■■2005.03■■ 雑記に戻る

●3月もおわりだ(2005.03.31)

 Link1件、サイト移転・ジャンル変更に伴い、削除。お疲れ様でした。新しいサイトにも遊びに行かせて頂きますね。

 うちもよろずにしようかな。

 WA:F! 執事!!執事がイイよ!執事執事!戦闘で使ったよ!『成敗!』しびれる!

 今日は、夫が飲み会なので、夕飯必要なし。何時に何食べても、気にしなくていい。ちょっと食欲魔人なので、以前から気になっていたローソンのパン買ってきて、ひとり菓子パン祭り。
 3個食べ終わったところで、最寄りの駅に来てるよという友達から電話。うむう、外でおいしいもの食べるという手もあったか。後の祭り。
 2時間ほどしゃべり倒して、チャリで古本屋まで。WA2の攻略本があったのを思い出したから。そんなにすぐ売れるとも思えないのに、いざ自分が必要になると「売り切れてたらどうしよう」と不安になってしまう小心者。横にあった、東京魔人学園剣風帖のアンソロと、クロノクロスのファミ通攻略本もサルベージ。どっちもやったことないけど、クロノクロス系の本は余所の古本屋で見かけたことがなかったので。チェーン店でない古本屋には、やはり掘り出し物があります。帯付き美本なのに100円でした。画面を初めて見ましたが、思ってたより綺麗だった。この本、背景画がいっぱい載っててうらやましいな…ゲームあまりしたことのない頃から思ってたけど、昔の攻略本って絵師の扱い軽いよねえ… 誰がキャラ設定したかきちんと触れてないんだもの。クロノクロスのキャラ設定って、結城氏? 

●晴れ(2005.03.30)

 今日は晴れたよ!そして、久しぶりに身体の調子がすこぶるいいよ!
 家事をするべきなのですが、WA:Fが激烈に面白くなっていて、コントローラー握りっぱなし。地図が見れるのってステキ。
 仕事を干される夢を見たので、仕事もしなきゃと思うのですが、今、エタアルの再プレイもやりたい。仲間集めをもうすこし真面目に。
 いったいどうしたら。
 意志が弱いな。

 >サイス
 まさしくその理由で声が聞きたいのです!
 >ジェーン
 まだ出てきてない〜。執事が気になります。

 エイプリルフールには、特別何もやらないです。

初ロディ。

衣装が描きやすいので驚いた。

 申し遅れましたが、拍手お返事は、上記の別ページにてさせていただいてます。

●晴れって(2005.03.29)

 晴れって言ってたのに、寒いよ…
 医者の帰り、雨が降ってきてめげた。待合室のお母さん方もだいぶ文句言ってた。今、春休みだから、ひとりの子が医者にかかるのに他の兄弟も連れてきてるんだもんね。雨の中、傘なしでぞろぞろ。大変だ。
 初めてかかった先生が女の先生ですごく優しかった…。癒された〜。
 今日こそは野菜を買ってきたい。

 友達と、家族旅行(夫婦3組で旅行…って、なんて言うの?家族旅行でOK?)計画中。実現するといいな〜。

 WA:Fは、ようやく本腰の旅にはいる模様です。遅い?ハンペンを見てると、シレンの代わりにしゃべるコッパを思い出します。しかし、いつの間にロディと仲良くなっているのでしょうか!?
 戦闘には慣れてきました。ルーチンワーク平気〜。常に推奨レベルの2-3は上回ってます。しかし、扉が見えづらいです。

>春ちゃん
 PS2げっとおめでとー!WA4の具合を見ようと久しぶりにファミ通買ったよ。クルースニクというキャラの声が王さまで、サイスという人がリュードですよ!サイスの声が特に聞きたいな…
>あやべさん
 WA4のファルメルよりはやっぱりエマさんなんですかね?

