KIDS SPACE チビッコの広場KIDS SPACE 楽しいチビッコの夢!KIDS SPACE チビッコの夢     21's SPACE 99 TOPへ
                   
VOL.7    

  
  2001.3.13.              前号までは ここ をくりっくしてください

お花

 
 
5歳の娘、最近、少々色気付いてきた。
ふざけてくすぐられ、「エッチー」と叫んでパパを、固まらせたり、
「OOくん、女の子のおトイレのぞくんだよ。いやーね。」なんて、言ったり、、、。
どうやら幼稚園で、いろいろ仕入れてくるらしい。、、、で、先日、いきなり、
「パパ、おちんちん見せてー。」ときた。
一瞬固まり、その後、爆笑している私を横目に、「やだよー」と、赤面するパパ。
「ねえー、見せてよー。」と、しつこいE.。幼稚園でも、奥手で通っていた我が長女。
「男の子は、乱暴でケンカばかりして、キライ。」と、まるで、
異星人のように、かかわらず、マイペースで無視していたのに、、。お風呂は・・・・でも、これも性教育のひとつなのかな?
と、考えたり、、、。             

さあ、この窮地。
パパは、どう切り抜けるか?、、と、とぼけて見ていると、
「おちんちん?あーおちんちんね。」
「Lちゃん、見せてあげる。」
と、いきなり2歳の、Lの登場。
日頃から、「この子、男だわ。」と、祖父母から、太鼓判をおされている彼女。
やはり、自分のこと、男だと思っていたのか、、、と、不安になる私。
おもちゃ箱から、なにやら取り出してきて、
「はい。おちんちん。どうじょ。」

Lが出した物。それは、もんちっちのハンカチ。
そういえば、さっき”もんちっち”を、覚えたばかりだったな。「モンチッチ、もんちっち、、、。」
と、何度も、繰り返していた、姿を思い出した。もんちっち、おちんちん、、、そう言われれば、似ているような、、、。
Lの、かわいい勘違いに、皆、笑い転げ、これで一件落着かと、思いきや、「今日はパパと、おふろはいろう。」
と、Eの決意は固い。そんなに、見たいのかな、もんちっちの方が、かわいいのに。

そして翌日、念願かなって、パパとおふろ。Myもんちっち
「ママ、パパ見せてくれたよ。」と、クールな報告。
色気付いていたわけでも、なかったのかな?と、

「ママ、OOくんと、お話するの、恥ずかしくて、、、ウフ。」
なんて、始まった。
OOくんの、話題になると、コンニャクになり、赤面。やはり、目ざめている、何かに、、、。

2〜3日、私に、思い出し笑いさせてくれた、もんちっち事件。
でも、娘達の発言に、わらっていられなくなるのも、そう遠くは、無いのでは、、、。
そろそろ、心構えが、必要なのかもしれない。

数日後、
「あー、また、見たくなった。」と、さも面倒な事のように、つぶやきながら、その都度、パパをおふろに誘うE。

我が家のおふろは、現在、”見せ物小屋”と呼ばれている。
                                              文とイラスト   yun
並木


作品の無断使用はお断りします

      MAIL みなさんの絵をお寄せ下さい 掲載させていただきます ご感想もお寄せ下さい
     
ご感想・・絵のご投稿お待ちしています

     前号までは ここ をくりっく


 |Gallery
ProfileINDEXBBSTravelTodayEveryBodyUniverseCoffeeBrKiyroomLINKDiary


Copyright1999-2001(c) Studio Hiro H.Oda All rights.reserved