管理人を削除しました
テストを受けている、とにかく、だ

問1.『あなたが犯した罪を10字以内(句読点含む)で記述しなさい』
という質問
軽い軽い。僕は答える
「知ってしまったこと」
どうだ、9文字。次の問題

問2.『それはいつのことですか?』
オチャノコサイサイ
「始原のとき」


問3.『そのときと、思春期の相似点をソネット形式以外の詩にしなさい』
まったく個性的な問題だ。テストじゃなかったら読み流しだな
「チンチラという言葉を読み
 チンチンとパンチラを
 連想してしまう年頃よ
 メタフィクションもフィクションのうち

 言葉の外に
 理由(わけ)を探る、きみよ
 僕は何にも考えちゃいない

 淋しいのは きみだけだ」
これでいいかな。最後が余計かな。カット、と
次は…

問4.『あなたが犯さなかった罪を述べなさい(10字以内)』
えっ、犯さなかった?

それは、それは、きついぜ
キャッチ22とかいう小説に出てきたぞ、そういう質問
まあ、一応書いてみよう、騙しダマシ
「この詩を破棄すること」
でいいのかな?
不安。破棄じゃなくてやっぱし削除かな?
書き直し
「言葉を選りすぐる努力」
パーフェクト
最後の問題だ

問5.『得点欄に正しい得点を記入しなさい。ただし16進数で記述してはならない』
こ、こ、これは?!
無理だ、あんまりだ。過去問にもなかったし
とりあえず、100点と入れておこう
「100」
いとうさんが削除してくれるんだろうし
しかし
どうやって終わったらいいんだろう?
メタの悲しさは、いつもこれさ
きれいに終われないってとこ
2001.11.22 Kuri:Y.Okuri