■■2005.04■■ 雑記に戻る

●激ヤバ2(05.04.27)その2

 よろしく言ってるだけじゃなくて、オフラインは更新しとかないと。更新しましたので、よろしくです。ではでは。

●激ヤバ(05.04.27)

 いろいろなことが激ヤバで、雑記の更新止まると思います。お返事など、また後日にずれそうです。うーんうーん。SCC(5/4)行かれる方は、よろしくです。

●ぎゃくもどり(05.04.26)

 一日4回の吸入生活に逆戻りん。月末の旅行にも吸入器を持って行く。バカンスじゃなくて、療養だわ… 温泉入れればいいけど、温度差は敵だからな…

 災害や大事故が起こるたびに思うのです。医療従事者のように痛みを軽くしてあげることもできない。力仕事もできない。楽器を演奏して心をそらしてあげることもできない。達者な絵描きならその場のことを描きとめてのちに伝えることもできるんだろうけど。だから、とにかく覚えていることにします。そうして、何かが起こったとき、以前同じように起こった出来事をいち早く思い出して、それをも悼む気持ちも持っていようと思うのです。世の中には、すぐさま反応できない事柄が多すぎます。だから、いつでも思い返せるように、目をそらさずにいようと思います。それと、その大きな出来事の影に隠れてしまったもののことも、できるだけ覚えておきたい。

 拍手お返事は後日。ありがとうございます。

●いろいろ(05.04.25)

 郵便局から帰ってきたら、大変なニュースが… お見舞い申し上げます。40年ぶりの大事故って、日暮里の脱線事故以来なのか? 

 喘息は、動かなければ平気なのですよ。しかしまさか動かないで一日過ごすってわけにも…

 もぶすけさん、毎度ニュースありがとうございます。海外版の新しい攻略本が今更!しかも公式!しかも高い!でも、買いたい。一応、GW開けまで待ってみよう。

コピ本の話題なしって言って置きながら。コミスタ嬉しすぎるので、叫びたい。これ楽しい!文明の利器ってこのこと?
わたしは持ち方が下手なのか、ペン入れの時、Gペンのエッジで中指の側面を必ず切り刻むのです。物理的にペンを使わないから、当然それがない!
ブラボー!無血ペン入れ!
大枚描くにはスペックが足りないですが。ああ、Mac版の3.0早く出てくれい。

>拍手

 みつきさん ラブデリいいですね!ラブデリの血を引いてるギフトピアも面白かったですよ。もうすぐちびロボも出ますし。ちびロボでもキーホルダー出してくれるかな?(会社違ってるか)

 ゆんたさん 妄想広げてください!しっかりした弟希望!まるで姉であるかのごとくに兄ちゃんを守る弟だとなお可!(錯綜)おう!そう言えばSCCで会えますね!またカラス妄想しましょう!

 深夜にぽっちり、お昼前にぽっちり、夕方にぽっちり、毎日くださる方々ありがとうございます〜。

 FE。セネリオちゃん、こいつ絶対裏切るぞ!と思っていたのに。夫が買ってきたニンドリ見たら「アイクには絶対の忠誠を誓っている」なんて書いてある。マジですか…?今まで見たところどこかに出てますか?(今、多分8章)なんだなんだ?彼に助けられたか過去とかアリ?。さして歳も違わないだろうに絶対の忠誠って…!! ええ、最近、あらかじめ用意された萌えの罠に弱いです。昔は「そんなものに引っかかるか!け!」って思ってたのですが。だって、正直な方が人生楽しいじゃん。

●足かけ1年くらい(05.04.24)

5度目のTry。音衝銃。またもやダメな気がしてきました。いや、コレで妥協するかも。

3点透視です。斜めもあるので、なんどやってもわかりません。どこがどうつながってるのか。

仕上げたとして、きちんとリュードが持てるものになるのか。

そして、色を塗り終わるのはいつか。

このスケジュールの立てこんでいる時期に、わたしは何故またTryしているのか…

●わーん!(05.04.23)

