■2006.01■ 雑記に戻る

●まあ(06.01.31)

 その、あれだ、涙腺がゆるいのは年のせいにしておいてください。
 もしくは月末恒例の鬱。

 2月になればテレビスポットもでるらしいです。でも、うちのテレビは相変わらずノイズがものすごいので(友人曰く、地デジのせい)その瞬間を上手く捕らえても、きっとまた涙を流す羽目になるのでしょう。

 某所でカラスではないけれどカラスによく似た人を目撃して、一瞬脳内からなんか出て(もも色だった)、かなりトリップ、あまつさえ昇天しかけました。人様の描くカラスはいいなあ。だからカラスではないっての。

――

 お返事です。

 >翼さん
 DISC2げっとおめでとうございます。楽しんでますでしょうか?DISC2が怒濤の展開なので、是非堪能してください。後半の諸国めぐり(パーティキャライベント)もよいですよ。リュードのところがオススメです。
 2ヶ月>なわけで、わたしはすぐバテン2ができませんのです。運が悪かったと諦めております。カラス出ないからいいや。

 >ぱんださん
 amazonの予約、先週くらいからでしたね。特典はないみたいですねえ。残念。なのでわたしは、今月初めに買ったモニタのポイント使って、ビックカメラで買うつもりです。
 公式サイト、ちょっと拍子抜けですね。動画が綺麗に観られたのはいいですが。バテン1のオープニングムービーに比べるとインパクトが弱いと思いました。あれって、以前イベントで流れたものと同じですよねー。そのままゲームのオープニングではないとは思ってますが…
 壁紙配布でもあるとしたら、発売後でしょうか。

 >もぶすけさん
 多分、ひとえにカラスがいないせいだと(笑)バテンだと思うからいけないんですねきっと。ゲームシステムもかなり変わっているようだし、別のゲームだと思うことにしましたー。その上で、2でも没入できたらめっけもの、ですよね。
 同時期発売の聖剣DSやら幻水5のサイト観てたんで、公式に期待し過ぎちゃったのかも。普通はこんなもんなんだろう。なにが普通かわからないけど。

 お返事不要やメッセージなしの方もありがとうございました。

なんでしょう。
このいっそ清々しいくらいの腐れっぷりは!

ペンの練習なので、これから何が始まるというわけではありません…

むしろなにもうかびません。

結構花が似合うなリュード…

●これ(06.01.30)

 ようやく出た。公式

 自分でも説明できない…この高揚感のなさ…
 こんなはずでは…こんなはずではなかったのになあ…
 1を、つうかカラスを好きになりすぎたからいけなかったのか。

 この複雑な心境をどう表現すれば。

 きっと…プレイすれば、もりあがるよ。多分。うん。

 涙出そう。

 公式リンクついでに作業。
 TopとOtherに置いてありました、DDSAT/エタアル新サイトへのリンクを切りました。恐れ入りますが、これ以降はサーチなどから侵入してくださいませ。(R18なので。実はここのサーバは年齢制限のあるサイトへのリンクを禁止しておるのですよ…)よろしくお願い致します。

 お返事、また少々お待ち下さい。どうも毎日のノルマが…

●ご連絡(06.01.28)

 通販分、昨日すべて発送しました。お待たせしました。お手紙つけられなくてすみません。
 拍手ありがとうございます。お返事、もう少しお待ち下さい…!

●佳境の前の、前の前くらい(06.01.26)

 仕事の下準備がほぼ終わり、これから実作業です。何も考えないでひたすら机に向かう日々を迎えることになります。これが3月いっぱいまで続きます。長丁場です。どうなるか。

 拍手、メッセージありがとうございます。お返事は後日。

――

 DSLite。実はもちょっと画面を大きくしていただきたい…

●村(06.01.23)その3

 ほぼ日のおい森プレイ日記が今日から始まりましたね。随時更新だから、ふと行ってみると、誰かの日記が増えていて面白いです。ゲームの性質上、Nintendogsの時より、更新が早いみたいだ。

