Click Here!

世界82カ国へ国際送金    貯金メニュー



国際送金 郵便貯金ホームページ

郵便局の国際送金の特徴は、簡易局を除く全国の郵便局から、 簡単な手続きと安い手数料で、世界各国に送金することが出来る点です。 送金方法には、住所あて送金と 口座あて送金の二種類があります。


  住所あて送金は、 郵便局で送金額や送金手数料を支払い、受取人の住所に為替証書を送り、 受取人はこの証書とひき換えに現地の郵便局で、現金を受け取るというサービスです。 送金手数料が口座あて送金に比べてやや高く、また為替証書は有効期限があるため、 これを過ぎると為替金を受け取れなくなるので注意が必要です。


一方、口座あて送金は原則として 電子データ交換網を利用しているため、より早く送金することができます。 また、手数料も住所あて送金に比べ安くなっています。

日本の郵便局からアメリカの銀行へ送金   「ゆうちょ(郵便局の口座)」を持っているなら手数料400円。 「ゆうちょ」を持っていなくても、銀行より断然安い(700円から)。 「電信扱い」を使うと、「ゆうちょ」を持っている人なら、 手数料1400円で、配達日数2〜4日。

国際送金 OUTLINE 郵便貯金のヘルプ


郵便局リンク Top   since 2001.11.6 送金

  郵便  生命保険  年金  税金

Google
WWW 全体を検索www.asahi-net.or.jp 内を検索