■2005.10■ 雑記に戻る

●出だし(05.10.31)

 コウリュウ倒しました。教会最後のワープポイントがややこしいので、結局人修羅には会わず。
 サーフも全てのマントラを取得し、無事2へデータを引き継ぎです。
 ををを。冒頭のボスのかっこいいこと!!そして、わたしは何故小汚いマントに弱いのか!そして、何故ふくらはぎむき出しに弱いのか!ゲイルのふくらはぎが、段々可愛く見えてきました… 卵が先かニワトリが先か状態で、もう訳がわからん!

 ノンストップで3時間ほどやって、所長のとこで止まりました。走り抜けるのって苦手ざんすよ。

 それにしても!ヒートは!ヒートはどこで何をしているの!

 >主犯さん
 アバチュのキャラは、腰だの尻だのを極められたら素晴らしいと思います。ボスはプロテクトが堅いので、シェロのようなすき間だらけのカッコをしたらと想像するだけで、萌えられます。あ、今、ヒートや参謀のアンダーニットも、超ミニパンツなのかと考えたら、それはそれで悶え死にそうになりました。

 参謀ゲイルのスーツって、昔の映画に出てきたような「パリの下町の悪戯小僧」みたいだと思った。

 >あやべさんーっ!!
 そんな兄さんはご勘弁願いたい!!

 >蒼菜さん
 ミリィ、どんな性格かわからなかったので、ポーズとりづらかったですよ(笑)今週、来週は、まだ新情報無理でしょうかね〜?

●らくがき(05.10.30)

クリックで大。

 あれですね。アバチュのキャラは、人体のアタリきちんと入れとくと、スーツが描きやすい。すごいデザインだ。にいさんというのは、エタアルのドミンゴさんです。メインキャラではないのですが、萌えます。むき身なのはまたわたしの悪癖です。

 健全な日常生活のためにも、買うのは先延ばしにしようと耐え抜いていたのに、無理でした。今日、2を買ってきました。大人気ねえ。電撃の攻略本を買うのは我慢しました。エライ。(ささやかな自画自賛)
 これで、来月のポケモン不思議のダンジョンはお預けだ!

 1のサーフのマントラはあとひとつ。200万マッカ!これをダウンロードして、マスターして、それからクリアーして… データ引き継ぎして…と画策してましたが、休日故、また夫にゲーム機占拠されています。ムジュラやってるよ… なので、おとなしく絵の練習です…

 >なずなさん
 同カプ!わーい!がんばってコウリュウまではどうにかする気満々です。は…はやく2をやりt

●バテンバトン(05.10.28)その3

 ゆり子さんから、バテンバトンを受け取りました。

 回す相手によって、お題が変えられる!
 これは面白い!

>1:PCもしくは本棚に入っているバテン
PCには…こっそりいろいろ入ってます…
イラストの容量、半分以上はバテンじゃないかなあ。(だめじゃん)
本棚には、入れるものが少ない。商業誌も同人誌も、カラーボックス1列あるかないかってとこ。
あ、自分の同人誌の在庫があるです… カラーボックス半列くらい。

>2:今妄想しているバテン
立ち寄った街で、ウインドウショッピングしながら、オタク話をするカラスとリュード。
カラスは剣に関するマニアな話をして、リュードは銃器の話で暴走。
お互いの話を全く聞いてないけど、いつになく意気投合している。
そして、話が交わらないまま、いつのまにかケンカ。
つうか、カラスがリュードをいじめている。萌え。

>3:最初に出会ったバテン
キャラ設定の絵が、山田章弘さんみたいと思った。
多分、ファミ通で見たんだと思う。

>4:特別な思い入れのあるバテン
セーブポイントの花。
カラスが包まれるのがカワイイ。
親指姫!(末期)

>5:最後にバトンを回したい人5人

今回は回してみたいと思います。

なずなさんにアバチュバトン。
主犯さんにエタアルバトン。
春ちゃんに幕末明治バトン。(本棚の量が超気になるよ!)
ゆきぽんさんにポタバトン。
みみ子ちゃんにCI5バトン。