 村にはスズランが5輪咲きましたが、うち4本が枯れかけている恐怖。チョモランが欲しがっていたので、まだ博物館に寄贈していない化石をあげたのに、いつの間にか彼の部屋から消え、リサイクルポストにもなんの痕跡もないこの衝撃。夫の村からクロコがで戻ってきたが、うちの村にいた時のことを何一つ覚えていないという驚愕。自ら入力したにもかかわらず、「じはくするならいまだ」「はんにんはおまえだ」と挨拶代わりに切り込まれていちいち驚く自分にちょっと憐憫。

 お返事。
 >もぶすけさん
 リセット監視センターから!ありゃりゃ。うちにもそのうち届くような気がします。

●ほう(06.01.23)その2

 ドンキーコング3も更新ですか…

 モノリスバテンチームはそんなに修羅場なんですか?(もはや、虚空に話しかける体)

●さて皆さん(06.01.23)

 本日、公式は更新されるのでしょうか?勝手に「1ヶ月前ハアハア」と思ってるだけなのですがね。もう今朝からこのページこのページを何度リロードしているとお思いかッ!(…知りませんよ…)

 マリオルイージRPGは、既に本日更新しています。(だから何)
 …ちょっと雑用で出かけてきます。午後はずっと仕事ですので、出遅れたらすまんです。(誰に謝っているのか…)

●さむいね(06.01.22)

 昨日のニンドリはさっと眺めるだけにしました。ファミ通と同じっぽいかも。今後の記事は、買うだけ買って、読まずに取っておこうと思います… 発売日頃は、ほんと仕事の佳境なので、パッケージ開けるだけになるかもしれない。…夫が先にやるんだろうな… 趣味が同じだとおおむねいいことずくめですが、稀にこういう逆転現象に苦しみます。まあ、彼が楽しみにしていた蒼炎を先にクリアしたのはわたしですが(爆)

 お返事
 >もぶすけさん
 ブラックアウトはお気の毒でした… でも、リセットさんは仕様ですから、あの…彼との会話も楽しんだ方がお得だと思いますですよ… おい森は、前作までに比べると、住人さんの皮肉もそれほどきつくないし、取り返しのつかないことも減ってるし、いろいろとソフトになっていると思います。まったりやってくださいねー。

 メッセージなしの方のありがとうございます。連打さまありがとうです。

 あ!バトン拾ってくださった方々、ありがとうございました!土地とかマンションとか多いのね。>欲しいもの。腐女子経験値は、ここに置くと差し障りがあるような気がしたので(根拠はないが)DDSATの雑記に載せました。

●雪(06.01.21)

 大雪ですわー。悪天候の中、夫はニンドリを買いに行きました。今月号の表紙はバテンだね。23日になれば公式もできてくれるだろうか。1の時の北米サイトみたいに、壁紙いろいろ配ってくれたらいいな。Winしか使えないアクセサリーがあって泣いたけどな!

 おい森。一応サイコーは維持してるはず…なのに、昨日はスズラン咲かなかった。何故かな。今日は1本無事に咲き、一番始めの花が萎れかけておる。あわわ。そんなかんじのサイコー5日目。
 現在、村人の流行モードは、祭典でリュウコさんにもらった『カラスのストライプ』です。ねずみのとめが布教してまわった模様。
 今の季節、こちらの村も当然のように雪景色です。我が村のどうぶつたち、前述のとめ、犬のトミ、トラのチョモラン、ネコのオリビアとたま、クマのたいへいたにウシのセルバンテス。ウサギのロッタを除くと茶・白・茶。白白白といった色合いで、屋外で探すのが大変難しい!天然迷彩です。どうしてこんなに地味なの?
 ところで、我が家は、最後の一間の増築に大手です。16時〜18時の間に30分ほど集中して釣りをしています。

●ほえ(06.01.19)

