

なまえ*かい
甲斐犬のオスです。hamaの家の近所で購入。実家の犬としては初めて?買った犬です。それまでは野良を拾ったり、もらったりしていたので・・。力強い足腰をもち、ジャンプ力はすごい。最近ダイエットに成功し、少しスマートになって、ますますかっこよくなりました。たよりになる番犬です。でも意外と傘がコワかったりするビビリな面 も。
(右写真は01.7.7撮影)


なまえ*ピータン
桜文鳥です。オトコノコ。うちの文鳥達と違ってとてもお上品でおとなしくてとても可愛い文鳥さまです。よくなついています。お風呂がコワイらしくハハの手の中で水浴びをします。母の日にhama&コンがプレゼントしました。求愛の歌がへんてこりんです。一体何を参考にして覚えてしまったのかわからないのですが、「ポヨンポヨンポヨン…」と鳴くのです。それもすご〜く小さい声で。本人も自信がないんでしょうか?


なまえ*チビ
桜文鳥。オンナノ
コ。ピータンの相方にと、いきつけのペットショップに白文鳥をたのんでいたのに、何故か桜文鳥がきてしまった。ショップで風切り羽根が切られていなかったため、やたらに飛ぶのが上手。音もなく飛んでくるのでビックリする。最近、手に対して容赦ない攻撃をくわえるようになってしまった。痛いんだ、これが…


なまえ*めめ
ブルーボタンインコ。多分メス?11歳くらい。ハハがそのあまりの見た目の美しさに惹かれ買ってくる。しかしあまりの凶暴さゆえ流血沙汰が何度も・・。1度は小鳥屋さんに返品されたが、エサを買いに行く度に売れ残っているめめをみて不憫に思ったハハは買い戻してきた。10年以上たってやっと少し馴れてきたらしい。去年の夏、死にかけたがハハの看病によって復活。今はとても元気。




文鳥ナ
日々へ