ホーム > 家族のギャラリー > New York滞在記 > セントラルパーク周辺

戻る

セントラルパーク周辺

雪の中の観光バス
この日は朝から雪模様、セントラルパーク横を走る2階建ての観光バス。写真を撮っていたら向こうからも写真を撮られてしまった。というのも、私の後ろは有名なダコタ・アパートだったので。

アメリカ自然史博物館
アメリカ自然史博物館は恐竜のツリーがお出迎え。狛犬のように左右1対で並んでいました。写真では見にくいですが小さな電球のイルミネーションで飾られています。

中は広くて短時間ではとても回り切れません。南米系の遺跡や恐竜が興味深かった。疲れたので1Fの休憩所でオレンジジュースと甘いお菓子を食べる。どこにいってもオレンジジュースが美味しいのには関心する。

セントラルパークから眺めるマンハッタンのビル

セントラルパークの池は氷結し、スケートリンクになっていて賑わっていた。向こうに見える水蒸気の上がっているビルはエセックス・ハウス・ウェスティン。ジャニーズ事務所が何部屋か持っているそうだ。追っかけもここまで来ないのだろうな。

セントラルパークの名物の馬車も土日はかき入れ時だった。乗り場には指を差し出して入札するアメリカ人観光客がいっぱいいた。私達は「寒いのに物好き」と横目で通り過ぎた。

戻る

(c) from Metal Woods, Dec. 2000