 閲覧者強制バトンらしいよ…!夏憐さんの日記に載ってた。

1.今やりたいことは?
 仕事をさくさく進めたいのですが…
 あ、本当は、アバチュの1の3周目、2の2周目をしたい。
2.今欲しいものは?
 性能のいいMac。G5にメモリ2G以上積んだの。
3.現実的に考えて今買っても良いもの。
 Cityに行ってアバチュの同人誌を買うのは許されると思う。
 もしくは同日の豆本の即売会に行って2.3冊買う。(2.3冊ですめばね…)
4.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの。
 こんにゃく。一旦凍らせて、ごま油とおろしニンニクで炒めて、醤油と砂糖で煮ます。おやつにしますです。
5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの。
 Macだよ。
6.タダで手に入れたいものは??
 タダほど高いものはない!
7.夏派?冬派?
 冬。夏は裸になったら、いくら暑くてそれ以上脱げないやん。冷房も苦手。(昔はいくら暑くても平気だったのだが)
8.ラーメンは醤油派?味噌派?塩派?とんこつ派?
 とんこつと塩。味噌はほとんど食べないです。
9.一気飲みするなら?
 熱くないもの。炭酸でないもの。
10.十年前の自分にひとこと。
 なるようになるから、大丈夫。
 …正直、今、十年後の自分が存在するならなんか一言欲しい状態です。

 以前同じような強制バトンで「腐女子経験値」を目撃したが、スルーしてしまったな… そのうちやるか。

●星(06.01.18)その2

 またひとつFE蒼炎の巡回サイトさんが消える…
 自分も全く更新してないので、他人さまのことは言えないけど。
 寂しいですね〜。

 メーテルー またひとつ ほしがきえるよ…

 なんか、PS2よりGCのファンサイトの方が、回転が早い気がする。
 もともとの絶対数の違いだろうか。

●ねぶそく(06.01.18)

 ねぶそくです。先が思いやられます。

 執事カフェができるのは池袋だそうで、早速友達と行く約束をしました。他の友達も誘ってみましたけど、その人等が脱落しても、ネタが好きな彼女は絶対一緒に入ってくれるに違いない。そうよ、執事と言えばギャリソン時田よ。
 企画者は20才(20代?)の女性らしい。頑張って欲しいものです。できたら、ちゃんとナイスミドルの執事も揃えて下さい。

 スズランが2本目。今日は雪だるま作りに失敗してしまった。あと、テーブルとクロゼットが手に入れば、雪だるま家具コンプ。今回、品物が重ならないので、集めやすいにゃあ。

 お返事。
 >真柴さん
 5本目ですか!がんばってください〜!毎日いちりん咲くとしたら、15本以上生やせる計算なのですかね。い ち め ん は な ば た け !
 前作はがけの端っこにしか生えなかったので、確か4.5本が限度でした。
 ほんと、おい森は人口多いです。

 Wi-Fiで開門したいのですが、なかなか時間がとれないであります。

●NOTひつじ(06.01.17)

 いつだかここで呟いてた『執事カフェ』、ほんまにできたらしいですねえ。ブラボー!
 みんな好きなんだね執事。マクダレンさんやダイターン3のギャリソン時田やGガンのレイモンドのような人がきちんと存在しているのなら行きたい。いやそれ2Dだから。つか、わたし2Dの執事しか知らないから。

 おい森の村に、スズランが咲きました。今度は何本まで咲くのかな。スズラン畑できるかな。

 今日もがんばって仕事です。まじやばい。

 お返事。
 >
 非常に稀とは思いますが、いるとは思いますうちの連れのような人(笑)わたしの周囲にはオタク活動に非常に理解の深い旦那さんを持っている友達が多いです。才気走っていない、練れた感じの、萌え系よりはデータ収集系の、自分のジャンルとはややずれたオタクさんを探すといいと思います。オタクの連れはやはりオタクが良いです。

●うちのむら(06.01.16)

 仕事しながら、おい森の村に木を植えてました。(だめじゃん)

 1ヶ月前に集中して植えた時「緑が多すぎ」と言われ、わやになって放置してました。
 昨日、むらの評価を訊いたら、何故か「緑が少ない」に変化してるんだよね。花のせいかな…

 んで、今度はまた緑多めでもいいやと、公共施設の周りに植樹。そしたら、「もう一息」を飛び越して、いきなり「サイコー」に。
 今日だけで、10本くらい植えたから、地面にマーキングして、1本たりとも枯らさないように気をつけねばならない。
 明日からしばらく封印するつもりだったのに! ギャー!