●オフライン(2005.03.28)

 オフライン更新しました。SCCの日付間違ってた。Kさん、さんきゅ。

 版下じゃなくてよかった〜。

●お疲れ様でした(2005.03.27)

 HARUコミ行ってきました。皆さんお疲れ様でした。サークル参加は、おなじみの4スペース。以前までやっていた「バテン探しローラー作戦」もしないで、まったり過ごしました。既に「夏コミが一番サークル多かったね」と回顧モードになっていて、老成の感さえあり。
 ほんと、DS情報が早く出たらいいね。
 ところで、ゆんたさん、ペーパーは方眼用紙に刷ったとですか?いただいたペーパーにマス目が入っていたもので、これ、版下じゃないといいな、と思いつつ。

 他ジャンルで活動中のお友達のスペースに、今日はようやくたどりつけました!ここ何年もコミケしか出てなかったもので、シティのスペース配置になじめなくて迷うんですよ!「うわー!10年ぶりだね!」と言ってたけど、大丈夫、そこまでではなかったみたい(笑)昔はそんなに長い漫画描いてなかったのに、大長編ばしばし描いてて凄かった!がんばってるな〜。ここんとこ、昔からのお友達と再会する機会が多いです。みんな、あまり変わってなくて、安心するです。で、本日手にいれたのは、そんなお友達の本ばかりです。刺激的です。

 5月に新刊出すとすると、いろいろなことで迷ってる暇はほとんどない。

 帰りは千河さんと、船に乗って帰りました。

●あれ?(2005.03.26)その2

 WAアルターコードFのザックを見てて気づいたことなんだけど。ザックは髪の毛後ろで縛ってるじゃないですか?わたしは、エタアルのギルダーさんも縛ってると思いこんでたです。設定画見たら、そうでもない。
 どうやらアニメの宝島に出てるシルバーさんとだぶってた。そういえば名前も似てるな。シルバーさんには惚れたな。グレイもかっこよかったな。DVD欲しくなってきた… BJもリバイバルしてることだし、宝島は今見てもイイと思うんだが。(作監は同じく杉野さんのはずだ)見た目はゴツイけど、動くととにかく男前なんですよ。アニメのすごさを感じる。
 海賊と西部劇(ただしアニメとか漫画とかゲームとか)に、テキメンに弱い。刷り込みって恐ろしいな。

●絵一枚(2005.03.26)

 NewにIllust更新。Rに置きました。加工したのを、TOPにも。どんどん線が細い感じになりますカラス。いかんね。
 ラピスラズリはカラスのイメージですね。リュードはやはりピジョンブラッドですか?ミズチ様はアメジストとして、シェラはプレシャストパーズかしらね。エメラルド…ギバリとサヴィナ両方のイメージがあるんですが。多分、衣装の色のせい。サヴィナは、ダイヤモンドでもいいかな。
 値段的には、ラピスが一番安い?

 ロタ、治ってきた気がする。

 昼ご飯を食べに出たつもりが、あまりのぽかぽか陽気にそのまま散歩。古本屋巡りになった。某所のBookOffでずっと探してたエタアルのアンソロ見つけたよ!嬉しい!WAのアンソロも2冊買ったし、ついでに花音のヘタレ攻め特集も(笑)いいな、ヘタレ攻め(笑)もっとヘタレでもいいなあ。え?今書店売りしてるのは性悪特集ですか?うわあ。…それもいいなあ。
 ネタついでに、「絶対服従命令」教えてくれた方、ありがとうございます。見てきましたよ。ヴェルナー・ヘルツォーク。ああ、またWinのみですか…!サンプルヴォイスで我慢するです…

 5/4のスパコミとれました。イ-23b ものぐさ堂です。明日は、SENKAさんのオ-25bにいますです。

●夢のようだ(2005.03.25)

コミスタ。ネットで見つけた裏技。
ペンでなぞった部分が、きれいなトーンになる。
しかも、グラデ。

これって、修羅場中、よく妄想したなあ。ようやく現実になったんだね。

夫が、東京魔人学園剣風帖の再々々…プレイを始めてしまった… WAができません。GCは2台あるというのに…!
けど、魔人モードが盛り上がったら、九龍買ってくれるかも…!(ぬか喜び?)