 ぜんそく出た!もう薬いらないかなと思ってた矢先。
 萌えの戻りに、あれもしたい、これもしたいと、はりきりすぎたかも。
 今日の午後になって、ちょっとましになってきましたが、咳のしすぎで頭も痛いよ〜。
 月末は、待ちに待っていたお友達との旅行なので、早く治したい…

 夫はFE再開。ひとりめの死者はセネリオちゃんでした。すかさずリセット。
 次の章でボーレ死去。またまたリセット。
 アイクいいですねぶっきらぼうで。戦闘の構えがあまりかっこよくないとこもかわいいなあ。
 ペガサスちゃん、髪が短くてとてもキュートでした。しかし覚えられないですその団名。覚えるのに気を取られて死にそうです。

 夫と言えば、先日彼がネッサ中に発見。「ラブデリのサイトがまだあるよ!」
 MOONやUFOを作ったラブデリックのサイト。稼働してる様子はないのに「電波サルのキーホルダー売ってるよ!」
 『電波サル』ってのは、MOONに出てきた島に住むお猿でして、無論名前は地名デンパザールのもじり。ボタンを押すとおつむの豆電がぴかぴか光ります。
 試しに2個申し込んでみたら、早速昨日、申し込み受領メールが!まだ買えるのか!
 キーホルダーが気になる方は、上のリンクから是非どうぞ。

 >拍手沢山ありがとうございました。さっき確認してどきどき。
 >ころちゃんさん いいです。うれしさです。(ローラン風)近々そちらの掲示板に書きこんでもいいですか?大変そうだったので、遠慮してたんですが。
 >千河さん Nintendogs。かわいいけど、折角の子犬を触れないのにストレスですようおーん。体調落ち着いたらよもやまメールします。

●更新(05.04.22)

 TOP絵、変更しました。カラスとフィー。暑いとき仕様。

 ようやくカワイらしいペットゲームができましたな!Nitendogsですよ。本物の犬飼いには、少々違和感があるものの、造形も仕草も、これまでの「リアルすぎ」or「漫画すぎ」なキャラものに比べると、買ってもイイ、な気分になります。違和感と言うのは「自分の名前早く覚えすぎ!」「おすわり早くしすぎ!」な部分です。でもリアルわんこのように1芸2週間じゃ、ゲームにならないもんね。
 ってな訳で、夫は、天外3も投げ、FE蒼炎も投げ、Nintendogsの白柴「ころ」にめろめろでっす(爆)
 彼は、リアルわんこを飼った経験がないので「おかわりってなに?」「腹を見せて横になるのは芸のうちにはいるの?」と今まででは考えられない質問をしてきます。新鮮だ(笑)
 職場の同僚も別バージョンを買ったらしいです。友達が買うと更にはまるんだよねえ…
 ああ、また「ころ!ころ!」呼んでる(笑)

 カラス族、しばらくお預け…

●FE(05.04.21)

 FE蒼炎見た!オープニングムービー、キメ絵が止め絵なのがお気に入り。出崎統みたいで(笑)!
 序章の前のアニメも、トゥーンのような、リアル3Dのような、なのにタッチとしてはフルアニメっぽい印象でした。本編中にももっとあるのかな。すっげー見たい。
 そして、すこしドリーム。(こ、こんなのでカラス動いたらいいな。うわ。口から心臓出そう)
 フィールドMapは、いつものFEです。でも、1VS1の細かい動きが嬉しいね。ニニアンみたいな踊り子さんいるのかしら。踊ってくれたらさぞかしカワイイだろう。
 そして、このシステムは、わたしにはやはりできない!(笑)間違いなく読み誤る!死なせる!(リセットすればいいんだろうけど!)
 でもGBの時でさえ夫の横に張りついて画面見てたし、今度はGCだからそれよりは大変じゃないでしょう。ひっついて先を見ますよ!そして、カラス族の出番を待ちますよ!(それだよ!)

>ariaさん
 喜んで頂けてなにより!シレンはぼちぽち描いていきたいです。
>あべもちさん
 もっと動いた感じのシレンが描きたいです〜。ふとももを前面に、膝小僧を次のポイントに置いたみたいなの(笑)あ、もちさんが今の絵で描いたシレンも見てみたい!