 相変わらずヴァイスの服にアイパッチで走り回ってますが、新しく引っ越してきたネコのたまを含め、村人が皆『カラスのふく』を着ています!わたしのカラス不足を満たしてくれようとしているのでしょうか。かわいいAIたちめ。

 明日はスズラン咲くのだろうか。どきどき。

●新モニタ(06.01.15)

 ようやく買えました。暖かい陽気で助かった… それでも道中は手がかじかんでしもた。

 NHKアニメの『雪の女王』をごくたまに観ています。小さい頃、この話がやたら好きでした。同じ話なのに、図書館でいろいろなバージョンを読んだです。(割には違いはあまり覚えてない)女の子が男の子を助けに行く、と言うシチュエーションに、他の童話にはない何かを感じていました。もうひとつお気に入りの話は、『森は生きている』
 寒いところで女の子が頑張る話が好きみたいだ…

 遅くなりましたお返事。

 >翼さん
 サイト内完読ありがとうございます。完読のご報告は初めていただいたので、嬉しいです〜!2年の間に結構コンテンツが貯まってますんで、大変だったと思います。楽しんでいただけてよかったです。これからもぽちぽち増やして行けたらと思ってます。

 >真柴さん
 風邪のお加減いかがですか?あまり無理なされないで下さいね。振り向きリュードにかなーりドキドキしました。こんどできましたらふたりまとめてうごかして…いや、贅沢言いましたすみません。本編もすれちがいまくりのふたりですが、別な意味ですれちがわせられる二次創作はいいですね!もちろんいちゃこらは大好きです。

 >もぶすけさん
 大変でしたね。日記拝見してると、もぶすけさんもかなりお怪我が多いようで… 連れは、その後のこもごものことも徐々に治まってきて、今はほとんど通常営業です。寒い日だったのに、救急車が来るまでに30分以上かかり、その際引きこんだ風邪が後を引いておりますが…(なんてこったい)ご心配おかけしました。
 外国サイトもありがとうございます。ようやく心おきなくパソがつけられる環境になったので(物理的に)後で見に行ってみます。

 >おいでちゃんさん
 わたしも以前は車を運転していたのでわかりますが、歩行者、自転車とも、危ない動きしてる人多いですよね。車を運転するようになって、なおさら自転車の運転は気をつかうようになりました。それにしても、最近嫌なのは、自転車の無灯火。自動車にとっても歩行者にとっても、大変怖い存在なのに、なんとか気づいて欲しい…

 >蒼菜さん
 フォロン観ていただいてありがとうございます。フォロン主人公の長いSS(単語として変)は書いたのに、絵にしたことがなかったんです。彼は好きなんですが、やっぱりあの恐竜の骨が…、オフラインの何がしんどくなったって、衣装を描き続けるのが大変というのが一因…げほげほ。バテンの大変さを乗り越えた今(越えてないか。挫折したし)、他のゲームキャラを描いてもさほど厳しく思わなくて済むようになったというか…げふげふ。

 連打やらぽっちりやらの方々もありがとうございます。

●(TT)×3(06.01.14)

 なんてこと!大雨でモニタを買いに行くどころではありません!ぼちぼち改装もしたいのですが…

 主犯さんありがとう!と言うことでバテ2情報。昨日のファミ通とほとんど同じだ。
 なんか、枝葉ばかり漏れ聞こえてきて、バシッとストライクな安定感のある情報がないような気がします。やっぱり公式待つしか。

●(TT)×2(06.01.13)

 モニタの点灯時間が平均1分になっております。週末に新しいもの買えたらいいのですが…
 今日のファミ通に、バテンの記事載ってるみたいですね。買えてません…

 ――

 モニタが1分を越えてもついてるので、更新。また新しいキャラのようですね。んー… そろそろ情報遮断して、ゲーム待ちをしようかな、と言う気分になってきました。後は、公式が更新されればいいな。任天堂は発売1ヶ月前までオープンしないのね。

 拍手のお返事は、モニタがマトモになってからいたします!すみません。途中で途切れると怖いので。

●(TT)(06.01.12)

 描いたことないと思って、フォロン落書き。

 あのね。
 初書きのものを描くと思いますけどね。
 誤解を恐れずに言えば。
 バテンの衣装は。

 鬼!

