リトル・ラム ドラゴンフライ

きみが望むような返事はできないよ 小羊さん

それより きみがしてはいけないことを書こうか?
それは
 「病を詩うこと」
それから
 「病みきった言葉をばらまくこと」
これも付け加えよう
だって 警鐘や慟哭や攻撃は 病んではいないもの
それから
どんなに素敵なラブソングを奏でようとしても
戦うことなしに愛することはできないんだよ

    --------------------

トンボ君 窓のとこに飛んできてほしいんだ

もっとも予期せぬときに
もっとも大きな音を立てていなくなったきみ
いつでも どんなときにでも 戻っていいんだよ
いつもきみを思っては いない
でもいつも きみを待ってる

小羊さん トンボ君
僕は きみたちに答える術を知らない
詩ってあげることはできても
詩わせてあげることはできない
Kuri, Kipple : 2004.02.14 未完成


HOME >  「月がもっと近かった頃」TOP >  目次 > このページ