●里帰り(05.04.19-20)

 一泊だけ里帰り。本格的にゲームをいじりはじめたのが結婚してからなので、実家は見事にゲーム臭なし。ちょっと不思議な気がする。実家の書庫から資料になりそうなものを発掘するのが目的だったのですが、弟の蔵書が増えてて、自分の本がどこにあるのかさっぱり…
 竹本さんの『トランプ殺人事件』再読中。気づかなかったよ。天野さんは確かに萌えキャラだよ。それが無くても『トランプ…』は好きな作品ですのに、また新しい切り口ができた。構成やトリックばかりに視点が行きがちのミステリ読みとしては、大変お得な話ですな。

●うわあ(05.04.18)

 成人向けって言ってたのは半分洒落だったのに。名義変える。いや、これコンビニに刷りに行けないよ。最悪、プリンター…?
 もう、カラシェラの看板は外すべきか。(まだあったのかとか言うのはなし)

 明日からは、ここでコピ本の話題はやめにします(汗)

>拍手
 うん、申し訳ない〜。閲覧禁止にしなくても、多分耐えられないと思うよ(^^;)。

●おいちゃん(05.04.17)その2

右向きばっかりです。

●ちびシレン他(05.04.17)

らくがき。シレンです。
WA:F。
セシリアは何度描いてもそれらしくならなかった。

 WA4の某台詞が大変リュードっぽいらしくて、かなりやる気になってます。だいぶ後になるだろうけど。
 コピ本は、やっぱりギバリになりました。茨道の奥のさらに獣道へ分け入ってる気分。久しぶりにデッサン本みて筋肉の復習したり。体格差あるのははじめてだ。いったいどうなるのか。

●読了(05.04.16)その2

 読み終わったよ。面白かったです。詳しくは言えない(笑)発売は23日らしいです。ぜひ。

 昨日、新ドラえもん観ました。スネちゃま流石!一番違和感なかった。(むしろ殆どそのまま…)
 ジャイアン、アレで中学生の声なんだ。貫禄あるな。声変わりはもうなさそうだな(笑)
 新声優陣は、声質引き継いでるよね。大人数からオーディションできる作品故なんだろうか。台詞のテンポや抑揚も、随分研究したんだろうなあ。そのうち段々オリジナリティが出てきて、それにも違和感なくなるんだろうね。
 若いメンバーで聞いてみると、確かに旧レギュラー陣は年齢的に相当きつかったのだと思う…
 ドラえもんの黒歴史になっているとおぼしき、本物の「オリジナルメンバー」の声がつくづく聞きたいです。無理だろうか。

>春ちゃん
 ちょっと考えたらわかったんだけど、ギバリだと入れ墨描かなきゃならないのよ…(爆)折角話浮かんだのに。またリュードに出てもらうしか。

●沢山〜(05.04.16)

 昨日から、『弥勒の掌』(我孫子武丸)読んでます。あっという間に1/4だ。(余談だが、未だに「炊けます」とか「溜めます」とか打ちまつがいをしてしまう。昨日の雑記にも打ちまつがいがあります。どこだ?)
 薬局で処方を待っている時、真横で女性がすごい音をたてて倒れたのですが、よ…読みふけっていて全然気づかなかったよ。ご、ごめんなさい。(薬剤師の人が飛んできて、手当てしてました。貧血だったらしい。車椅子で病院に運ばれて行きました…)

 陽気がいいのでふらふら出歩いてました。菜の花がどこからか香ってきて、ええのう、とぽやぽやしてたら、いきなり鼻水が… 来ましたね。ついに。ヒノキだね。負けるもんか!