 見事にバラバラ!
 忙しい方ばかり指名してしまった。でも、興味がある!
 スルーOKです。 

●絶対領域(05.10.28)その2

 ファミ通、バテンは載ってなかった… いい電子の冊子がついてたので迷ったが、次号どう森の特集みたいだし、今回はやっぱり止め。

 ところで、今日2回目の雑記のタイトル。
 メイドコスさんのミニスカとニーソックスの間の素肌、わずかに見える太ももってば、『絶対領域』と言うそうですね。先週、所さんの番組見て、初めて知りました。
 当然わたしが考えたのは「カラスのちょうちん袖とウォーマーの間とか、リュードの肘とか、そして一部だけ指なしな手袋とかの素肌は、絶対領域とは呼ばないのか!」と言うことです。
 近いよね!近いよね!
 他の何に例えるって、それほど近いものはないよね!
 テレビの前で「絶対領域!絶対領域!」と叫んでいたら、夫に「ええい黙れ!違う!カラスのそこは違う!」と叱咤されました。いや、わたしはそう思う。

 シレンの太ももなんてむき出しですが、ヴァイスの上着の袖の切れ込みから見える肩とか、あれも一種の絶対領域に違いないと思っています。
 敷衍して言えば、カラスのうなじとか!マントとぼさ髪の間から見える、そそそ、その首筋ですよ!
 ええと、あと、ヒートがマントを翻す時、今日はサービスデーですか?みたいに、がばっと見える上腕にも激しく萌えてますよ!マントの下にいろいろ出てるのっていいな!(あ、ちょっと脳が暴走してるかもしれない)
 蒼炎はそうでもないのね… ライの腕が無防備なぐらいですか… む、無防備。この言葉の響きもいいね… 無防備領域。

●アバチュ(05.10.28)

 ファミ通の発売日ですねえ。先週号は、バテンの記事が載ってないのに、中味も見ずに買っちゃったから、今週は模様眺め。

 アバチュ、まったり2周目してます。ヤマタノオロチやっつけました。そして、ヒートがマントラマスターしました。えこひいき。
 人修羅はまだまだですね。多分、ちょっと見るだけという有様になるでしょう。
 アバ2やってないのに、我慢できなくて、サイト巡りをちょっと。案の定、わたしはサフヒトでした。けど、ボス=サーフの性格がいまいちよくわからない。隠れ熱血ですか?不言実行タイプ?
 動物のお医者さんのチョビみたいに、背景に書き文字が出てきそうなタイプだと勝手に思っています。
 ヒートの変身したアグニ、始めは「なんて造形をしておるんや…」なんて思ってましたが、今はもう可愛くてたまりません。丸い頭やむき出した歯やら。

 早く2手に入れたいものです。
 その前に、いよいよやばくなってきたパソのモニタをどうにかしないと。

 拍手お返事。
 >あやべさん
 モノリスのサイトは、まだ12月発売のままなんだけどね〜。ギバリ、5.6歳の頃はどんな顔だったのか見てみたい。ジャイアン系かしら(笑)バトン受け取ってくれてありがとうです。面白く拝見しました!!

 >夏憐さん
 こちらからお知らせしなきゃと思っていたのに、回答が先になってすみません〜。楽しく書かせていただきました。いや、軽くとは言わず、強くボカァと殴っても平気じゃないかと…!

●キャラバトン(05.10.25)

 夏燐さんからキャラバトンを受け取ったので、答えてみます〜。

1.好きなキャラと出典

 えーと、人数制限はないのかな?

 カラス(バテン・カイトス)
 シレン(風来のシレン)
 ヴァイス(エターナル・アルカディア)
 アイク(FE蒼炎) 

 ゲーム系だけです。漫画、あまり読まないので(爆)あと挙げるとしたら、ミステリ(推理小説)になっちゃう。

2.○○の第一印象&出会い

 カラス…夫が買ってきたソフト。第一印象・とんでもない主人公(笑)
 シレン…これは、もらったソフトだったかな?64。64はこども時代の話なので、とにかくかわいかった。
 アイク…これも夫が買ってきた。シミュレーションは絶対無理だと思ってたけど、某Rさんのパロ漫画が読みたくてがんばってプレイした(笑)。典型的主人公?
 ヴァイス…バテン漬けの毎日で、人としてイカンなあとリハビリのために自分で買ったソフト。ハマチョウ目当て。彼も典型的主人公と思った。

