ホーム > 子供と楽しむ公園情報 > 公園へ行こう Tips


公園へ行こう Tips

みなさん、楽しい公園ライフの過ごしてますか?
毎週のように公園へ行く、自称公園通の我が家がここに公園に行く前のちょっとしたアイデア、格言、こつ、そんな事も思いつくがままに公開します。あまり役に立たないかもしれないけど。

でかけるなら早めに

子供は待つことができないから、直前まで黙って支度する。

公園は基本的には只だし、気取って行くとこじゃないから気が向いたらすぐに行きましょう。それも、休日に車で行くときはなるべく午前の早い時間に出かけます。道や駐車場も空いているし、公園の遊具だって思いっきり使えます。

持ち物

遊牧民の移動では無いので身軽に行きたい。

持ち物も特別に前もって用意しておくこともないし、コンビニに寄る事もファーストフードも必要もありません、そのとき家にある物を工夫して持っていきます。

あまりいらない物

一見あると便利そうだけど、いつも使わないで荷物になるだけの物はこんなもの。

あると便利なこともあるもの

無くても済みますが、あればあったで役に立つもの。荷物の量や状況に応じて選びましょう。

たまにはこんな事も

友達や親戚など子供づれの家族を誘い合わせて行くのも楽しい。


Nakamura Jun 21,'97