 小説本のカットの仕上げしてたら、すごく楽しくなって…。カ…カラスたん描きたいよ。描きたいよー。出せるかなあコピ本。でも服を描く時間はないので、成人向けにしようと思います。(えー?)ギ…ギバリ描きたいかなあ、ちょっと。あ、いや、言ってみただけです…

●天外3(05.04.15)

 昨日、どでがい宅急便が届いて、何かと思ったら、初回特典ポスター付き天外3でした。
 通常版で、この大きさですか。すごいな。
 出だし「うわあ、すごいCG!」と驚嘆しました。しかし、普通のREDのオープニングでした。
 主人公キャラのイメージが、いままでの天外とちがうね。サブは昔のっぽいのですが。わたしの言う昔のってのは『青の天外』より前です。青の天外が一番女の子向けのキャラデザだったと思う。水月とかわかな姫とか。プレイ当時、帝と水月の関係が不思議だったような… 結局、わかったようなわからなかったような…
 卍丸やカブキのルパン3世を思い出させるキャラ造形が好きだったし、青も青で端正ですごく好きなのだけど、今回のはまだ微妙。
 ともあれ、天外3の中身。PS2の読み込みでいらいらする任天堂信者なわたしです。なるべく気にしない方向で。てか、実際にプレイしてるのは夫ですので!
 天狗の庵も気のいい破戒僧も出てきて、すごく天外らしいです。パッケージみると足下兄弟や千葉繁(うましかの術使うアレです)も変わらず出てくるようなので楽しみ。メインにおバカキャラがいなさそうなのですが、敵にはいるんでしょうか。
 システムは、操作性より何より、細工屋が気になってます。材料組み合わせて、細工屋で飾り(装備品)が作れるらしいです。これ次第では、自分のデーターも作ろうかと。(飯炊きでバテンに目覚めた頃と、なんら変化なし)

 ナミダ(天外3の主人公)が渓谷歩くの見てたら、またバテンがやりたくなったので、週末はバテンやったり、借りたHOMELANDβをやったり… いや、そろそろまた本を読まないと。その前に買わないと。ネームも切らないと。
 バテン絵も描いてます。音衝銃どころか、ダガーがうまく描けない。

 >あやべさん
 Cからか!Aをむちゃくちゃ攻撃してたのに、倒れなかったからもうどうしようかと… ですが、天外3が来てしまったので、週末にはWA:F進まんとです。

●いただきもの(05.04.14)

 忙しすぎて無理かと思っていた、いーちゃんから同人用のイラストもらいました。
 うおお。GWあわせはどちらにしろダメですが(14日印刷所必着なので)、夏あわせでがんばってみます小説本。
 下のは、いーちゃんの原稿に付いていたおまけのラフ。原稿とは全然違う絵です。もったいないので載せます。

羽根持ってるんだもんねえ。
このくらい悪戯しそうだよねえ。
リュードは、マジびびりそうだ。

もえるぜ。

銃の手入れに夢中になってる赤毛の後ろにそっと近づいてきて、飛んだ揚げ句に後ろからきゅっと掴んだり。萌えますね。驚いた拍子に、赤毛が銃のバネ一個無くしたりすると、なおいいですね。「戦闘中暴発したらどうしてくれるんですか!」「おまえの必殺技は、今でも暴発に近いと思うぞ」とか言う。
ああ、もちろん、この絵の場面のあと、ちゅーとかでもわたしは一向にかまわない。あくろばっとちゅー。

たまには、萌え道をひた走るのもいいかもしれんと思って爆走してみた。

 拍手
 >多分、9連打。同じ方ですか?毎度すみません。
 >ぽちりとくださるかたもありがとうございます。
 >あやべさん 真のエンディングはまだまだです。今、エマ先生のダウンロードにはまってます。博覧会の人形行ってみた。Lv.50だけど、3体だなんて教えてくれなかったじゃないか(笑)全滅だよ。
ゼットにディフェンサーつけると彼にはあり得ない行動をするので、もえ。(ザックはかばわなくていいんよ…)それにしても何故グリコーゲン?

