ホーム > 家族のギャラリー > New York滞在記 > デリのピクルス

戻る

デリのピクルス

デリのピクルス
デリのピクルスは丸ごとゴロっとでてきた。
日本で食べるピクルスと違ってあまり酸っぱくなく、薄味だったので結構食べられた。でも、二人で6本は多いと思うぞ、デリのおばちゃん
右上に見えるのはチキンヌードルスープ。おいしかった。

カーネギー・デリ
道路の反対側には有名なカーネギーホールがある。そこで、ここのデリの名前はカーネギーデリ、有名な分だけちょっと高めだが、味はよかった。カーネギーホールの正面玄関はかなり大がかりな工事の真っ最中だった。クリスマスコンサートに間に合うのか?

ホテルの前の24時間営業のコンビニエンス・ストア「smiller」は各種ビールや綺麗に切った果物やケーキ、暖かい焼きそばをはじめ、中華やイタリアンのおかずが沢山並んでいた。計り売りで好きなだけ買ってホテルの部屋でのんびり食べられて良かった。ここのベジタブルスープは美味しく値段も手頃じゃだった。何時もいる店員さんは見た目は日本人のおじさんだが英語しか喋らない。

戻る

(c) from Metal Woods, Dec. 2000