札 幌

札幌で生まれて育ったから
いつも東西南北を意識して歩いてんのさ〜
したっけ内地に来たら
道路がわいやくちゃでてっくり返りそうになったぁ
したっけ見当識北方領土まで飛びくさって
ドコにいるかわかんなくなるのさ
京都とかと違って風水でないから縁起も糞もないけど
なんか斜めになってるみたいであずましくない、まず

はっちゃきこいても会社とか混ぜてくんないし
ごんぼ掘ったら昇進グループにかせてくんないのさ
ゴミステーションに投げられたみたいだぁ
文化違うからよしかかるあてもないし
だんだん置かれて世間から余されんのさぁ
なんたらかんたらごもくそ言ってるうちに
頭の中にじょっぴん掛けてるさ
心臓デレキでかっちゃましてるみたいだぁ(笑)
がっちゃい心臓っしょ、あんた、そう思うっしょ?

羽田-千歳って世界一混んでるって聞いたなぁ
でも体力弱ると帰りたくなるさ
帰んないけどね

ちょべっと「たくらんけ」かい?


したっけ、めんこいあんた、いたもんね〜
あんた、しばれるホームシックにつっぺかってくれるもん
もちょこいかい?
いいっしょやー

生活するって緩くないけど
あんたも精進すれ、いっしょに
んん
げれっぱでもいいっしょやねぇ
切ないの、ばくりっこしよー?
いいふりこいたら、ダメだべさ
Kuri, Kipple : 2004.05.22


HOME >  「月がもっと近かった頃」TOP >  目次 > このページ