私の大切にしているHPを、みなさんにもご紹介します。\(^◇^)/


バンドメンバーのHP
nal's garage  http://homepage3.nifty.com/nalto/
IvoryでKeyを担当しているnal氏のHPです。
愛車のcitroen BXを熱く語っています。
Ayano-mamaのHP  http://www.lcv.ne.jp/~arimura/
IvoryでVoを担当しているAyano-mamaのHPです。
主婦である彼女が主婦の為に作ったページです。


釣り関係のHP
郁楓庵  http://www.ikufuan.com
そうめんが煮られるくらい美しい川でのみテンカラを振る釣り集団”そうめにすと倶楽部”の創設者である PLAさんのHP。テンカラのことはもちろん、源流釣行のいろはなどなど、奥行きの深〜い内容は釣りの バイブルになるのではないでしょうか。

NOBEのホームページ  http://homepage3.nifty.com/riverkei_nobe/
隔週更新での釣行記は僕も楽しみにしているんですよぉ。(^_^)
NOBEさんオリジナルの綺麗な毛鉤画像も一見の価値ありです。

あられハウス  http://www.bb.soma.or.jp/~arare/
FF釣行記、猟銃所持のあれこれ、奥相巡礼などなど、見所がいっぱい。
中でも、渓流回想ファイルを見ていると何だかとっても心が和みます。

岩魚の聖域  http://www.asahi-net.or.jp/~qg6h-kwn/kei/kei.htm
長野県の渓流がムードたっぷりの写真とともに詳しく紹介されているお洒落なHPです。

FLY FISHING FAN  http://plaza9.mbn.or.jp/~tiijima/
長野県北部に在住の管理人さんが、姫川水系を中心としたFFでの釣行記や 毛針についてのいろはを詳しく紹介してくれます。

奥武蔵ジャーナル  http://www.click.or.jp/~rainbow/
渓流釣り・カヌーイング・自然探索・野外遊について紹介されています。

釣り道  http://www.rd.mmtr.or.jp/~amago/index.html
管理人のけんじさんはDAIWA党。
ヨダレものの高価な竿が沢山紹介されています。
40cmオーバーの岩魚写真も迫力がありますよぉ〜。

流離の渓流師さんのHP  http://www.geocities.jp/ksasurai/index.html
とてもほのぼのとしていて心がゆったりとします。
ガツガツとした記録ではなく、ゆったりと自然と戯れるという感じが伝わってくるようです。(^_^)
愛犬”リョウ”ちゃんは、山歩きの良きパートナーとか。素敵な関係がちょっぴり羨ましいですね。

遊び101パーセント  http://www.mediawars.ne.jp/~guppy101/index.html
ついつい、渓流釣りのページに目が行きがちですが、リンクを辿って行くうちに管理人さんの遊び心の豊かさ に心が寛いで行くんですよ!
綺麗な風景画像も目を楽しませてくれます。(^_^)

HARA's Home Page  http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-hara/home/
千葉県在住の管理人、HARAさんが足で探し求めた『沢釣り』の記録がたまらなく美味しいHPです。
写真集に登場する天然『沢ヤマメ』の魚体の美しさには心が躍ってしまいました。

ゆめのへや  http://shinjo.dewa.or.jp/yume/
NIFTY FFIFH 瀬音会議室ホームページを管理されている”ゆめ”さんが開設する私設HPです。 渓流釣りに関する深い造詣が感じられる、とても奥行きの深いコンテンツが盛り沢山です。(^_^)

atelier 105  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/honjo105/
京都に本山がある”富士流テンカラ”の使い手”まひこ”さんのHPです。 芸術を生業とするまひこさんのセンス溢れる美しいコンテンツが見ものですよ! 毛鉤がまたかっこ良いんだ。(^_^)

まひこさんの所属する北山テンカラ会は、富士弘道さん率いる伝統テンカラを愛するテンカラ会です。
京都北山テンカラ会  http://wing.zero.ad.jp/tenkarakai/index.htm

わたるの森  http://homepage.mac.com/oncorhynchus_masou/
”拘りの男”を感じさせる、【渡】さんのHP。
遊びと真剣に向き合い、妥協を許さない眼差しで見た”自然”がテーマです。 ひとつひとつが大切に作られていて、学ぶところがいっぱい。(^_^)

