なかまはずれはだれ? --もうひとつ編--


「じゃあ、いいかー。
 今日はかなり難しいと思うけど、チャレンジだ。
 ひとみ、席に着いて。はい。
 次のうち、仲間はずれはどれですか。
 あ.三国人 い.部落出身者 う.17歳の殺人犯 え.老人 お.身体の不自由な人

「先生」
「何だ」
「あ.とい.は一緒でしょ?」
「違います!」
「先生」
「はい、甲ちゃん」
「殺人犯は14歳じゃないんですか?」
「最近は17歳でいいんだ」
「先生っ」
「座りなさい。後藤、ナニ?」
「もうひとつ選択肢足してもいい?」
"先生"ってのはダメだぞ」
「分かってるよ、奥居じゃあるまいし」
「じゃあ何だ」
「女」
「…」
「女」
…それも正解だ
「じゃあね、妻子持ちの教師と不倫する女は?」
「もの凄く正解だ」
「条例違反ってばらすわよって脅す女子高生は?」
「ひどい奴で正解だ」
「じゃあ、その女に二股かけられて泣いた妻子持ちの…」
もういいっ!
「先生、どこ行くの〜?」