ゲームの捜索依頼


戻る

ゲームの捜索依頼は下記にどうぞ。名称がわからなければ内容でも結構です。
また、金額はお書き頂かなくとも結構です。書かれていた場合、それを上回るときは発見しても無視します。
記入のない場合、常識的な範囲を超えていたときは無視します。少し高くてもご購入の意志がある場合はお書きいただいた方が無難です。 コメント欄にはメーカー名や思い入れなどを自由にお下記下さい。
 なお捜索期間は1年間です。期間が切れた後も捜索を依頼したいときは再度ご依頼下さい。

同イニシャルの方が多いのでハンドル(ニックネーム)にします。
よろしくご協力下さい。

ご利用の前に後の注意書きを良くお読み下さい

お名前 :(必ず本名で願います(外には出しません))
ハンドル:
お住まい:
メールアドレス:
ゲームの名前 :
出せる最高金額:(送料を除いて)
コメント   :
 

お手持ちのゲームでお売りになりたいものの情報は売りますのページにお書き下さい。

一週間以内に捜索一覧に載らない場合やこちらからの返信が無い場合は、 メールのトラブル等で着いていない事が考えられますので別頁よりメールをお送り下さい。

複数のご依頼はメールにてお願いします。

ご注意

 あなたのご依頼は、法的には常識的な金額であれば購入することを前提とした委任契約となります。 「探すのは頼んだが買うとはいっていない」 などという屁理屈は大人の世界では通らないものとお考え下さい。 また、ご依頼に対し、こちらはできる限りの手段を用いて捜索を行います。 海外のゲームであれば、インターネット、国際電話、国際郵便を駆使し、 依頼者のために1個だけを、地球の裏側からでも取り寄せます。 そんなことをして入手したゲームが、大手メーカーが国内で販売したときと 同じ値段で手に入るはずが無いことは容易に推察できると思います。 数年前に絶版になったゲームならなお更です。
 他でも探していたり、気が変わったといってこちらの入手後にキャンセルされる のはお断りですし、入手に要した費用は請求致したいと考えております。
(99%の方々にはご了解頂いていますが、 1人でもそうでない方がいると大変迷惑してしまいます。 どうか軽い中途半端な気持ちで依頼するのはおやめください)

予想日数

ゲームの種類、原産国、メーカー、販売個数、絶版になってからの年数等によって 発見までの期日は大きく変わります。ほぼ下記のような区分になるかと思います。 またこれは発見までの日数です。入手にはさらに1〜2ヶ月要するのが普通です。
難易度発見までの期日内容理由
一ヶ月今売っているゲーム
3ヶ月国内で少し前まで売っていた
3ヶ月英米の大手メーカーのゲームで販売数が多い
3ヶ月ヨーロッパの大手メーカーで少し前まで売っていた
半年英米の大手メーカーのゲームで販売数が普通
半年ヨーロッパの大手メーカーのゲームでここ10年の販売
C TD>10年以上国産の一時期売っていたゲーム
10年以上英米の中小メーカーで販売数が少ない
10年以上ヨーロッパの中小メーカーで販売数が普通
 ほぼ無理英米の中小メーカーのゲーム
 ほぼ無理国産の一時期のみ売っていたゲーム

 国産ゲームはほとんど入手不可能です。今後は欧米ゲームに限るつもりです。 また私は専門外の「RPG」「シミュレーションウォーゲーム」 「トレーディングカード」についてはあまり情報網を持ちません。
 これらの依頼については今後お断りする予定でいます。


戻る