●迷う(2005.03.24)

 ザックでも迷ってます。ダンジョンの半分しか来てませんのに、順調にLv9です。早く馴れたいです。ロディはいい子ですが、不良属性はザックが請け負ってくれそうなので、申し分ありません。(萌え前提なのか)

 どっかでロタ拾ってきました。映画館あたりかしら。ものが食べれん。医者に診てもらって、夫にメールしたら「ああ、また、子供が罹る病気ね」と返事が… 確かにそうです。冬はロタ、夏はヘルパンギーナ。衰えてるのはもう仕方ないんでしょうね。立て続けなので、身体鍛えてる暇さえないよ。大人のお友達にうつりそうにないのが救いですけど、日曜までに治さないと。

 けど、陽気はよくなってきたよなー。セーターに上着だけで外に出られるもの。

 火サスの再放送に加勢大周が出てました。この人、途中で変名したっけ?大加勢大周だっけ?はかせ大周だっけ?全然ちがうような気がするけど、いい線行ってるとも思っているのですが、一体なんだっけ?
 ザックで迷い続けてます。もうすぐLv11です。フロアのまんなかに出れんとです。

●そんちょう(2005.03.23)その2

 苦節3年。もう何個目かもわからないどう森の村で、はじめて灯台イベントを完遂。村長から『おみやげチョコレート』をもらいました。おお。「よく見ると神秘的じゃ」と村長は言ってましたが、一体どこが…?
 風邪で寝込んでるはずのアモーレが、4丁目1番地におとしあなのタネを埋めてました。そういうことをするから、長引いているのだと思う…
 で、どう森は、1メモカに1村しか作れないので、結構メモリが余ってます。端からバテンで埋めてしまいましたが。
 キューブのメモカには不自由してないのに、いざWAしようと思ったら、PS2のメモカはたったひとつしか持ってなかったです。
 せがれ2とか、もうつぶすかな。1は歌が聴けるから、つぶしたくないんだけどね。

 それで、始めましたよ!WA アルターコードF。
 ロディ、普通にカワイイよ。うわ、どうしよう。最初の洞窟でむちゃくちゃ迷って、推奨Lvを2つも越したから、かなり無敵になっちゃってます(笑)>あやべさん
 ×ボタンを押すタイミングが遅くて、戦闘全部受けて立ってるよ… 確かにエンカウント率高いね。迷ってる間、YAKATAの悪夢が心をよぎりました。赤いゴキブリが出るんじゃないかとか…
 夫は、3人が合流したところをやってます。うちのGCがガラ空きなんて、すごく珍しい…

●深夜(2005.03.23)

 メッセージくれた方には、後ほど個人的にメールor拍手返しさせていただきますね。

>わけのわからない方
 それで、おっけーです。わけがわからなくて気持ち悪いのはほんの一瞬です。わたしはあなたが何もわからないままに、この先バテンやカラスに萌え萌えしてくださることを、切に願っています。そして、大丈夫です。あなたではありません。その方が読めば、一瞬でなんのことか見当がつくと思います。わたしはその方が、前日の文をたとえ読まなくてもいいと思ってますが、両方のサイトをROMしてる方は確実にいるでしょう。その人たちに万が一にでも疑われるのは、我慢なりません。
 そして、わたしは今後、その方が個人の立場でかかわるサイトおよびそれに準じた場所には、一切伺いません。
 昨日、その方に伝えたいことは書きました。
 「きちんと犯人見つけてください。そして、正当な相手に怒りをぶつけてください」
 要はこれだけですので、今後はこの話に日記で触れることは、いたしません。

 夜が明けたら、またオタクな日記を書きます。

>追記:8時:不愉快になったという拍手をくださった方。
 どうもすみません。もし、よろしければ、メルアドを記名してフォームからメッセージをいただけませんでしょうか?直接お詫びのメールをお送りしますので。そして、そのことについて、あなたを不愉快に思ったりはいたしません。きっとそういう方が出るだろうと思っていたので、わたしは20日間我慢していました。冷静な立場に立てる人に相談もしました。でも、限界です。ただ「カラスファンにはこういうのしかいないのか」と思ってしまったのでしたら、わたしだけを見るのではなく、カラスファンはほかにもいらっしゃりますから、あなたが本当にカラスファンならば、草の根をわけてでも、ほかの完全無欠な理想のカラスファンサイトをお捜しになってください。