●あいとゆうきだけがともだちだ(05.04.13)その2

 WA:F、ネタバレしてもいいですか!?
 …一応、反転。
 
ゼットとアウラが、かわいすぎ!
 で、もう一度、ムービー見ようと思って、Exファイルキーのイベントムービーの項目探してみた。
 …ないよ?
 それに、どうやら、本編のイベントムービーも、いっこ抜けてるよ?
 その時ちょうど、あやべさんから「クリアした?」と言う電話が来たので、いろいろ話してたら、重大なものを飛ばしていることが判明。
 「西風、吹いた?」と、あやべさん。
 よくわかったね。
 「祭壇に行ってみたけど、特別なにも起こらなかったから、そのまま進んだ」と、わし。
 「…嘘!じゃあ、
希望のミーディアム取ってないの?」
 「…ないよ」
 「ロディは?ロディとサーフ村の人は?」
 「
ギスギスしたままそっと侵入して、にわとりだけ飛ばしてきた」
 「えー?
希望なしで、クリアしちゃったの?」
 「うん。
勇気のミーディアムだけで」
 
「ロディがかわいそうじゃないか!」
 「人の世って、そんなもんだと思って。
勇気さえあれば、希望なんてなくても生きていけるってことじゃない?」
 「うわあああ!信じられない〜!!」

 信じられないのは、むしろわたし自身の価値観。

 見ました。さっき。希望のミーディアムイベント。いい話じゃないですか。でも、アークガルズのとこでわんわん泣いた後だったので、既に涙が出なかった。

 …出したかった。

 『希望とは、輝く太陽の日の光を受けながら出かけて、雨に濡れながら帰ることである』 ルナール。

 おお、まるでここ数回の即売会帰りの気分ではないですか。
 愛…それこそ愛
 勇気…愛の結晶である本を出してみる
 希望…人様の愛の結晶を山ほど抱えて帰る

 いいよ!愛と勇気さえあればさ!(自棄)
 『愛と勇気だけが友達だ』アンパンマン。

 サブイベントのムービーってないんですかね。えーん。

●GWあわせ(05.04.13)

 GWあわせの新刊のフェアの〆、軒並み明日みたいです。しかも予約いるんだ。先月から受付してるんだ…。不勉強でした。小説本は発行を断念します。通常料金だと、足が出てしまうのです。気分が盛り上がったら、コピ本が出るかもしれません。お誕生席なのに残念です。バテン以外の本を出す予定は、とりあえずないです。
 販売物はあいかわらず『黒鴉』です。『アメリカのくじらさん』はこの間のイベントで刷った分がなくなったので、販売は終了します。(通販共)

 WA:F。夕べ、某氏を仲間にすることができました。やっぱり愉快な奴でした。

 拍手お返事は、雑記ですることにしました。記名のお返事もここでします。ヘタレですみません。
 >10日17時 6連打?ありがとうございます。
 >Sさん ぼちぼち進めます。オープニングから、早速気になるシーンが出てきました。
 >11日0時 9連打の方?ありがたいメッセージもありがとうございました。励みにします。もっとうまくなるように精進したいです。

●ラスダン2(05.04.12)

 昨日は、デジコミのお勉強会に出てきました。とてもためになりました。

 今日は、WA:Fのラスダンをちょっと。ラスダン一歩手前で、奇跡的にリジェネレイションをもうひとつ拾えたので、すごく楽になった。
 ラスダン抜けて、うきうきと『あの人』を迎えに行こうと思ってます。勝てるかな…

 夫がエレクトリックプランクトン買ってきました。半透明のぽかーんとした様子に非常にくすぐられます。ウゴウゴルーガやってた人がかかわってるらしい。大好きだったのよねアレ。ウゴウゴルーガは、正直、全部が秋元きつねかと思ってましたが。

 5/4用の小説本の貼り込みなどやってます。漫画はひさびさにオリジナルが描きたくなったので、しばらくバテン漫画は出さないかもしれません。

●ラスダン(05.04.10)

 14日に天外3が出ると、PS2は夫に占拠されてしまいます。それまでにWA:F終わらそうと必死…。お話はすごくおもしろいし、ラストまで目が離せない。キャラも立ってる。しかし、北の地以降の敵の攻撃、えげつなさすぎ… スキルもつけてるのに、それでは抵抗できない敵の行動とか、泣く。経験値がはいらない弱い敵か、苦手な敵しかいないの。フィールドのレベル上げ難しい。カモれる敵、もっと欲しかったです。
 その状態が、ラスダン手前まで持ち越し。

