『緑の扉は危険』

サスペリアミステリー(2002.5月号)でコミカライズした時の表紙。これはもちろん手直し後。
シリーズはこの後、風祭壮太さんに引き継がれて、コミックスにもなってます。
担当に「河内さん、描きやすい原作さっさと使っちゃってさ」などと言われましたが、そんなの当たり前じゃないですか!(笑)わたしが自分で法月さんちに電話いれて原作もらったんだもん。好きな作品から取るのは当然だ。読後のインパクトは『カニバリズム小論』のが上ですが、あれは漫画になりません。

後日「綸太郎はカウボーイビバップのスパイクみたいにしたかった」とみきさん(風祭壮太)に言ったら「せんせい、それを早く言ってよ」と言われました。ごめんね。(2005.0312)