●やっぱり書くよ(2005.03.22)その3

 書くよ。もう限界だよ。

 やっぱりさあ。

 どこの誰がしでかしたのかわからん嫌がらせのせいで、こっちにまで余波がくるのはやっぱり理不尽だよ。
 はっきり言って、わたし自身はその方とはほとんどおつきあいがないんですけど。
 ですから、当然、その方に嫌がらせした主なんか知らないですし。見当さえもつきません。
 過剰防衛ですよ。たまらんですよ。
 嫌がらせをしたという得体の知れない誰かと、アクセス時間が近かったってだけで、どうして容疑者扱いされなきゃならないのかな? 
 訳のわからないのは、巻き込まれた、こっちですよ。

 こんなことぐずぐず書くのが嫌だったから、サイト休もうと思ったんだけど… いや、こっちが休む謂われは、何もないと思ったんだけどさ。

 いろいろ考えて、その方も気の毒だと思って、ふつうの日記見に行きました。夕べ。正直、元から巡回コースにはいってないんですよ、その方のところ。
 そしたら、関係ない人間が何人も巻き込まれて、傷ついたことには全く気がついてないようです。脱力しました。
 一番、気になったのはですね。
 なんで第三者にも見当がつくような形で、ことの顛末を日記にあげているのかな?
 理不尽さを感じながらも、半月も我慢してたこっちが、馬鹿みたいだね。
 あちらが日記に書いてるなら、わたしも書くよ。メールはしないよ。この件に関して、先方からメールは1通ももらってないし。
 自分で潔白だと言わないと、状況証拠で犯人にされかねないもんね。
 「きちんと犯人見つけてください。そして、正当な相手に怒りをぶつけてください」

 あー。結局、書いちゃったよ!

 マジ、このことが解決しないと、わたし本気でバテン嫌いになりそうです。

●愚痴(2005.03.22)その2

 愚痴を3時間ほどUPしてたのですが。気が済んだので、下げます。ストレス溜まったら、またあげるかもしれないですけど。

 仮面ライダー響鬼のアレは音衝銃だと、バテンファンならみんな思っていると思う。相変わらず音衝銃に難儀しているわたしは(どうしてあんな構図を考えてしまったのか…)おもちゃ売り場で「コレ資料にして、そのままリュードに持たせたらわかる?」と夫に聞きましたが、聞くまでもないことでした。
 そいえば、池袋ビッグパソコン館のコミスタなど、漫画系のソフトを置いてあるコーナーの出力見本。そこに乗ってるオリジナルの漫画、髪型がまんまリュードです。キャラは男の子でした多分。しばらく眺めてましたが、絵ばっかり見てしまったので、どんな話だかわかりませんでした。

アナログより速い気がする…

(理由:アナログだと、飽きてすぐ別のことをしちゃうから。>ダメじゃん!)

心理的な逃避などの時間のロスはさておき、考える時間が少なくて済むよね。気に入らなかったらレイヤー捨てればいいし!翼とか花とか重なっても、簡単に消せるし。ペン持ちながら、ホワイトのふた空けるとき、腕が絡まって、ホワイト筆でバトントワリング状態、と言うのも避けられるんだ…!(……)

あ。すみませんねえ。いつもすっぱだかで。

●おえかき2(2005.03.22)

 

 コミスタおもしろいなあ。まだ、1.0だから、3.0になったら、もっとおもしろいんだろうなあ。うずうず。

 WA codeF、やっぱり横から見てるんですが、なんかいいですよすごく!3人とも好きになれそう!ハンペンの紹介読んで、ガセネズミかと思った夫婦。ちょっとひねくれてるのかも;

 裏の方も、今日で1周年です。活字だけで21本か… のろまな私にしては、結構な量です。いつもは上のコーナーで更新情報してるんですが、今日くらいはいいよね。今日中…は無理な気がしてきましたが、数日中になにかUPしたいです。

