自己紹介

河内実加(かわち みか)Kawachi Mica
元は本名。嫁に出たので今は旧姓。
ネットのハンドルは「ぴお」もしくは「MICA」ぴおはNiftyのパソ通の頃から使ってるので、違和感はありません。
1985年小学館ちゃおでデビュー。
絵柄が明るいので「明るく元気な漫画を」という注文ばかりな期間が長く続き、実はあまりテンションの高くない本人は、そのギャップに長いこと苦しみました(笑)
あげく、理論武装した変な漫画を描いた時期もありましたが、振り返れば微笑ましい。
今は、推理小説のコミカライズや推理小説の周辺でうろうろ仕事してます。
犯罪を扱うジャンル柄、心理的にうすぐらい場所なので、居心地がいいです。

2004年はゲーム系の別サイトに入り浸りでしたです。版権絵描きたさと言うか萌えの為にと言うか、それまで身につかなかった手技をいろいろ覚えて来たので、今年は創作に還元できればいいな、とつい最近思いはじめました(爆)

旧Profileはここ
作品リストなどはここ