3.○○に落ちた瞬間

 カラス…呆然としながら、ゲームを終え、10日くらい経って、夫がプレイしているのを見た時。急にカラスが恋しくなって、2周目を始めた。ひどい男だと思ってたのに!(笑)
 シレン…ずっと好きだったんですけどねえ…やられたのは、シレンのイラスト集ですかねえ。『砂漠の魔城』(GBA)のなま足だよ!太ももだよ!なんて色っぽいんだシレン!気絶したシレンをダンジョンから宿屋に連れ帰る役のモンスターになりてえ!
 アイク…サナキの前でエリンシアをかばうイベント。不覚にももらい泣き。ありきたりの展開と頭の隅では思ったのですが。なんかやられた…
 正義感の強い主人公…のはずなんだけど、若干ずれてる。達観してるのやら暴走しやすいのやら、微妙なさじ加減がいい。
 ヴァイス…幼なじみのアイカが暴漢(笑)に襲われている時「お楽しみのところ悪いが、返してもらうぜ」って、あんたちょっと悪人っぽいセリフ…あ、空賊だもんね、みたいな。海賊系に弱いのです。そして女の子ふたりに迫られながら、結局どうにもしなかったのが素敵だ。

4.好きな○○の台詞

 カラス…「漆黒の翼に震えるがいい」エロい。
 シレン…この人、しゃべらないから!(笑)
 アイク…「俺がどうにかしてやらないと」はい。あの支援ですね。それプロポーズだよ君。
 ヴァイス…「ちょっと心細いな」意外だった!ふふふふ!カワイイ!

5.○○に云われたい台詞

 カラス…「ごめん!どうしたら許してくれる?な、殴ってもいいぜ…?」
 これ、一度は言わせたかったんですが…!!
 他の人は、特にないです。つか、カラスに言わせたい度が高すぎる。

6.バトンを渡す5人

 えーと、mixi日記でネタがないと嘆いていたあやべさん、そこで書いてみてください(笑)

――

 拍手お返事
 >あべもちさん
 もう一年ですよ。本当に早い… ミリィ、見た目でほれぼれですが、性格は押しが強そうな予感?

 連打など、ありがとうございます。いつもすみません…!

●休日(05.10.23)

 サンデーズサンのドリンクバーで、冷たいの3杯、暖かいの2杯飲み、お腹を壊しました。不用心ですね!しかし、元を取ったんで満足です。

 子ジャコモとろっきゅんのブルースがどう似てるのか、あべもちさんが日記で図解してくれましたよ!考えてたよりずっとそっくり。この勢いでろっきゅんの人がバテン方面にダダーッと来てはくれんかな!?(くれんか)
 ところで、今日はカラス萌えオフから、まる一年でした。懐かしい。(地震のニュース見て気づきました。複雑な気持ちの思い出し方です)

 アバチュ1をクリアしたので、二次創作系サイト巡りを始めてみた。わからないことが多い!まだ羅刹知らない!と言うわけで、2を終わらせるまで、巡るのはお預け。

 >拍手、メッセージなしの方も、ありがとうございます!

●年末のゲーム(05.10.22)その2

 聖剣伝説のキャラ設定って『女剣士アスカ見参!』の絵描きさんだね。すごい可愛い!たまらなく気になる!そしてストーリー原案が加藤さんか… これはわたしも買いかも。

 年末の購入予定は、『おいでよ どうぶつの森』と『ポケモン不思議のダンジョン赤』です。ええ、GBAの方。夫がDS買うというので。そして、GBAにはアチャモがいるっぽいし。(ひよこ好き)しかも、DSに両方刺すといいことがありそう?な話が。
 いやもう、アチャモ大好き。アチャモ(♀)が欲しくて、もう一本ルビー買おうと思ったもんなー。(データを消してやりなおそうとは思わない奴)うっかり進化させて、すっかり後悔したからね!確かに強いけど、もうひよこじゃないんだもん!!
 両ソフトとも我が家では2本ずつになる予定です。任天堂に貢献してるなあ!
 でも、誕生日にはアバチュの2を買ってもらいたいと思ってます。うん。1はクリアしたよ。ボス戦ちょっと残ってるけどね。続きが見たい…!

 拍手お返事。
 >あべもちさん
 アナ、かわいいですよねー。なんちゅうんだろう、ギバリは城から流れてナシラに居着いたと思っていただけに、あの年頃から知り合いだとすると、レブリスに勝ち目はないような(笑)(レブリスも出てくるかなあ)

>主犯さん
 前作の中心だった、ハイティーンが見あたらないです。ローティーンにしか頼れないのか。他に人材がいないのか(笑)黄金の世代とか。
 ゼノサ1.2の2は、シオン視点になるみたいですね。すごい手間がかかってる… でも、その分やりやすくなってるようだったら、再びトライはしてみたいのです。(1の途中で挫折>モモとジギーのあたり?ちびさま登場付近?)