 たいしたものではないですが、クリックで大。別窓。
 モニタの調子がひどくなってますので、速攻で去ります。

●LINKS(06.01.11)

 リンクを3件追加。

 >真柴さん
 精霊の輪に参加された頃から、拝見してました。わたし、カラリュも好きなもので、「ああ、リンク張りたいなあ…でも、わたし世間的にはリュカラだからなあ…リバ苦手だったら、どうしよう…」とずっと悩んでいました。実は、以前のメルフォから、リンクのお願いを2度くらいさせていただいたのですが、どうやらフォームが壊れていた真っ最中だったらしく…!おおのうもうダメだわと挫けかけていたところに、今回のお年賀絵を拝見して、どうにも我慢ができなくなりました…!真柴さんのリュードすごくかわいいです!これからも是非頑張ってください…!

 >紅焔さん
 おしらせありがとうございます!こちらからも張らせていただきました。これからももりっとバテンの更新楽しみにしています。

 ゆんたさんに委託してもらった大阪インテで、うちの本を買ってくださった方、ありがとうございました!大阪か…一度行ってみたかったな〜。HARUコミでも、引き続きゆんたさんが委託してくださるそうです。優しい優しい!!うちのバテン本のイベント売りはこれで最後になるかもしれないので、皆様、よろしくお願い致します。

 改装でどたばたしていた8日昼間、連れが乗用車にひっかけられまして… 最終的に打ち身で済んだのですが(本人は「山登りをするから、転ぶのには慣れている」>…?)警察沙汰になってしまいました。昨日で事後処理が一段落。事故の原因は相手が「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」ことで起こったようです。年配の男性でした。車を使うにあたってのさまざまな事情はあるのだろうけど、運転者歩行者双方の為に、今後は運転をやめていただきたいと思いました…

――

 騙し騙しつかっていたモニタが、5分にいっぺん落ちるようになりました。買いに行かねば。

●他愛のないもの(06.01.10)その2

 こひぶみで、恋文を作ってみました。

――

愛しのカラスへ。

突然ですが告白します。

あなたを好きな気持ちに嘘などつけるはずもない。
ねえ、あの時何を言いかけて止めたの?
校門の前であなたを待ちかまえたい。
あなたはぼくの心を奪ったニクイ人。

それでは失礼します。

リュードより。

――

愛しのカラスへ。

突然ですが告白します。

おまえの代わりに、誰もなれない。
日差のシャワーをいっぱいに浴びて、ふたり駆けだしていこうよ。
俺はおまえだけの白馬の騎士です。
たとえるなら、それは冬の終わりを告げる南風。

それでは失礼します。

ギバリより。

――

愛しのカラスへ。

突然ですが告白します。

大切な人はどうしたら取り戻せるの?
傷つけられても、その度に貴様を許してしまう。
きっと、アイム・ジャスト・フォーリン・ラブ
クールなフリに疲れた、俺を強く抱きしめて。

それでは失礼します。

ジャコモより。

――

 おまいらぜんいんおちつこうな! 特にジャコモ。

 最後に。

――

愛しのシェラへ。

突然ですが告白します。

おまえの心に近づけば近づくほど、かえっておまえを遠く感じてしまうのは何故?
失って初めてわかったの。誰もおまえの代わりになれないと。
本当の気持ち伝えられないままです。
校門の前でおまえを待ちかまえたい。

それでは失礼します。

カラスより。

――

 校門でさえなかったら、ああ校門でさえなかったら。『わかったの』は、ちょっと勘弁ね。

●お返事(06.01.10)

 拍手お返事です。

 >もぶすけさん
 どう森、前作までは、3000ベル以上持っていると、必ず住人からものを買わされました。それに比べると、今回は押し売りは少なくなっているように思います。のんびりしててやりやすいですよ〜。
 ファイルやサイトもありがとうございます。ま、まだ行けてないので、すみません、後から…!

 >ぱんださん
 今しばらく、半休止状態が続くと思います。すみませんです。2の情報全然ないしね。

 >春ちゃん
 TOPに反応ありがとう〜。明度落とすと落ちつく感じだよね。CGIではいろいろ教えてくれて感謝です。ブラックボックスのままの部分が多い…

 >翼さん
 はじめまして。最近バテンされたのですか。今、一番巡回が楽しい頃ですね。あちこち回って素敵サイトさんを堪能してくださいまし。ここにもまた遊びに来てください。

 >WAVV
 勝手に略してますが(笑)
 今までのキャラ出てきたら良いですね。特にロディとゼットがー。
 >5月 March wings and April showers bring forth
May flowers のとこですね。5作目と5月をかけているのか、それとも普通に5月発売なのか、気になるとこですねー。口笛の音楽にドキドキしましたですよ。早く、動いてるとこも見てみたい。