 なんだろう。勝っても爽快感が少ない気がする。いろんな手順で常に頭がいっぱいで。
 「ザックのMP回復しないから、オリジナル技はラスボスまで残しときたいな、次のレベルまでまだ5万経験値いるし、あ、セシリアのMPもそろそろ回復しておかないと、しまったゲージが下がりすぎて、エンカウント続きだよ抜けられないよ」などなど。
 リジェネレイションはいってるロディだけは放し飼いです。
 うう。セシリア、もっと強くなると思ったのに… HPアップ沢山つけても追いつかないす。たった2撃で死ぬのは勘弁してください…
 とにかくラストシーンは見たいのでがんばる… 今のレベルだと倒せない、あの敵やこの敵も気になるし…

●花見(05.04.09)その2

 家に閉じこもってばかりなのもいかんと思い、散歩がてら花見をしてきました。例年と同じく。板橋宿のあたりをふらふら。桜満開と土日がちょうど重なったから、人がすごく多い。ただ、どのグループもまったりと散歩してるルートだったので、気にならないでした。

 寄り道はすべて古本屋かゲーム屋。バロックの初回ジャケット品を探していたんです。が、初めて入った店で、ついクロノクロス買ってしまった。中古かと思ったら新品。PSOneの再プレス版。同じ店で無印のWAの攻略本をサルベージ。お!フィールドマップが平面。そしてザックのキャラ絵、ただのおっさん…!艦長もならずものに見える…!WA:Fはなんで簡単な全体回復法がないんだろうと不思議なんですが、無印の頃はあったのか。新鮮です。おもしろい。

 帰宅後、すぐにクロノクロスつけてみました。うはあ。オープニングムービーのカット割り!バテンを彷彿とさせるシーンがいくつも…。いや、バテンが似てるんですが。白龍とミーマイもおるよ。クロノクロスをPLAYしてた人は、そのあたり、さぞやおもしろかっただろうな。
 攻略本を完読した後なので、話のあらましはもう知ってるんだけど、当然すべてがわかっているわけではないし、やれるときにぽちぽちと進めて、きちんとラストまで見られたらいいなと思います。

 >羊カフェ!いいですよね。洗練された物腰の羊さんにサービスされてみたい。いや、元は執事ですが(笑)

●リハビリ(05.04.09)

 寝る前に描いたらくがき。WA:Fのマリエル。

オープニングイベント映像で「ぎょえー。うさみみ!おさげ!」と正直ひいたとですが、やってみたら可愛かったです。
パーティインしたときは、正直大変でした。
敵の一撃に耐え抜いた最初、「よくやった!」と思わず誉めてしまいました。(画面に向かって)

今、多分、ラストから2番目のダンジョンの手前です。

●やるせない(05.04.08)

 「やるせない」というのは状態異常だったのか…
 元気ドングリが欲しいです。

 ロディには、ツボ押されました。っていうか… ああ、ツボな理由を書くとネタバレになりますね。くくぅ。セシリアに「覚えてますか?」と問われて、首をかしげるロディは子犬のようで愛らしすぎる。

 メイド喫茶の向こうを張って女の子向けの「執事喫茶」というのはどうだろうか受けるんじゃないだろうかロマンスグレーの執事さんが高等テクニックで英国風カフェオレなどを入れてくれるんだナイス、と夫に言ったら「高級ホテルにいるのと同じじゃん」という答えが返ってきた。そうだけど、リーズナブルな値段で執事のサービスが受けられるのはとてもステキだと思うんですが。
 夫。「たまのコスプレデーでは、執事の代わりに羊が出てきていらっしゃいませンメエとか言うんでしょ」
 …そこまで言ってない。
 あ、でも、かわいいかも。羊の着ぐるみから顔出す渋いロマンスグレー。