>リュウコさん
 たてがみじゃなかったのが、妙にショックな気持ちわかります。同じ同じ。入れ墨がグレイソーンなの、リュウコさんのメッセ見るまで気づきませんでしたよ!ほんとだー!!ここから書き足して、ああ言う模様になったのか?と言うことは、20年後の入れ墨の白いところを見たら、だまし絵のようにグレイソーンが浮き上がってくる…かもしれない。
 こんな発見があるなら、発売日が延びたのも、また一興です。
 ジャコモとブルースの相似に1票ありがとうございます(笑)

>もぶすけさん
 わたしもちょっと探しましたが、あっという間に迷いました〜(汗)
 >>筋肉露出親父
 子ジャコモも、まだ全身見せてないからわからないですよ。背中どばあっと開いてたりして。(まだ言ってる)
 腹出すことにした際の、彼の心の内が聞いてみたいものです。

>あやべさん
 仕事がんばって〜!そして安くなったキューブを買うのだ!1を復習する時間ができて、ある意味良かった?わたしは、もう復習する必要もないのだ!(いばり)
 絵を描いたら、遠慮なくうちに送りつけてちょ。ありがたくいただきます。

>千河さん
 ありがとー!それにしてもジャコモは残念だったね!しかも、かなり美形っぽいよ!(それは残念じゃないか)
 いや、あれから青に染めて、整髪剤で立てたのかもしれないし…(なんのために!)

>春ちゃん
 おお。そうです。うちのは一見カラリュなのが売りなのです!(でも正直どっちも好き)
 ハロウィン絵は、久々に完成したものを描けて、楽しかったよ。

>>目の
 おおお。なんかもったいないお言葉をいただき、ありがとうございます!バテン2楽しみですね。心がはやりまくって、クジャクの羽が生えてきそうですよ。

●TOP(05.10.22)

 遅まきながら、TOPをハロウィン絵にしてみました。

●きた!(05.10.21)その2

 ニンドリ、見ましたか奥さん!

 ジャコモ来た〜!!
 おおお!いいよジャコモ!13歳ですが、かなーりいいよ!!
 金髪か。やっぱりあの青いのは、髪じゃなくて、飾りだったのね。
 ほっとしたような、がっかりしたような…
 そして、レイドカーン。
 「ギィ、きっと来いよ!?」
 とか言ってます!来た!レイちゃん・ギィ!
 実物見るの楽しみにしてるひともいるだろうから、ネタバレはこの辺にしておきますね。

 そいで、発売日はやっぱり『未定』に変わってました…

 次のページに載ってたゼノサ1.2が、すんごい萌えキャラにアレンジされてて驚いたよ。ちびさま可愛いな。
ちょっとブルースっぽくない?

●ほえ(05.10.21)

 20日付で、もう一度memo書こうとしたのに、0時まわっちゃった…

 バテン2、どうやら発売日が未定になっちゃったらしいですね。(ファミ通)
 待ち遠しいけど、それでも待ちましょう。

 夜が明けたら、またファミ通とニンドリを買ってこよう。
 発売延びると、記事の載る回数が多くなるから、それでもいいか…!

 今日の昼間は、久しぶりに落書きしました。んんー。ダメだったわ…
 何描いても同じ構図になっちゃう。
 やっぱり、コマ割った絵を描かないと、間が持たないのかなあ…
 少し身の振り方を考えよう…

 乱視用の眼鏡が明日できるんです。(あ、もう今日か)よく見えるようになるといいな… そして、デッサンの狂いもばっちり分かるようになるといいな…!(夢)

 アバチュ、観念して、ラスボスのとこに行くことにしました。
 今、その手前でセーブ。

 悪魔になってる時、みんな踵上げて立ってるのね。ゲイルなんてよろよろして可愛いな。悪魔の踵は山羊の踵だっけ?そのせいか?でも、悪魔じゃなくて、ヴェーダの神様だよね。まあ、どの宗教も、多かれ少なかれ、他教の神様を敵にしたり、まぜこぜて自分のとこの神様に取りこんだりしてるから、それでいいのか。

 あー。ヒート、どうなっちゃうんだろう。クリアしたら、二次創作系のサイトさん巡りしたい!
 2も買わないとね。

 拍手絵変えたとここに書いたせいかしら… なんか(うちにしては)驚くほど沢山すみません。何もしてないのに…
 ちょっと怖じ気づいたので、次は宣言せずにこっそり変えます。よろしく…