 >バテンコンテンツ
 DDSATとエタアルが合併した『悪戯』ですが、実は以前バテンの裏コンテンツがあったところです。
 んで、今はバテンコンテンツ消滅してます。
 えーと。これからどうなるかと言うと、…正直わからないのです… いずれ復活させるつもりはあります… 思い入れもあるし…
 いただきもののギャラリーはSSコンテンツより早く再開したいです。ただ、どこのサーバにするかは決めかねています。
 もし、裏にいらしてた方で未読のSSがあった、と言うことでしたら、お知らせ下さい。こっそり再UPします。

 >ぽっちりや、連打くださる方もありがとうございます。励みになります。

 通販の返信もいたしました。お待たせしました。

●DDSAT部屋(06.01.09)

 移転完了しました。今度の場所は、本当に本当の女性向けですので、そう言うのが苦手な人は行かないようにしてくださいね。あと、18歳以下の人は駄目なコンテンツもあるので、この雑記ではリンクを張らないことにします。お手数ですが、一旦DDSATの部屋を回ってくださいませ。

 お返事はもう少しお待ち下さい… 本当すみません。

●そろそろ(06.01.08)

 DDSAT部屋の移転ができそうです。あと2日くらいかな…
 その後、ここのサーバの移動もしようかと思ってます。一度には無理なので、少しずつ。
 なんか果てしないよ。

 拍手&メッセージありがとうございます。お返事は少しお待ち下さい。

●10th(06.01.06)

 WA VV。燃えの予感。

●小休止2(06.01.05)

 どう森閉鎖してきました… ふう。息抜きにTOP変更。DDSATに拍手2枚。白紙状態解消… 

●小休止(06.01.04)

 しばらく小休止になります。仕事ももちろん山積み。それ以外に、案の定放置が続いているどう森サイトの閉鎖、それと同時にDDSATコンテンツをここから独立、裏と合併させ、全面的に別サーバへ移行しようと考えております。(DDSATのサイト名も『水晶の舟』から変わります。裏と同じ名前になるかも)数日間はそれでいっぱいいっぱいかもしれません。不器用で申し訳ないです。拍手のお返事もしばらくお待ち頂くことになると思います。すみません。6連打の君、10連打の君、ありがとうございます。いつも心強く思っております。
 通販に関しては、滞りないように事務させて頂きます。よろしくお願いいたします。早速お申し込みありがとうございます。

●お返事(06.01.03)

 >あべもちさん
 8万ベルは確かに大金持ちさま。ポケットからベル袋がはみ出ていたのかも。もしや頬が金色につやつや輝いていたとか。ふところ覗いていたとしたらそいつはチョモランですから、オノで脅してかっぱぐつもりはなかっただろうな、とか、今度問いただしてやってください。

 >もぶすけさん
 NotFoundでした…!

●通販ページ(06.01.02)

 年明けて早々、通販ページ(Offline)更新しました。郵便局が開いたら、ご利用下さい。今回追加したのは、アバチュ絵本の『ぷんぷんぷん』と、今回再版したコピー誌『アメリカのくじらさん』です。どちらも、8日の大阪インテでは委託をお願いしていないので、ご希望の方は恐れ入りますが、通販でお願いいたします。

 新年絵は無理そう… 拍手くらいはそろそろどうにか… 

――

 おい森。
 アイパッチを手に入れたんで、ヴァイスのふくを作ってみました。
 眼帯が逆だよ!
 

 うちの村では「こないだあべもちに会ったんだけど、ぶっちゃけ「大金持ち」って感じだな!」とコミケの噂で持ちきりです。いくら持参してたのあべもちさん。ところで、他の二人のうわさを聞かないんだが… 最後に来た人の話だけなんだろうか。わたしも人様の村に行ってくれば良かったとひとしきり思う。

――
 精霊祭りのリンクをTOPに移動。ハンドメイドミーマイのリンクをTOPに貼りました。

 お返事。
 >主犯さん
 わー!どこから見つけてくるの!?すごく面白い!
 ttp://shelloop.s15.xrea.com/data/music/music02/broadcaster_music.html
 思えばちょうどこの頃ニュースはカラスの話でもちきりで、単語が出るたび、ドキドキしていたなあ。最近はすっかり慣れてしまったので、なんか懐かしい。