●おえかき(2005.03.21)

 久しぶりにお絵かき。机の前で前屈みになっても、苦しくないです。ようやくです。

 ラフの途中。

 こないだ古本屋で買った『天の羊』読んでたら、生まれた日の月齢がわかる、と言う計算が乗ってました。で、月齢に関して、ネットで色々調べてましたら、月探査占い、と言うのを発見。友達の生年月日端から入れてみたら、なかなかいいところを突いてました。貼っておきます。
 ちなみにわたしは、月齢28。手塚治虫と同じ。微妙(笑)

 WILD ARMS アルターコードF。夫が始めたので、隣から見てるけど、戦闘がいまいちわからないす。もうちょっと横から見て、わかったら自力でやろう。自分は、ゼノギの続きを進めようかな。どうしても見たいシーンがあるのだ。そこまではなんとか。
 ラジアータ、どうにもやる気が起きないもんだから、ぷらなさんのサイトであらすじだけ見てきました。人間編…うむむむ。千河さんはそういうの平気というので、彼女に人間編やってもらって、くわしい話を聞こうと思います。絵がきれいすぎだからな… 新規になにか始めようと思っても、必ずラジアータと比較してしまうのよ。後遺症でかい。

●プチオフ(2005.03.20)

 千河さんとプチオフ。お昼から、だらだらとゲーム話とか色々相談に乗ってもらったりとか。彼女はネット禁断症も末期に来てました。早く復活できるといいね。夕飯は、ローレライ観た夫と合流して、3人でイタリアン。

 来週のCityは、千河さんのお手伝いで、スペースにはいります。スペースNo.オ25b(東2ホール)です。行かれる方はどうぞよろしく。『黒鴉』持って行きます。『くじらさん』は、刷れたら数冊ほど。あと、うに子さんの『バテ本3』も預かってる分があるので、お願いしますです。

 千河さんと話しててなんとなくわかった。バテン続編、カラスが出てくれると嬉しいなあと思う反面、なんかちょっと不安なのです。不安の大部分は、声かな。カラスの中の人の声、わたしの中ではかなーり重要な位置を占めているのですよ。でね、彼が「ちゃんとカラスの声を再現してくれるのか」とっても不安。夏前にヤフオクでボイスマグナス手に入れましたが、その声、ちょっと微妙なのよね。あまりカラスに聞こえない。>わたしにはね。彼は役柄にあわせて、七色の声を駆使してるじゃないですか。しかも、バテンのゲーム自体はやってないそうだし。アフレコ当日に、変にハイテンションだったり、もしくは不調だったりして「カラスに似てるけど、違う」声だった場合、なんか考えると、非常に複雑です。プロに対して、変な心配しすぎですね。失礼ですね。でも、不安なのよー。

●パッチギ(2005.03.19)

 夫とパッチギ観てきました。じわじわ泣きました。キョンジャがかわいくてかわいくて。ひとひとりの力ではどうにもならないことも多いけど、みんな戦っているんだよ、という映画でした。(期せずしてハウルと真逆な部分がございました)

 映画は一年に一度観るか観ないかなのですが、もしや今年はいっぱい観れるのかな?明日、夫は、一人でローレライ観に行くらしいです。(わたし、戦争物はちょっと… とは言えハウルもパッチギもローレライもどこだかに戦争が…)

 OSXにして以来、不便だったマウスとマウスパッドを替えました。ついでにATOKも買ってきました。ああ、テキスト打ちが快適!もう、ことえりはお馬鹿で嫌です。せめて『カラス』の第一候補がカタカナだということくらい覚えて欲しかったです。(無茶ですか?)