●現在のアバチュ(05.10.20)

 
 サーフLv87。
 仕事の合間に、ながら状態でだらだらやっていたら、レベル上がりまくりました。
 ただただマントラを埋める作業に没頭している感じです。
 サーフは神霊曼斗羅、魔王曼斗羅、ヒートは神霊曼斗羅、貴主曼斗羅げと。ゲイルが唯一神曼斗羅現れたところなので、そのために2000000マッカ集めてる最中です。シェロとアルジラは放置になってしまった…

 ソリッドのシタデルの地下水道(増援にサマエルがしゃしゃり出てくるとこ)は、水路わからんのでラスボスと戦ってません〜。
 なんで、ただいまの「お客さん」は、魔法2発でやられてくれるイシスです。インフェレスセル落としてくれるし。
 物語としては、ほんまのラスボス残すのみです。

 ゲームだと、どうして「何か集める」のに夢中になってしまうのだろう…
 Lv99行くまでこのままずるずるなのかもー。

 >お返事
 蒼菜さん
 単体萌えの人は沢山いますよねー。いやー、この状況は、家に閉じこもっているせいと思います。ひきこもりの上、自分で燃料を炊いて、自分で走るのには、精神力が強くないとあかんですね。

 ないものをねだっても仕方ないからなー。切り替えていかなきゃ。
 「部屋が暗いと嘆くより、進んで灯りをつけましょう」と言っていた友達がいたっけ。

●むむ(05.10.19)

 蟄居し、仕事もどきをして、合間にアバチュを続けています。アバチュは自分の絵で描ける気がしないなあ… 
 今、ラスボス手前。サーフはLv.82です。いっそ99まで延ばしてからラスボス行こうか。
 マントラをできるだけ埋めてみたいのです。カルマ教会3あたりで、ずっとうろうろ。
 戦法が根本的に間違っているのか、予備知識にメガテンがなさすぎるのがいけないのか、既に攻略サイトに頼らないと進めなくなってますわん。

 ささっと軽いバテン絵も描いてみたいのに、なんかこー情景が浮かびませんのね。だいぶ長いこと人とバテン話をしてないから、いい加減、枯渇してきたのかもなー。
 一般的には萌えの見つからないゲームですが、それでもわたしにとっては特別な萌えゲーなので、やはり萌え話をしたいのです… したいなー。

 今月初めに拍手絵変えました。休息用だったので、それくらいは数日中に更新したいものだと。

 もしかしたら、蒼炎部屋をGalleryに吸収させるかもです。プレイ日記続行とかいわゆるCP絵とか目論んでいたけれど、なんかこれ以上更新できないような感じ。

●ちいさい(05.10.17)

 昨日、東京震度4。
 相方のパソの椅子にものすごい音を立てて、何かが落下。

 この度の整理整頓にて、撤去した旧プリンター。
 重さ推定3キロ。

 ――危ないよー!!
 なんで、そんなものを本棚の上に!!

 更にフィギュアその他が落ちました。相変わらずいろいろ危険な家です。
 外出から帰った夫が周辺を確認したら、彼のiMacG4の画面に、落ちてきたプリンタがぶつかり、傷が付き、キーボートのキーが4つ飛んでました…
 誰も座ってなくてよかった。
 肝の小さいわたしは、それですっかりビビってしまい、マジで深夜まで動悸が止まりませんでした。わああ。更に大規模な災害に見舞われた時、たくましくサバイバルできるでしょうか?無理だ。

――

 アバチュはカルマ教会に行きました。サーフLv.72。うそー。まだ下の方です。相変わらずマッカが足りなくて、マントラが埋まりません。みんなはどうやってお金を貯めているのですが?普通にセル狩りですか?
 ハエはふたりとも倒しました。
 ヒートに『極上の肉体』を習得させた時、ちょっと興奮したのはわたしだけですかそうですか。

――

 仕事は相変わらず立てこんでいます。

 >もぶすけさん
  沢山ブクマありがとうございます!すごい勉強になります。殆ど見たことないサイトさんでした。

●お返事(05.10.15)

 >おいでちゃんさん
 こっそりです。妄想のスイッチはいつでもONになってきております。あまり考えすぎると、本編が来るまでに息切れしそうと思いながら… むしろ自動的なので… って、某ライノベですか(笑)

 >>ミーマイ
 こっそりいてます(笑)

 >エブリさん
 トマトさまは一体どんな役割なのでしょう…!オープニングにトマトさまのお仲間が出ているようですが、トマトさまが出てくると笑っちゃうとこなので、いなくてよかったなあ…とかちらっと思ったり。ごめんなさい!トマトさまえらい人なのに!

