I Sing The Body Electra!

忘れ路で、迷子の女神に出会った

お名前は?
「愛…」
そりゃまたベタだねぇ
お母さんは?
「名前は"博愛"ですが、何年も前に死にました」
ああ、ごめんね。でも聞いたことないな〜
お父さんは?
「名前は"人類愛"ですが、拉致されてしまいました」
いったい誰に?
「レーニンだか、レノンだかいう人に」
ぜんぜん聞いたことないな〜。済まないね
お家はどこ?
「どこにもありません。ずっと旅をしています」
またまたベタだねぇ。どこに行こうとしてたのかな?
「"恋人たちのいるところ"へ」
知らないなぁ。噂は聞いたことあるけどね
「どこへ行けばいいのでしょうか?」
恐竜の化石の中じゃないかな。でも
近ごろの重力じゃあ立ち上がれないらしいよ
「どうしてそんなことに…?」
絶滅したんだ。あっ、恋人たちのほうがね
あーあ、月がもっと近かったらねぇ…
家に泊まっておいでよ、何もしないから

迷子の女神は、影を慕って行ってしまった
Kuri, Kipple : 2004.05.14


HOME >  「月がもっと近かった頃」TOP >  目次 > このページ