●ハウル(2005.03.18)

 あやべさんとハウル観てきました。萌え、というか、乙女映画でした。よかったです。守り守られる関係が素敵です。つか、宮崎作品はそれがいいんだよね、コナンの頃から。男性のためのラナやクラリスのように、女性のためにハウルをありがとう。

 本屋ではあやべさんに飛隆浩『象られた力』と牧野修『MOUSE』菅浩江『博物館惑星 永遠の森』を勧めました。形は違えど、イメージの鮮やかさという点では比類のないお話ばかりです。あと、山尾悠子があれば完璧なのですが、おいそれとは手に入らないような気が。小説はいいねえ。あ、カテゴリがSFばっかりですね。あ、『MOUSE』の牧野修さんはPS2『かまいたちの夜2』の妄想編など担当されてるので、気になる方はMOUSEも読んでみてくださいな。クロックタワー3のノベライズなどもされてますね。手に入れるの大変だった<ノベライズ 山尾悠子以外は文庫ですから、値段もお手頃かと。

 昨晩、律儀なあやべさんがその時言ってくれた「カタコトと」の感想をなんとなく反芻してました。彼の言ってたことのひとつに「笑いながら逃げるカラスが…(笑)いや、本当にカラススキーなんだと思って」
 うーむ。
 そこで反芻。
 笑いながら逃げるカラス。
 「はははは」
 追うフォロン。
 「逃げるなよカラス!」
 場所は浜辺。
 って。
 めちゃめちゃ
バカップルじゃん!!
 気づかなかったのよ本当。_| ̄|○

●せいとん(2005.03.17)

 Linkページでちょっくら削除させていただきました。バテンのコーナーがなくなったところと、この先、更新ないだろうなあ、と言うところ。リュード関係のリンク、減って来たな。

 コミケット準備会の名前でスパムメールが届いたり。このメルアドは偽装なんだろうとわかってはいても、さっくり捨てる気にならない。不吉なことが起こりそうで。

●がっかり(2005.03.16)その3

 HOMELAND…。早期購入のβ版が、昨日届くか今日届くかわくわくしてたのに、どうやら会員登録しただけで購入手続きし忘れてたみたい… 電話番号やカード番号まで入力したから安心してたよ… しょぼん…

●らくがき(2005.03.16)その2

 らくがき。バテンあんまり関係ないです。いきなり松本零士とかその他。カラスもひとりいますが。これこれ

●沈んでる間(2005.03.16)

 実質的には10日くらい沈んでいたようですが(精神的には半月)、その間できるものならバテンから離れようとしていたわけですね。
 で、某所で腕利きの先生の講座受けたり、幻と呼ばれる作家さんの作品と出会っちゃったり、すごい絵師さんの原寸絵目の当たりにしたりして、その道で抜きん出ている人はやはり違うぜ、とつくづく感じ入っています。
 講義も活字も絵も、わたしはとても半端だな、と。なんで講義がここに出てくんのかと言うと、今年度まで某専門学校で漫画の講師をしてました。去年なんか3度しか行かなかった、役に立たない助っ人ですけど。来年度の生徒募集をやめるそうだから、もうここに書いても大丈夫だろう。普段からもたもた喋る方なもんで、生徒にきちんと伝わってたかどうか不安でありました。で、今回、自分が生徒の立場になって講義を受けて初めてわかりました。教えるスキルをきちんと磨いてる方との違い。とてもじゃないけどわたしのもたもた話じゃ、何も教えられてないな、と。
 絵や文字のレベルは常日頃からよくわかってるつもりですが、特に『自分のツボにきちんとはまる』作品と出会うと、自覚してる場所より更に更に下、と気づかされます。でも、この半月の間で、こんな矢継ぎ早に、姿勢を正さねばならないできごとに遭遇したのは幸せでした。自分は一体何をしたいんだろうなーと思いながら、どんなジャンルでもかまわんから、とにかく溜め込んだものをアウトプットしようという気になりました。他人に衝撃与えるほどでなくていいから、ま、なんだろう。手に取ったその日の終わりに「今日はこんなものを見た」と思い出してもらえるようなものを作ればいいんだよな、と、そんな風に考えたりしてます。結果、誰かが幸せになったりしてくれたら、余計嬉しいですが。
 (バテンもの(つか広範囲に版権もの)については、具体的な数人の趣味を思い浮かべながら、決め打ちでアウトプットしてることが多いので、その人たちに喜んでもらえないと困っちゃうのだが(笑)萌えのオーダーメイドみたいなものですな>あ、もちろん、自分を喜ばせるためにも書いてますが(笑))
 