 >もぶすけさん
 延期ですか。12/1ではないと言うことですよね〜。ゲーム屋さん系のブログって、どれがそうかよくわからないので、情報助かります。昨日、発表会あったのですよね。モノリスの公式できたので、今後はそれでチェックできますかね?

 >>ギロというのはサギのマキナでしょうか?
 ギロは、モノリスのスクリーンショットの中だと、紫色の頭巾(かな?)をかぶっているキャラです。マキナ(ロボ)ではなく、意志を持つ人形で、パーティキャラのようですよ。
 桜庭さんの音楽はとても嬉しいですね!

 >天海さん
 桜庭さんの音楽とバテンの世界観は切っても切れないですからね。ほっとしてます。前作の音楽のアレンジバージョンなども出てくるとステキですよね。拍手絵のカラス誉めていただいてありがとうございます。

 FE蒼炎のプレイ日記サイトさん、楽しくROMしていたところが閉鎖されていて、へこみました。数日見なかった為、最後の日記も読めず… ううう。過去の自分に蹴!
 10月の聖戦、明日なんだ。ふうまた今回も行けない!冬コミに賭けるぞ!

ミリィの練習。
のつもりで描いていたら、人が増えた。

ギバリに夢見がちです。

ミリィ、フリルやらリボンやらが、多くてすごい楽しい。

●公式(05.10.14)その2

 モノリスのページ更新されたそうです。ありがとうございますエブリさん!
 音楽は桜庭さんのままですね!なんと喜ばしいことか!
 そして、また2枚組!すばらしい!

●わかい(05.10.14)

 買ってきました。ファミ通。
 ――若い!
 まず、レイドカーン12ちゃいに反応です。王冠!!王になったあとよりずっと皇族っぽい。そして、若ギバリですね。うぬ。14歳の頃から貫禄があります。
 そして、アナが来ましたか!予想外でした。アルファルドだから、てっきりミンタカがらみの人が来ると思ってたのに。ディアデム関係の人が多いですなあ。更に、もひとり意外な人がパロロ…!
 若いゲルドブレイムは、なんと人格者だったらしいですよ!過度な理想主義者は歪む運命にあるのでしょうか。顔グラでは化粧もしてません… 
 サギ以外の精霊憑きもいます。ネロというおじさんです。伝説の精霊憑きが、何人もいるのは何故だ(笑)わたしらはこの人にも憑くのか?ううーん、先の展開が全く読めませんね。読めると困りますが。

 個人的にやられたと思ったこと。ミリィ(フルネームはミリィアルデのようです)は、ミニスカのように見えましたが、それは横っちょだけで、下に白いボクサーショーツ仕込んでましたよ!初恋の女の子が目の前でブラウス脱ぎ始めたのでドキドキしてたら下に体操着来てたのねなーんだみたいな… ええ。わたし女ですけど。

 あと、ギロのプロフィール。主人公が幼い頃土から掘り出した、ってのが、かわいいかわいい。まるのまま埋まってたのかしら?それともパーツを組み立てたのかしら。ずっと一緒なのね。も、もしかして、サギって天涯孤独で、ギロとふたりだけで暮らしてたなんてことはないかしら?おお。可哀想で萌える…!サギに戦闘教えてたりして「もっと強く打てい!」「ギロはぼくの家族だから、傷つけるなんてできないよ」「なんの、わしに疵をつけられると思っておるのか」びしびしびし。「うわあ」…んで、「ぼくが暗黒部隊に入れたのもギロのおかげだ」とか「わしの力じゃない。サギががんばったからじゃ」かなんか(妄想走りすぎにつき、強制終了)

 で、ここに載ってたのね。12月1日発売って。任天堂の発売カレンダーに載ってないから、やっぱり延びたのかな?つか、ここの12月発売(日にち未定の枠)に一時期載ってませんでした?今、消えてるし。

 あー、動いてるとこがみたいよう。戦闘キャラ気になるよう。

 >なずなさん
 マントラ埋まってないのに、欲出してサーフに魔王買わせてしまい、金欠でひーひー言ってます。他の人のマントラがしょぼいです。フィールドハントも、一度も成功したことありません(爆)アサインメンツアジトの奥の方で、セイテンタイセイ狩ってます。サーフのLvはなんと60です。ブルーディッシュのラスボスのとこに行くか、ハエ(人)のとこに行くか迷ってるとこです。
 ミーマイペーパークラフト見ましたよ!すごいすごい!一緒に見てた夫が「なずなさん試験大丈夫か…?」とかなり心配していました… 大丈夫!この熱意と集中力があれば行ける!