 >もぶすけさん
 西院で不都合感じたことはそんなにないです。夜間に更新かけると重いようなことは聞きますが…それもサーバによって違うらしいです。(わたしが西院担当パーツを更新するのは、もっぱら昼日中なので)

●新年(06.01.01)

 あけましておめでとうございます。

 DDSAT部屋のMemoでも言ってます。たまらずにこちらでも叫びます。犬張り子はシェフィみたいですね!松の内ずっと商店街はパラダイスです。幸せはかくもすべからく気の持ちよう。

 拍手で、新年のご挨拶下さった方、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

――

 Linkページ更新。閉鎖につき、一件削除。長い間、お疲れさまでした。ヒスイノモリ様を見つけた時の感動は忘れません。移転につき、一件変更。新規サイト様一件お迎え。(すみません、今頃…)

――

 もぶすけさんからいただいた、Lifeバトン。(もぶすけさんの回答は、掲示板にあります)

 1. あなたは昼型人間ですか?夜型人間ですか?

 昼型です。昔は夜型だったのですが、サラリーマンの妻なので、やむをえず昼型になりました。もうちょっと夜型気味の方が、自分の仕事の効率は上がるのですが…。昼間は新聞屋とかが来るからさあ…

2. あなたの一日の行動を教えて下さい。

 ■通常モード 
 7時すぎに起床。お弁当と朝ご飯を作って、8時10分頃、夫を送り出し。
 晴れていれば、布団干し、と同時に掃除と洗濯。同時に、パソに向かって、メールチェックやサイト巡り。一番混沌としている時間。いきなり本日分の日記を更新したりもする。そのまま煩悩に流されテキストを打ったりして、洗濯物を干すのを忘れたりする。
 11時頃、我に返り、昼を挟んで仕事。15.16時くらいまで。合間にmixi行ったりしている。
 16時過ぎると、今晩のメニューに悩み始め、机には向かっているのに気もそぞろと言う、一番無為な時間を過ごす。いっそヨシケイに頼れば、こんな時間がなくなるのね…
 夫、早い時は19時に帰宅。遅くても21時。一緒に夕飯。大体バラエティかニュースを見ている。めぼしいものがない時はサスペンス。食事後、なし崩しにゲーム。今は、借りたGガンダム観てます。
 お風呂入ったり、また仕事したり、各所の日記を更新したり、で、大体1時頃に就寝…かなあ。

 ■修羅場モード
 起きるのは、一緒。ですが、朝ご飯作るのがせいぜい。ひたすら机に向かう。たまに洗濯機を回す。
 11.12時頃、スタッフが入るので、来がけにおにぎりを買ってきてもらう。机から離れてお昼。
 夜は、帰宅する夫か、スタッフにお弁当を買ってきてもらい、自分はそのまま仕事。
 22時か、23時頃、スタッフが帰宅。わたしはそのまままた仕事、もしくはお風呂に入って倒れるように就寝。
 徹夜なんてできない身体。

 ■不調モード
 最近コレが多いし。午前中医者、もしくは寝てる。家事は食事関係のみ。あとは寝たり起きたり。かろうじてサイト更新。サイトいじるくらいしないと人生に意味が見いだせず、不安です。

3. 一日のうちで何をしているときが一番幸せ?
 
 午前中に煩悩テキスト打っている時です…

4. こんな生活をしてみたいというのはありますか?
 
 いろいろな人に助けられているので、これ以上、贅沢は言えない。
 願わくば、ペットの飼える環境に住みたい…かなあ。

5. それは叶いそうですか?

 ちょっと無理そう。

6. 周りでおかしな生活をしている人はいますか?

 おかしな…っていうか、KさんやらMさんの凄すぎる生活を耳にしては、震えおののいている。
 その他の同業者は、結構普通。活字関係者はもっと普通。ある意味、サラリーマンの友人の生活の方が壮絶。

7. その人の生活を真似したいと思いますか?
 
 まちがいなくしぬね!

8. では次に回す5人を

 俺、壮絶な生き方してるぜ!と言う方、どなたか、拾ってください。

雑記に戻る