Toddler Penguin's Place >> 日本SF図書館員協会 >> 第12回総会

日本SF図書館員協会第拾弐回総会

開催のお知らせ

日 時 Date:  平成23年9月3日(土) 13:00〜15:00(予定)
場 所 Place:  静岡県コンベンションアーツセンター<グランシップ>
テーマ Main topic: 「電子の本と図書館」
内 容 Content:
 図書館とSFについてまたーり語り続けて16年,日本SF図書館員協会が旗揚げの地・静岡に戻って参りました(駿河と遠江は違うとか言わないように)。
 今年のテーマは「電子の本と図書館」。昨年は電子書籍元年と言われました。「僕と契約して電子書籍になってよ」「10年前に出版されたコンテンツがもう再生できないなんて、僕には理解できないよ」「地震も停電もあるんだよ」「自炊なんて、あたしが許さない」むにゃむにゃ…等々話題に事欠かないかどうかは、ご参加のみなさまにかかっています。主催者はただいま、業として組織的自炊をやっておりますが、主に薄い…とは限らない雑誌が中心で、ネタが偏っております。みなさまの積極的な発言をお待ちしています!
参加方法 How to Participate
 日本SF図書館員協会第12回総会は第50回日本SF大会 どんぶらこんLの自主企画です。まずどんぶらこんに参加をしてください(事前申し込みは締め切られています)。その後、あなたの見たい・聞きたい・参加したい企画と重ならないことを祈りましょう。
注意事項 Caution
 当協会は悪の秘密結社を名乗っておりますので,Twitter,Ustream等での実況は固くお断り申し上げます。
その他 Other
作成が間に合えば、シール企画に参加します。


日本SF図書館員協会のページへ