 >蒼菜さん
 気づいていただいてありがとうございます〜。蒼菜さんも「待って待って…」のクチですもんね。お互い妄想たくましくして待ち続けましょう〜!

●おお(05.10.13)

 明日のファミ通には、なにかいいものが載っているらしい!>バテン
 楽しみ楽しみ!
 遠足の前の晩みたいです。

 部屋の模様替えが、ようやく一段落しそう。

――

 上にも張ってあるNintendoInsideのバテン2スレ見て知ったです。12/1発売という噂が流れて、更にそれが延期、という話になってる…?
 はて? 公式もできてないし、モノリスも動きないしねえ。ソースはどこなんだろうね。
 12月中発売に変わりなければ別にいいか。つか、いつ発売でも、とにかく発売されればいいや。
 資料集の「続きがあるかも」と言う一文だけにすがりついて、何もない状態で待ち、ようやく出たDSのタイトル告知に歓喜して、その「バテンDS(仮)」だけを眺めて、待って待って待って…だったんだもんね。
 DSがGCにすり替わっても(個人的には画面が大きくなるから嬉しい)、ゲーム画面やキャラクターが公開になっている状態で、今更開発中止に怯えることもなかろうし、駅前に迎えに出た犬のようにひたすら待ちますよ。

らくがき。

●ごぶさた(05.10.11)

 ごぶさたしてます。
 なかなか続報が出ないので、素直に落ちてました。
 お仕事してたりとか、友達とおしゃべりしにいったりとか、アバチュしてたりとか、部屋の模様替えしてたりとかしてました。机周りがすっきりして、絵が描きやすくなったはずですよ。(何故憶測)
 部屋の落書きなどを整理してたら、バテンだけでもうコピー用紙20センチくらいあります。見せられないものも沢山見つけました… 封印。
 アバチュは、マントラ覚え損ねて、LV.50の割にはヨワヨワです。始めの地下水道、出たのはいいけど、敵に負かされっぱなしで、逆戻りして彷徨ってます。
 ヒートが哀れくさくて本当にカワイイです。気になるので早くお話の先が見たいのですが…

 つい先日、年上のお友達が心筋梗塞で倒れて仰天しました。復調して来てるようなので良かった。
 季節柄なのか年齢なのか、不調の人が周りに多いです。
 わたしも相変わらずの低空飛行ですが、ぼちぼちやってます。気持ち的には元気な方と思うです。

 更新ないのに、拍手ぽっちりとか連打とか、ありがとうございます。一昨日だか、発作的にTOPの壁紙替えてました。壁紙に合わせて、絵とレイアウトも緑系に変えたかったのだけど、まだそのまんま。

 今週のファミ通には何か載ったらいいねー。

●ぜいぜい(05.10.07)

 お仕事の予定が微妙に増えています…

 昨日今日の息苦しさはなんでしょう!方々の喘息仲間から悲鳴が。座ってるだけで消耗していきます。秋は一番好きな季節なのに。両思いの成就というのは難しいものね…
 しかし、キンモクセイの香りが漂ってくると、だいぶ癒されます。ほんわー。

 タッチペンでカラスたんに触りたい!コミケ会場でマグナスバトルしたい!カラス×カラスの対戦したい!(妄想)の気持ちは衰えてないけど、2が出るだけでも夢のように喜ばしいかと思う今日この頃。

 >なずなさん
 アバチュを最初に知ったのは、なずなさんのサイトででしたからねえ。ちびちびですが、進めてます。マントラ面白いです。ヒートが可哀想で泣けてきます(笑)>笑ってますけど
 やってるうちに慣れると思ったのに、未だに戦闘中の股間が激しく気になります…

 >ゆんたさん
 801バトン受け取ってくれてありがとうございます!801だけでなくて、ジャンル遍歴がわかるのが、これの面白いところだと思います。

●DS(05.10.05)その2

 任天堂カンファレンスのラインナップすごいね!

 PSPに行きそうなタイトル、沢山DSに来てます。チンクルRPGって…?。

 え?本来ならバテンDSがある場所に、テイルズDS? 