雑魚の世界  http://www.hi-ho.ne.jp/nasukaw/
超の付くベテラン釣り師である雑魚さんのHPです。
長い釣り歴があるから語れるあんな話やこんな話が盛り沢山。 写真にも造詣の深い雑魚さんが撮り溜めた写真にもうっとりです。(^-^)

安楽亭  http://homepage1.nifty.com/anraku/
「無理して釣っちゃぁいけない/藪こぎ、高巻き、ヘツリなんて以てのほか/世の中、安楽が一番ですよ〜」がモットーの秀さんのHPです。
釣りの腕も一流ですが、建築士としての仕事も一流の技を感じます。 山形では郁楓庵のPLAさんとの漫才で思いっきり笑わせてくれるんですよ。(^^;

焚き火の中にみえるもの  http://homepage2.nifty.com/sikibu/
木曾川水系をホームに釣りを楽しまれている式部さんのHPです。
自然に、そして渓魚に対し、決して飾らず奢ることのないその接し方に式部さんのお人柄を感じますよ。(^-^)

TIARE  http://www2.wbs.ne.jp/~tiare/
静岡県磐田市にて理容店「ティアレ」を経営されている、”炎のシャンプーボーイ”こと青島さんのHPです。 フライフィッシャーの青島さんは長野県南部の渓に詳しく、長野県在住の私も情報を提供していただいてます。(^^;

北割Hの部屋  http://www5b.biglobe.ne.jp/~kitawari/
ついに北割HさんのマイHPが誕生しました!
美しい写真が添えられた釣行記を読んでいると、知らぬ間にヨダレが....(^^;
趣味の写真も今後の更新がとっても楽しみ。

☆北割Hさんがお勤めの会社のHP
飯田石油販売社  http://www2.ocn.ne.jp/~iiseki/

てん仁の部屋  http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-hiraga/
栃木県をメインにテンカラを楽しまれている ”てん仁”さん のHPです。
クマとの遭遇レポートは、どうにも他人事と思えず手に汗を握ってしまいました。(^^;
馬素を使わず巨鯉用のラインを使われるなど、拘りを感じますね。(^-^)

沿岸のFlyLife  http://www4.ocn.ne.jp/~flylife/frame.htm
福島県の渓でフライフィッシングを楽しまれているさとうさんのHPです。
さとうさんは白河、喜多方のラーメンにとても詳わしいんですよ!

工房 彩sai  http://www.fish-sai.com/
松本で魚類の剥製屋さんを営まれている魚彩さんのHPです。ショップで見かけたあの剥製、自分も作りたい と言う方にはぜひ立ち寄って頂きたいHPです。コンテンツの”美酒に酔う”は、興味深いテーマをライトに 書き綴ったコラム。僕も更新を楽しみにしています。



旨い食べ物関係のHP
『おいしかった!』  http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6666/
管理人のnelさんが実食して、おいしかった! と思われたものが紹介されています。メインはラーメン。 全国のラーメン店情報がずらりと紹介されており、その行動範囲の広さは驚きの一言。 長野県内のラーメン店も写真付きで詳しく紹介されていてとても参考になります。

『さ〜て今日も一杯引っ掛けるぞ〜!』  http://men.secret.jp/ramen/index.htm
松本駅周辺のラーメン屋を中心にレポートされているrazzaさんのHPです。松本駅前MAPにびっしりと書き込まれたラーメン屋、 地図上で店の場所がひと目で分かるのはちょー便利! クールなコメントはラーメンの特徴をズバリ、大変参考になります。

ラーメン大好き さすらいの食べある記 By タテさん http://www.lcv.ne.jp/~onedime
詳細なレポートから管理人タテさんのラーメンへの深い思い入れが伝わってきます。気になるお店へ行く前に は必読です。

ラーメン夫婦坂 http://anaguma19.blog9.fc2.com
東信在住のあなぐまさんのラーメン実食レポのブログ。とにかく写真がグッド。ストレートな描写はあなぐまさんの感じられた ラーメンの印象がそのまま伝わって来るようです。(^^)