 通販。7日までに入金された方の分は全て発送しました。お手元に届くまで、しばらくお待ちください。

●完結(2005.03.14)

 『カタコトと鼓動がする』第5回。完結しました。Newに置いてあります。

●今日は(2005.03.13)

 予定通り作品です。活字ですが。『カタコトと鼓動がする』第4回。次回でラストです。

 都内某所で、正価3000円+税の『ハコいりせがれ』(エニックス1999)を1000円ぽっきりで買いました。PS『せがれいじり』直前に出たものと思われます。せがれいじりはゲーム誌のジャンコード「おばか」に分類されていた最初で最後から2番め(最後はせがいれいじり2)のゲームです。思惑通りビデオもおばかでした。
 きょうの曇天は、寒くて切なくて街が全てうら寂しく見えてたまらんばいでしたけど、せがれのおかげで「全然OK!」になってしまいましたとさ。

●ひめ!(2005.03.12)

 なし崩しに更新。

 S端子、萌えますた。正しくは帝国要塞最深部。ポリゴンに萌えました。御簾越しにしかお目通り願えなかった姫のご尊顔をついに拝見した時のような!
 ひ、ひめ?
 もういいかひめで。
 かわいいよひめ。
 >某さん S端子、S1映像というとこにつなげるんで良いです。うちもそれ。
 フィーのでこは、ゆうたろう(どう森)のひとだまとほぼ同じ形でした。なんのマークなんだ?

 くそう!本気で落ち込んでるのに!

●ををを(2005.03.10)

 正直、まるまる2ヶ月くらいは休むつもりでした。

 絵だけあげてる時間さえなかったですね。

 『始まりの翼と神々の嗣子』ですか。確かにバテンっぽい。て、ことは移植じゃなくて新作RPG?
 次世代かしら。千年前かしら。それともまたカラスたちが出てくれるのでしょうか。タッチペンでカラスにタッチの夢は叶うのでしょうか。

 他にも「ゼノサを継ぐナムコアニメは太鼓だった」などのネタもありますですね。クレイアニメは好きなので見たいような気が。(現実にはキッズステーションが見れる環境にないです)

 会社帰りに夫が、キューブ用S端子を買って来て、つなげたので、先ほどまで遊んでました。またバテンを。うちのメインテレビは25インチで、巨大ではないけど、そこそこ画面はよく見えると思ってました。間違いでした。すげーよS端子。ポリゴンの顔がわかるよ!顔グラの細かいところもはっきり見えるよ!ゲル皇帝のフェイスペイントがようわかったので、フィーのオデコも見えるような予感がします。友達がアクオス買ったと言っていたので、遊びに行くときキューブとバテン持ってってみようかな。

 かように萌えはあるのですが、このまま復帰できるか、また沈むかは、微妙なところです。

 休止中にも関わらず、拍手くださってる方、ありがとうございます。一日のアクセス数もあまり変わりないようで、まことに申し訳なく思っております。拍手メッセージ、メール等くださった方には、お礼に回っておるところであります。

●補足(2005.03.04)

 あー、すいません。一部の方にえらく心配かけちゃったみたいで。
 補足しておきます。サイト同士のトラブルとか、変なメールをもらったとか、そういうことではありません。おつきあいのある方たちとは、相変わらずなかよしです。なんというか…はりあいの問題です。うーん、やっぱり抽象的になってしまいました。
 DS情報でも出る頃には、きっと戻ってくると思います。日記は書けないと思いますが、密かに絵だけ更新してることもあるかもしれません。
 あと、イベントで同人誌売るのは、予定通り行く…行ける…行ければ、と思います。
 それでは。いずれまた。

●消沈(2005.03.03)

