日本SF図書館員協会第八回総会

開催のお知らせ

日 時  平成18年7月8日(土)(予定)
場 所  松島 ホテル壮観
テーマ  未定
内 容
 図書館による世界征服を目指す悪の秘密結社、日本SF図書館員協会は昨年、設立10周年を迎えることができました。この十年,氷河期とか言われていたSFに 日が射す一方,図書館を巡る状況は悪くなるばかり。
 しかし,ここで落ち込んでいては秘密基地建設はおろか,よいこのみんなをSF者に洗脳することすら夢の また夢です!というわけで今年は風光明媚な地でまた〜りと語り合い,新たなスタートへの鋭気を養いまし ょう。
参加方法
 日本SF図書館員協会第八回総会は第45回日本SF大会 みちのくSF祭ずんこんの持ち込み企画です。なにはともあれ,ずんこんに参加してください。その後、あなたの見たい・聞きたい・参加したい・担当者である・自分自身の・企画と重ならないことを祈りましょう。
その他
作成が間に合えば、シール企画に参加します。

日本SF図書館員協会第八回総会 議事要旨(案)

日 時: 2006年7月8日(土)23:30〜25:00
場 所: ホテル壮観 カラオケルーム菜の花
出席者: 全国の精鋭(常連とも)11名
  1. 開会宣言
  2. 協議事項
    図書館におけるキャラクター戦略の諸問題について,実例を挙げつつ協議を行った。図書館界を席巻する脱力系キャラに眩惑され,当協会キャラクターの選定にはいたらなかった。
  3. 報告事項
    各地での活動報告が行われた。図書館を取り巻く状況は厳しさを増す一方であり,世界征服への道は前途多難であることを再認識しつつ,活動を続けていく決意を新たにした。
  4. その他
    来年度も例年通り総会を開催すること,資料は2ヶ国語併記とすること,進行は日本語で行うこと,入会希望者には自助努力を求める(自分で通訳を連れてくる)こととした。
  5. 閉会
PDF版

日本SF図書館員協会のページへ
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp