title-logo

このHPではテンカラ釣りの話題を中心に、ラーメン情報、車旅のレポートなどを掲載しています

2008.1.20 些事雑記に'07.12/27-31車旅レポートを追加しました。
2007.8.16 些事雑記に中津@大分からあげ食べ歩きレポートを追加しました。
2007.5.6 些事雑記に蔵王温泉湯巡りレポートを追加しました。
2007.3.30 些事雑記に別所温泉、渋温泉湯巡りレポートを追加しました。
2007.2.14 些事雑記に「新田の湯」追加で野沢温泉外湯巡り終了を追加しました。
2007.2.14 些事雑記に日帰り入浴レポート(白骨温泉・山田温泉)を追加しました。
2007.2.12 些事雑記に草津温泉の外湯巡り追加レポート、野沢温泉湯巡りを追加しました。
2007.1.27 些事雑記に草津温泉の外湯(共同浴場)巡りを追加しました。
2007.1.23 些事雑記に草津温泉の無料共同浴場巡りスタート を追加しました。
2007.1.18 些事雑記にエスハイにRECAROシート装着を追加しました。

2008.1.20
昨年、PCをアップルに換えてからHP更新作業はおろか、文字化けでメールさえ思うように送る事が出来ない日々が続いていましたが、 ようやくMacにも慣れこうしてHPの更新にも手が付けられるようになりました。

ちょこちょこ出掛けては小ネタを拾っているので、溜まりに溜まったネタを少しずつ更新して参りたい思っております。 あり変わらず個人の日記を紹介しただけのHPですが、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

で、左写真ですが、これは小田原にある『三平』という唐揚げ屋の定食。みそ汁や茶碗のサイズは通常サイズですから、もうお分かり ですね。唐揚げがデカいんです。近いうちにレポートします。
...........................................................................................................................................................................................................................................................................
2007.8.16
ひっさびさの更新っす!
ネタがない訳じゃないんですが、とにかく忙しくて記事を書いてる時間がとれない。たまに書くとコメントが ハチャメチャになってとても記事にならない(^^;まぁそんな訳でお盆にちょっと変わった所に行って来たので ひさしぶりにレポートします。
この休みは九州〜四国を周り合計3000kmの旅をしてました。あっ、勿論オール車内泊の車旅っすよ。長期連休前 恒例のガソリン高騰でかなり経済的にも圧迫状態なんですが、ハイブリッド車のお陰で何とかリーズナブルな 旅を楽しめました。暑かったもんでかなり長時間アイドリングでお昼寝などもしましたが、平均燃費も12km/L程度、 なかなか満足です。いやぁそれにしても今年の夏は暑いですね!
...........................................................................................................................................................................................................................................................................
2007.5.6
今年のGWは出発当日まで旅程が決まらず、ルートも出発してから気分で決めると言ういい加減な車旅になって しまった。自宅を出発してから立ち寄った野沢温泉の湯に浸かりながら、”今回は蔵王だな”と、適当に 目的地を設定(^^; 結局、4泊の車中泊をしながら山形蔵王と寒河江を往復しながら山形の食と温泉を堪能する旅となるが、 思い返せばとても満足のいくものになった。
写真は寒河江のそば屋ひふみの肉そば。地鶏のダシが効いた冷たい汁に、太くてコシのある田舎そばが絶妙な 旨さを演出。山形滞在3日間の昼はすべて”ひふみ”のそばだった。信州蕎麦の倍はあるボリュームでお値段は 2/3程度、いつ食べても満足度が高いのだ。

当サイトはリンクフリーですので、自由にリンクして頂いて結構です。
また、ご連絡を頂ければこちらからもリンクをはらせて頂きます。(^_^)
リンクの際には、右のバナーを使って頂ければ幸いです。
off's Banner

岩魚釣りに関する情報や、ラーメンの旨い店など、みなさんがお持ちの 情報や自慢話などなど・・・・・投稿をお持ちしております。
その他、HPに関する感想などもお待ちしております。
E-mailの宛先は rq2k-hrd@asahi-net.or.jp〜管理人/はらかず です。