ゲーム作家


シド・サクソン

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氏名シド・サクソン(Sid Sackson)
アメリカ
概要  1920年、イリノイ州シカゴ生まれ。8歳で戦争ゲームを考案。後のアクワイアの 元になる。ニューヨークの大学で科学の学士を取得。 1946年、エスクワイア誌にポークを発表。 1960年よりスリーエム社がゲームを販売。 1969年、ガムット・オブ・ゲームスを出版。 1970年よりゲーム制作に専念。

名称原題メーカー年度
アクワイアAcquire3M1962ゲーム大賞ノミネート(1979)
フォーカスFocusパーカーブラザーズ1962ゲーム大賞(1981)
バザールBazaar3M1967
スルースSleuth3M1967
ブロッケイドBlockadeレジャーゲームズ
マロニーの遺産Das Erbe des Maloneyラベンスバーガー
ドミネーションDomination(=Focus)
ベンチャーVenture3M1968
モナドMonad1969
社長の決断Executive Decision3M1971
ゴッドファーザーGodfatherファミリーゲームズ1971
トータリーTotallyアラジン1973
インターセクションIntersectionアラジン1973
プッシュオーバーPushoverアラジン1973
チョイスChoiceヘクサゲームズ
キャントストップCan't Stopパーカーブラザーズ1980
メトロポリスMetropolisラベンスバーガー1984ゲーム大賞ノミネート
ワンミリオンDie 1 Million(=Monad)ヘクサゲームズ
ブラックマンデーBlack mondayヘクサゲームズ1988
スーパーブラットDas Super BlattFXシュミット
ゴールドコネクションGold Connectionシュミット1992ゲーム大賞ノミネート
天下の回り物Kohle,kies & kneteシュミット1994ゲーム大賞ノミネート
シャンハイShanghaiラベンスバーガー1997
アップ・スラストUp Thrust
サクスンSaxum


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