ホーム > 子供と楽しむ公園情報 > こどもの国 > こどもの国(その2)

こどもの国(その2)

前ページは、ほぼ子供の国の南西側(入り口を入って左・正面方面)の半分でしたが、このページは北東側(入り口を入って右奥方面)の半分にある施設を紹介します。ここに挙げた他にもバンガローや野外炊事場、ポニーにも乗れるミニ動物園、面白自転車などの施設もあります。これらの紹介はまたいつの日か。

白鳥の湖   牧場
ここが白鳥の湖です。湖の端のほうではドラム缶で作ったいかだで遊べます。
ここの鯉はお腹を空かしており、餌のポップコーンをあげるとすごい勢いで集まってきます。どの鯉も大きく、他の鯉の体に乗り上げ水面から半身を出して餌を奪い合います。
  牧場の全景です。乳搾りの様子を見たりできます。
ここでとれた牛乳(サングリーン)は近くにある売店で試飲できます。また、この牛乳から作ったソフトクリームを味わうこともできます。
 
おとぎ話の家   牛
牧場の端にあるTVチャンピオン(テレビ東京)の番組で作ったおとぎ話の家です。3棟建っています。我が家の子供は左側の木馬の家が気に入ってました。   牧場では牛に餌(100円)をあげられます。竹製のしゃもじのようなものに干し草を固めた餌を載せて、牛に差し出します。
 
東屋   基地
あかちゃんの家という名前がついた大きな東屋です。靴を脱いであがります。2階へも登れます。   この宇宙基地のような遊具の中は迷路のようになっています。大人が潜り込むと結構辛い(^_^)
 
丸太   ロープトンネル
まるたを使ったピラミッド状の遊具。このほかにもちょっとした木製遊具が点在しています。   ロープのトンネル。2本のトンネルが絡み合っているのでアップダウンが楽しめます。
 
←戻る

Last update Aug. 21,'99
Nakamura