■2006.08■ 雑記に戻る

●もらった(06.08.23)

 池袋アニメイトで、バテンオンリーのチラシをもらってきました。5部あるので、わたしが住所知ってる方で欲しいなーという方がいらしたらばご一報下さい。(ただ、送る時4つに折ります)

 ここまで来たなら行くか、と立ち寄った東急ハンズ、臨時休業。一休みしようと思った穴場の喫茶店も夏期休業。…確かに、最近行いが悪いかもね。わたし。

 拍手ありがとうございます。そう言えばちいさいレイちゃんは2でしたね。
 お返事
 >おいでちゃんさん
 マイコ警報…!聞いてないですわー。一般人にも情報流して欲しいっす。ホクナリンは貼る奴です。この前までは半分貼るだけで効果十分だったですのに。
 今日は外出後状態が悪くなって、点滴2本でした。気管拡張剤。劇的に良くならないのは、気管が疲れ果ててるからな気がします。気長に治します。

 >DDSAT
 デジタルデビルサーガ・アバタールチューナーです。女神転生系のスペースです。PS2ですが、RPGなので、バテンなどGCのスペースと同じホールじゃないかと思いますです。

 バテン本は…仕事とぶつからなかったら、バテンオンリーに出て、念願の弾けまくったエロいコピー本でも出そうかと思ってます。もしくは絵本。(またもや極端だ)

●日記(06.08.21)

 マイコ→喘息→風邪ときて、そのまま仕事に突入しております管理人です。かま3やる時間は最早ありません。orz 予定が20日もずれ込むとはね…
 11月末の〆まで馬車馬状態です…

 しばらくお休みのつもりでしたオフライン、冬コミはDDSATで申し込みました。受かればジャンクヤードのコピー誌を出したいと思います。バテンの『黒鴉』『ちいさいゆうえんち』の在庫も持っていきますので、興味ある方はよろしくです。バテンの新刊は多分ありません、と言うか、全員洋服脱いですっぽんぽんな話を10P完結くらいで思いつかないと物理的にムリだって!

 拍手ありがとうございました。
 お返事
 >おいでちゃんさん
 お盆休み明けるのを待って、かかりつけのお医者さんで点滴してもらいました。今度のマイコも消えましたが、結局ずっと抗生物質を飲むはめになっておりますよ。吸入も2種類、ホクナリンも貼ってますが効かねえ効かねえ。動けないのでマキシマムに肥えましたけど、こう薬漬けの肉では誰が喰ってもまずかろうと思います。献血も臓器提供もできませんわなあ。

レイちゃんらくがき。

●まだまだ(06.08.15)

 まーだマイコ中であります… お医者もお盆中なので、通院できない。抗生物質飲み続けるのみ。点滴して咳を止めてほしいっす。

 夏のお祭りは、西館にいれていただいて、1日目だけ行ってきました。西はまあまあ過ごしやすかったのですが、東は暑かったそうですね。東館のスペースいろいろはメモったものの、行くのは体力的にムリでした。

 昨日から、毎年恒例で、方々の友人たちが、入れ替わり立ち替わりで泊まりに来ております。夫にお任せして寝たり起きたりしながらお相手しております。今は男子3人、ゲームボーイプレイヤーで『リズム天国』してます。かなり盛り上がってます。横目に見ながら、仕事もしております。
 (男子達はさっきまで、バテン2の戦闘してました。ひとりはバテン1経験者。2を買い損ね、探してるのに、なかなか見つからないとか)

 お返事。遅くなってすみません。
 >7/21の方
 カラスの声って、鳥海さん的には珍しいのですかね。ほかのキャラだと『咎犬の血』のアキラだけがカラスの声と思いました。(18禁ゲームですが)

 >リュウコさん
 あのムービーは最高でしたね。一周目はクリアしました。コミュ沢山残ってます。メガネっ子以外では、太陽コミュの人がちょっとリュードに見えました。(わたし眼が曇っているのでしょうか…?)

