■2006.11.25 エスハイ 収納系いろいろ−センターコンソールボックス編■


エスハイの収納系いろいろを数回に分けて紹介するコーナーの第2弾。
今回は、すっかり悪者になっているセンターコンソールに設置されたボックスについて紹介したい。

上蓋が運転席からしか開くことが出来ない使い勝手の悪いこのボックス、どでかいコンソールに しては小さ過ぎる、深さがない、CDがたったの5枚しか入らない...などなど、酷い言われようだが実にその通りである。
余ったスペースに仕方なく付けました的ユーティリティなのだろう。がしかし、「んじゃ無くなってもいーんか?」 って問われると、まぁ無いよりはねぇ....と言う程度の便利さはあり、それなりに使える一面もあったりする。
例えば、カバンに仕舞い込むと不便、でも常にポケットに入れておくには膨らみすぎ....みたいなアイテムって あるでしょ?ワタシの場合は、財布、携帯、デジカメなんかがその類。そんな物たちを一時的に仮置きするのに 都合が良いのがこの場所。

ボックスの収納容量は左写真の通り。(あれれ、500mlペットボトル入れて蓋閉められたっけ?未確認です^^;)

と言うことで、まぁ、このボックスはそんな使い方が出来るのかなって事で。 ウォークスルーとどっちが便利?って聞かれたら....ん〜 たぶんウォークスルーってゆーくらいの存在感。 ちょっと可愛そうだけど、まぁ...そんな感じ(^^;

2006.12.14
500mlのペットボトルがボックスに収まるかどうか...再確認した結果、角型はOK、丸型はNGでした。 何とも中途半端な容量だけど、まぁ無いよりあった方が良いのかな(^^;