Iron Leaguer

前口上

 それは1993年の涼しい夏のことでした。諸般の事情で暇をもてあましていた私はその頃fj.rec.animationで評判になっていた番組に何気なくビデオをセットしたのです。それが、熱血ロボットスポ根アニメ『疾風!アイアンリーガー』との出会いでした。なんとなく見続けた4回目「蘇れ、炎のライバル」が運命の分かれ道。以来、いい年してどうしてこんなに好きになっちゃったんだろうってくらいはまって、まだはまり続けています。おかげで十年ぶりくらいでアニメファンに復帰するわ、生まれてはじめてコミケに行くわ、布教するわ、ほんと年とってからの麻疹は怖いです……(苦笑)
 まだ見たことのない方、レンタルででも(あんまり置いてないけどリクエストして)ぜひぜひ見てください。熱くて笑えて、はらはらして切なくて泣けます。私もファンだ!というかたぜひぜひお手紙ください。それではみなさん、
「正々堂々と、試合開始!」


お品書きへ戻る
メインスタッフ | ストーリー | 全52話+OVAサブタイトル&スタッフ | メインキャラクター&キャスト
ファイターアロー・戦いの軌跡 | 音盤集成 | I League Tips