 怠惰して、ここで拍手お返事します。
 ころちゃんさん、どうもありがとう。前のメッセージも受け取ってます。すぐお返事できなくてごめんなさい〜。
 ariaさん、をを。シレンで反応いただけるとは嬉しいです。気力がよみがえってきたらトライしてみます。
 メッセージなしの拍手くださる方々もいつもありがとうございます。大事に受け取っております。

●よいしょ(05.04.06)

 微妙に落ちてました。なんとか這い出てきました。
 絵が描きたいのですが、スケッチブックに向かうと何も描けないのです。

 WA:Fもとろとろ進行。墜ちた聖域を越えました。ロディに萌えツボを押されそうな予感。

 カルピスから出たMIILQは大変魅惑的な味がします。一気飲みできないのが難。

●わたしの目は節穴(05.04.02)その2

 あったよ。階段が…!

 次の次のダンジョンでは、執事とゼットに会えるようなので、それを励みにがんばります。

●4/2(05.04.02)

 そういやあ、昨日は平沢進師匠の誕生日だったのでは?(いや、今日か?)50歳ですか。

 夫が、東京魔人学園剣風帖をやりまくってます。PS2がふさがってます。わたしのWA:Fは幻燈荘園FLOOR8のレバーの前で止まってます。どうしたら動かせるのあのレバー。よほど簡単な技のようで、どこの攻略にもかいてません。鈍くさいわし。
 うに子さんに借りたHOMELANDβ版をやりたいが、WA:Fが終わったあとの保険に取っておきたい気も。次の瞬間に災害が起こってタイミング逸す可能性があっても、弁当の中の好物は最後までとっておく性分です。
 タイミングを逸すで思い出すのが、ロング縄跳びです。「おじょうさん、おはいんなさい」というあの遊びが苦手です。わたしのところで必ず止まります。仕舞いには、遊び自体に参加しなくなります。人混みの中を歩くのも苦手です。ぶつかりたくないと思えば思うほど、ターゲットオンとばかりに人に突進してしまいます。家の中でも夫に「俺の行く道に立ちふさがるな!」とよく言われます。WA:Fのザックが戦闘開始の時、同じせりふを言います。おお、めちゃめちゃデジャブやんけ。するとわたしはモンスターか。CHATや掲示板を苦手に思うのも、同じ理由かもしれません。タイミング、リズム、テンポ、スムーズな流れ。わたしの人生に無縁な言葉です。動いてる乗り物にぶつかった経験がないのが、とても不思議です。

 うに子さんが、明日の大阪のイベントにうちの本持って行ってくれるそうです。そちら方面の方はよろしくです。うに子さんありがと。そして、エイプリルフールはお疲れ様(笑)

 Newに、過去のらくがきとバテンカイトスの森まとめました。女子向けっぽい絵も多いですので、苦手な人はご注意ください。

●4/1(05.04.01)

 チュンソフトが? モバイル向けコンテンツ制作会社の子会社に…って、マジですか?まさか、これからiアプリしか作らない、とか言わないでしょうね。実際のところどうなんだろう。この記事あがったの、昨日だもんな… エイプリルフール関係なし。
 シレン〜。大型画面で見たい…。

 勢いで、またシレンサイトめぐりをしてみた。でも、攻略以外のシレンサイトって、ホントに少ない… 勢い余って男性向け18禁まで探索しました。アスカちゃんはある程度いたけど、シレンはあまりいなかった。(いても、背中とか…あっ!)検索の際引っかかった場所に「エタアルSSあります」って書いてあったので、飛んでみたら、閉鎖してた… 空賊リンクも頼りにならず。
 シレンコンテンツとか、エタアルコンテンツとか、作るしか。

 WA:Fは、ゼット出てきた。コイツもイイ!登場から退場まですべからく自己完結してるのがイイ!ロディと彼の間にはきっと深い溝があるでしょう。ふたりっきりで会話して欲しい。そして、そのちぐはぐさを楽しみたい。

友達に送ったFAXから、シレン発掘。

雑記に戻る