 と思って、ナムコに飛んでみたら発売予定から、バテン抜けております… 任天堂にすっかり移っちゃうんでしょうか… DS版の発売やいかに…

 任天堂の発売カレンダーも更新してたし。12月の予定にはまだバテン2載ってないね。どう森発売日の発表が今日だったから、バテン2がクリスマスあたりだと仮定すれば、発売日決定はちょうど一ヶ月後くらいですかね?
 そのくらい待つつもりで行けばいいわけね。うんうん。(勝手に納得)
 こっそりコミケにバテン2のコピ本などと、思考フライングしてちゃってました。それは無理そうですね。

●タイトルさえ浮かばない(05.10.05)

 沢山のことに、行き詰まっております…

 『おいでよどうぶつの森』11月23日らしい。バテン2の前か。そして、わたしはどう森サイトの更新を再開できるのか!いっそどう森をここの一部にしてもいいのですが。今もこっちからの一方通行だし。
 どう森の頃は、比較的まともにプレイ日記をつけていたもので、「そういうのもできる」と思いこんでいたようですが、蒼炎の日記はあえなく一日目で止まっていたりして、どうもそんなサイト形態は、自分向きではないようだ。

 事実関係を云々するより、ひたすら妄想してる方が似合ってるのかも。

 こっそり『アバタール・チューナー』1を始めてみました。PS2だけど、操作しやすい。ええ、ヒートがカラスに似てるって聞いたもので。(業が深い)

 以前のどう森は、オイラ系に心揺れていたんですが、今はオレ系にきゅんきゅん来るかもなと思っている…

 拍手お返事
 >もぶすけさん
  気づいていただけて何より!リュードの顔は微妙です。一応微笑んでいるつもりなんですが、実際自分にもそう見えてません(笑)

 >昨日の方
  5回はミスでしたか… 安心しました。お知らせいただいてありがとうございます。萌えにまかせて描いたもので、細部まで行き届きませんでした。と言うことは、絵を復活させてもさしつかえないのだろうか… もっと余裕ができたら…いずれ。

●削除(05.10.04)

 >お返事

 >>細かいかもしれませんが、トパックは生足です。公式HP参照。
 どうも…だいぶ気になされたようで…。5回同じメッセージくださいました。もしかして、ご立腹でしょうか…気がつかなくてすみません。申し訳ないので、トパックとムワリムのイラストは削除しました。

●バトン(05.10.03)

 精神的超多忙。ステータス混乱。

 移転お疲れさまです。リンク一件張り替えました〜。

 息抜きに、ゆんたさんから受け取った、調味料バトン。

 ■次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き…塩、こしょう
・納豆…なめたけの醤油漬け
・冷奴…しょうゆ ポン酢もいいよね
・カレーライス…かけないなあ… 
・ナポリタン…タバスコ 粉チーズって、薬味?
・ピザ…タバスコ ピザ屋付属のチリペッパー
・生キャベツ…トンカツソース
・トマト…塩 そのままでも 時季はずれのものはマヨ
・サラダ…自家製ドレッシング 気分によって、和風とか中華とかレモン味とかオーロラソースとか
・カキフライ…レモン汁 もしくはトンカツソース
・コロッケ…やっぱりトンカツソース
・天ぷら…めんつゆ ものによっては抹茶塩
・トンカツ…トンカツのために生まれたトンカツソース そしてレモン汁

■周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 なんやろう… ケチャップにほんのちょっとだけアンチョビソースを混ぜてパンに塗り、とろけるチーズをかけて焼くと、なんちゃってピザパン。(普通か)
■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 あ、ゆずが嫌いなんです… ゆずポン、ゆず塩、ゆずシャーベット全部ダメ。どんな組み合わせだろうとアカンです。白菜のお新香に、ゆずいれないでお願い。かぼすは平気です。
■バトンを渡したい人5人は?
 えーと、今回は、801バトンをくれたさぎりさんへ!答えてたらゴメンね。
 そいで、「止めます」なんて言っていた801バトンを、ゆんたさんに渡そう!裏の9/21付けmemoに置いてありますので、答えてもさしつかえないようだったら(人々のゆんたさんを見る眼が変わったりとかそう言うことがないようならば…)お願いします(汗)

●まだ(05.10.01)

 今月の日記はまだ書かれていません。

――

 ↑似非CGIのつもりだったのですが…(汗)

 大丈夫です。元気にやってます〜。

雑記に戻る