eの想い出

† オーロックス
  1627年 絶滅
現在の牛の直接の祖先。特にホルスタイン種は直系の子孫にあたる。
先史時代の洞窟壁画に描かれている牛らしき動物は、ほぼこの動物、
オーロックスだと推定される。1627年、ポーランドで最後の1頭が死
んだ。

フェロモンの文法 配置の叙述 色彩と色相の倒叙 カタルシスの音
便 組み合わせのダブル・ミーニング ののの

† ドードー
  1681年 絶滅
『不思議の国のアリス』にも登場する不格好な鳥ゆえ、比較的よく知
られている。体長1メートル、体重25キロ、インド洋のモーリシャス
を中心としたマスカリン諸島に棲息。飛ぶどころか、走れなかった。
犬や猫に卵を食べられるなどして絶滅。絵と文章の記録以外に何ひと
つ存在した痕跡が残っていない。

旅行鳩といっしょに旅しよう。溯って。信天翁がヘビーメタルのテイ
クオフしかできない現在、どうしたら翼竜が飛翔できるというのだ。
天使は翼を失って飛べなくなったのではなく、飛べなくなったから翼
をはずしたのさ。堕ちて悪魔になったのではなく、悪魔だから堕ちた
のさ。だからヒトが生殖とい

† ステラーカイギュウ
  1768年 絶滅?
1741年にベーリング海で発見されるものの、1768年には絶滅してい
る。人間と出会ってたった27年しか経ていない。昆布などを食べる、
ジュゴンに近い種。仲間を助けようとする習性のため、捕獲が容易で
あり、食用として乱獲された。仲間に突き刺さったモリやロープを外
そうとしたという記録があり、かなりの知性を有したと推測される。
1854年と1962年に未確認だが目撃情報がある。絶滅していない可能
性もある。

自販機 マイボトル 人工渚の陽炎 秘密基地 忍ぶ恋(ha ha) 有機
溶剤のハートブレイク 傘の博物館 キス ペッティング 減数分裂
 手を つなぎたい 腋の匂いを嗅ぎたい 眼鏡のlingering 少し
だけ寒い 二人にほどよい程度に寒い キングサイズのマント 寄り
添わなければすきま風の入るブランケット 早春 クラゲ 準急 着
替え 歯ブラシ コンビニ グループウェアのメール・メッセージ
 名前 名前 写真 … 名前

† ジャイアント・モア
  1770年頃 絶滅
ニュージーランドにいた、体長3メートルの鳥。もちろん飛べなかっ
た。駝鳥に近い。キーウィ・バードはモアの進化形だと思われていた
が、DNA鑑定でエミューに近いことが判明した。そのキーウィも21
世紀には絶滅すると言われる。

analogue analogy into analgesia

† ブルーバック
  1800年頃 絶滅
アフリカ及びアラビア半島にいた、羚羊の一種。アンテロープの仲
間。他の種は生き残っているが、族名のもととなったこの種自身は絶
滅した。非常に美しい毛皮のために乱獲され、地球の歴史から消え
た。

…れは、水没した大部分の構造物の内部に、最低でも2万人の犠牲者
が取り残されていると推測され、ディズニーシー側では、「天災によ
る未曾有の悲劇」と言及するに留まっています。次は国後核融合炉汚
職の話題です。今朝、エネルギー省では、重水…

† オオウミガラス
  1844年 絶滅
北半球、主に北極地方にいた、非常にペンギンに似た生態の鳥。とい
うより、元々この鳥が「ぺンギン」と呼ばれていた。属名も「ペンギ
ン」である。肉、卵とも美味だった。また、その羽毛も利用され、乱
獲。最後の個体2羽を殺した2名の漁師と、最後の1個の卵を踏んづけ
た男の名前が記録として残っている。

その帰結として e^iπ = -1 が導き出されることを「摂理」と表現
する輩には、ガンホー・ヤンキーとしか言いようがない。小脳で思考
するドコモ時代の成れの果てか。「意味」などないのだ。存在理由に
意味などないのだ。コンテクストがねじ曲がっているか? 換言しよ
う。存在に理由は不要なのだ。私はあってあるもの。オイラーが有限
で表わした無限を、カントールが

† ニホンオオカミ
  1905年頃 絶滅
オオカミ=大神の名のとおり、かつては農耕民の守り神であり、狩猟
の対象ではなかった。しかし自然破壊により家畜を襲うようになり、
またほぼ並行して狂犬病が流行したため、多数が捕獲殺傷された。
2000年11月、幻の目撃情報あり。

彼女は、ちぎった枝毛を雑誌の間にはさむ癖があった

† タスマニア・タイガー=フクロオオカミ
  1960年頃 絶滅?
オーストラリアにいた有袋類。形態は狼に似る。背中にトラのような
縞があった。紀元前2600年頃、人間が持ち込んだディンゴによって
まず本土で絶滅。タスマニアに残っていたものも、その獰猛さゆえ迫
害されていった。1933年、最後に捕獲された個体には、ベンジャミ
ンという名が付けられていた。1960年に最後の目撃例。極めて良質
のDNAが抽出されており、クローニングが検討されている。

言葉の記憶 ことばのおもいで 事の葉の執着