 ささいといえばささいな出来事だと、自分に言い聞かせているものの、萌えを断つような不審なトラブルにあっちゃうと、なんか心の方がついていかないわけで。
 事態はまるく収まっている(いるよね?>関係者)ので、あっけらかんとここに戻って意気揚々と続けるつもりでしたが、やっぱちょっとダメです。なんか泣きそうなのは安心したせいなのかなんなのか… 大人だし、色んな目に会ってきてるし、大丈夫よ!なんて言ったけど、わたしはやっぱり弱いです。(>電話で話したおともだちたち)みんなはがんばってね。ごめんね!
 関わってない人には、なんのことかわからないですよね、ごめん。
 さっきまで、壁紙明るくして!階層かえて!なんて自分的に盛り上がろうと一生懸命だったんだけど…
 やっぱりしばらく落ちます。…多分、まだバテンは好きです。大丈夫。

 >拍手で九龍勧めてくれた方
 ありがとう!ちょっと小金が貯まったら、手に入れてみます。気分転換したいし。ありがとうございます!

●移動(2005.03.02)その2

 いろいろ移動中。

オリジナル

 正直申しますと、サイト縮小しようかな、なんて良からぬ事を考えてたので、いろんなところが中途半端になってます…
 一応、思いとどまりました。でも、一旦いじりはじめたのですし、このまま若干の改装しようかと思ってます。しばらくお見苦しいかもしれませんがご了承ください〜。

●しゅびびんびん(2005.03.02)

 ちょっとへこんでました。
 帰宅した夫に全部打ち明けたら、彼は山本正之の『どびびぃ〜んセレナーデ』と言う歌を教えてくれました。
 すげえ、山本正之。
 脱力系のイントロで始まって、『百や二百のつまづきじゃ望み捨てない、あきらめない』とほがらかに歌い、『いっまにみてろ〜 そこぢから〜』と、どん底から這い上がる気分をスチャラかに歌うアニソンです。某Jに引っかかるから、歌詞あまり出せないですが、へこんでる人は聞くですよ。『ツキのある奴ぁ スキもある。運のいいときゃ 怖いとき。』

 ナショナルジオグラフィックには、『否定的に物事を考える人は右の前頭前皮質が活発で、前向きな人は左のそこが活発』と載ってました。
 瞑想の経験豊富なラマ僧は、過去に調べた誰よりも左の前頭前皮質が活動していることもわかったそうで。
 前向きなラマ僧目指して、瞑想瞑想。ところで、瞑想ってどうやって?

●プチオフ(2005.03.01)

 3月ですね、フォルダ入れ替えないと。

 春ちゃんとプチオフしてきました。彼女は幕末萌えなので、次元も時間も超越してお互い勝手に萌えを語る、端からみたら話がかみ合ってないように見えるオフです。
 でも、春ちゃんは、貴重なバテン終了者です。彼女には冬の本も渡しました。
 「あの漫画、どう読んでもリュードファンが描いた作品だったよ」
 自分でもそう思ってました。
 「5万画も、どう見てもリュードが中心だよ」
 あれは…カラスが…大きいのに… 
 悩むわたしの正面に座った春ちゃんの息子コテツ(幼稚園児)がフォローを入れてくれました。
 「カラスのゲーム、おもしろかったね!」
 そう!バテンはカラスのゲームなんだよ!コテツ!なんて可愛いヤツ!

 …わたしの悩みは…解消してないが…

 春ちゃんが自サイトで「反応ないよ」って落ち込んでた時の過去話を聞いたけど、聞いてみたらそんなでもなかった。大丈夫よ。幕末だったらいろんなきっかけでサイト始める人が沢山いる筈だもの。
 こっちは今が踏ん張りどころだよね。なんとかバテンDSまでモチベーションを保ちたいの。必死なんだよ。本当。仕事も趣味も兼ねてる(と言うより、そうなるよう長い間努力したつもり)ミステリにすっかり帰ろうかと思う事あるもの。いや、趣味に必死になるな!と言う声がどこからか聞こえてきそうですが(笑)

 カラスたんの声が聞きたいよ〜と言う日記を見たあやべさんが「ここのラジリスクってコーナーで、カラスたんが話してるよ」と教えてくれました。このOSまだメディアプレイヤーがはいってないから、あとでゆっくり行ってみる!ありがとう!でもキミまで「カラスたん」って言わなくていいんだ!わたしも「ち××ビーム」はやめますから。

雑記に戻る