Gallery VOL.24
SPACE99 
想い出 トロント ナイアガラ
 TORONTO NIAGARA memory

  画像を Click してください         
TORONTO 歩道に「リス!」 TORONTO 市内電車 便利な市民の足 トロント CNタワー500mからの展望はすごいっ トロント 高級ブティックがイッパイ トロント スカイドーム 大リーグを観戦しながら乾杯!
東京との時差14時間(夏時間時は13時間)10数時間の飛行のあと降り立ったこの地は 
ゆったりした時間が流れていた 先住民ヒューロン族の言葉で「人の集まる場所」という意味のトロント
人口400万人 カナダ最大の街には80以上の民族が生活していて話されてる言葉は50種以上
「世界でもっとも多くの国の文化を有する都市」と国連から認定されているという
町中は“民族のモザイク”その日から違和感なく溶け込めた 
チャイナタウンやリトルイタリア等のエリア また近未来的なダウンタウンでは様々なビジネスや
ショッピングタウンまさにコスモポリタンシティー!
広大なオンタリオ湖畔では野外ライブ(折しもボン・ジョビのライブを聴いた)や
地上500mからのCNタワーの展望(足下は一部地上まで見えるガラス張り)スカイドームでの大リーグ観戦
チャイナタウンでの豊潤な食事 トロントライフは素晴らしかった!
トロントの miss K.T からのメール

去年12月 財布をなくしてしまって BANKカード,クレジットカード 日本の運転免許証、
現金を なくしてしまいました。がっかり。。。。です
一応 警察に電話して 届け出だけは出したんですが 音沙汰がないので あきらめました 

昨日(2/4)おとといと 雪が降って 以前降った雪が解ける前に降ったので 20〜30Cmくらい積もってます 
1週間ほど前に 一時あったかくなったときがあって といっても −1度でしたが 
丸々太ったアライグマが アパートの バルコニーにやってきました。
春だと勘違いしてしまったのかなーなんて、、、、
トロントの寒さは例年のごとく寒い。
春になってからこっちに来れば良かったなーなんて……

                      つい先日−40度だったそうです 
ナイアガラ みんな仲良く乗船 ナイアガラ 満杯の観光客を乗せて ナイアガラ もうすぐ滝壺! ナイアガラ 滝を裏から ナイアガラ ナイアガラホールズ
トロントから130km バスで1.5〜2時間でナイアガラ 美しいみどりの環境の中に
それはもの凄い音と水飛沫でのお迎えだった 幅260m高さ34mのアメリカ滝に先ず迎えられ
幅670m高さ54mの馬蹄形をしたカナダ滝に驚きの声を上げた 
かって畏怖の念を込めて「オンアギラ」(水の雷)と呼ばれた(ナイアガラの語源)この滝
巨大さ 膨大な水量 轟音には圧倒される 「霧の乙女号」での“滝壺行き”は轟音と強烈な飛沫
会話もできないくらいの凄さ!まさに台風の豪雨の真っ直中!
E・Vで降りて行って滝の裏側(ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズ)をも覗いた
ナイアガラ 「霧の乙女号」が小さくなって行く NIAGARA Falls 凄い水柱! 虹がキレイに見えた
NIAGARA FALLS
想い出 トロント ナイアガラ!!

Yorkville

  有名ブランド品店や瀟洒なレストランが並ぶ高級ショッピングエリア

Harbourfront
  世界最高?のCNタワーや大リーグブルージェイズの本拠地のスカイドームのそばの
  オンタリオ湖畔の市民憩いの場 遊歩道 ヨットハーバー 野外コンサート場
  ここからフェリーでトロント島に渡るとトロント市街の摩天楼を望める

Chinatown Little Italy……
  それぞれの国の料理や物産が豊富 
  日本人にはチャイナタウンでの食材調達がいい  

TORONTO→NIAGARA

  130km バス(グレイハウンドBUS等)約2時間 大人往復 :$46.76?

霧の乙女号
  4〜10月運行 大人 :$10.10? 

 
KANADAの旅のご参考に→ カナダ観光局
Gallery VOL.24は“トロント ナイアガラ”

                       Photo by hiro.Oda

掲載した写真の無断使用はお断りします

                              
                       ☆ご意見 ご感想お待ちしています☆

VOL.2 VOL.3 VOL.4 VOL.5 VOL.6 VOL.7 VOL.8 VOL.9 VOL.10
VOL.11 VOL.12 VOL.13 VOL.14 VOL.15 VOL.16 VOL.17
VOL.18 VOL.19 VOL.20 VOL.21 VOL.22 VOL.23
メール アイコン
ご感想はこちら
トップ アイコン
トップ