 >なずなさん
 チラシ未入手で申し訳ございません〜orz 刷り上がりおめでとうございました。2回目になると治りにくくなるのかもしれません>マイコ よほど弱い相手でないとうつらないとわかったので、前回より外に出たりしてますが、できればより早く治りたいものです〜。

 お返事不要の方もありがとうございました。ぽっちり押して下さる方もありがとうございます。

●またもや(06.08.10)

 先月に引き続き、またもやマイコに罹っております。
 …しんじらんない…orz

●微調整(06.08.02)

 TOPのサイト説明を微調整しました。『主にバテンカイトスのFanArt』から、『バテンカイトス1中心のゲーム二次創作』
 まあ、そんなくらいの変化!変わってないっちゃ、変わってない。削除した絵もないし。だが、ちょっと気持ちは楽になりました。P3はまだわからないけど、二次創作サイトの超少ない風来のシレンとかの絵もたまに描きたいのです。エターナルアルカディアの健全絵も(をい)。WAシリーズも。

 過去のフォルダ探ったところ、Artのコンテンツに入れ忘れてた2年前のちまカラス&ぬるぬるジェルがいたので、暫定で置いてみました。前のTOP気に入ってるんだけど、やっぱ2の絵だから。そのうちArtに収めます。
 自分の過去絵見てたら、しゃかりきに描きたかった頃を思い出して、きゅーんとなりました。なんとなくあの気分が思い出せてきた。
 …実は、ちょっと前の仕事でね、物理的精神的トラブルが矢継ぎ早で、のろまなわたしは頭の回転がついて行かなくなり、もう、その仕事の刷りだし見るのもイヤなくらいテンションが下がりまくっていたのですよ。とにかく絵が描きたくないー触りたくもないー、みたいな。(まあ、ありていに言うとソレでゲームに逃げてたわけだな…)
 けど、そうも言ってられなくなった。今月、再びでっかい仕事月に入って参りまして、そうなると一見忙しそうですが、滑り出しの頃は、ある意味無駄絵を多く描くので、ここに載せられる絵も描けるかも。(あ、前から言っていたリュカラの絵は、デフォルトで)

 そろそろP3終わりそうなので、次はまったりとかま3始めますよ。萌えとか関係なく。今回は心理描写に重点が置かれているらしく、とても楽しみ。
 弟切草は名作と言われているですが、(わたし、リメイク版のファンブックでお仕事させて頂きましたが)、サウンドノベルの創生期。選択肢によっては、人物の行動に、一貫性がなくなってしまうのですね。おっとりしている性格なはずの人物が、ありえないほど切れたり。
 で、今回、先にかま3やった夫は「見事に心理繋がってる!我孫子さんすげえ」と言ってました。流石だねー。
 実はかま3オープニングのあたり、横からちら見したですが、我孫子さんの文章は、ホント読みやすいよ。世間では読みやすい=世俗的 難解=高尚と思われがちですが、読みやすいテンポのある文で、複雑なトリックや心理的葛藤を、誰にでもわかりやすく書く、と言うのはこれ、天が与えた希有な才なのですよ。

●ごぶさたです(06.08.01)

 すがすがしいほど放置していてすみません。
 P3にはまっていたのか、と言えば、そうかもしれませんが、P3の絵さえ描いていない。うーむ。これではいかん。P3自体はまだ終わっていません。あと少しです。

 後半の、特に今やってるあたりのじゅんぺーは、たしかにカラスの声に聞こえますよ!しかし、あれだ、カラスの声聞いたらじゅんぺーに聞こえてしまうかもしれないと少し不安が。(このふたりはキャラ全然違うから!)

 毎日なんらかの拍手ありがとうございます。
 しかし、バテンオンリーのサイトにも行き詰まりを感じてきたので、何か考えないとなあと思っているところです。

雑記に戻る