横浜SG協会では、毎月第2、第4日曜日に、朝10時半より夜7時半まで活動を行なっております。
 現在、会員は実働23名ほどで、毎回会場には平均15人程の出席者があります。
 プレイされるSGは、第2次大戦の作戦級をメインとして、空母戦、水上砲戦、第1次大戦、現代戦、米国南北戦争、古代ローマなど、対戦相手に事欠くことはありません。
 会のモットーは、「勝敗にこだわらない、人の良いサークル」であり、社会人主体のサークルとして、貴重な休暇を過ごすに足る人当たりの良い会風を維持しています。
 入会希望の方には、お互いうまくやっていけるかどうか知るために、4回ほど例会に参加していただいてから、改めて入会の意志を問うという形をとっております。
 もし入会という事になりましたら、月100円で12ヵ月分、1,200円が会費となり、それによって年1回発行(1999年より年2回発行予定)の会誌PiCAROや、各種背景資料、翻訳ルール等の配布・郵送を受ける事ができます。

 例会では事前に対戦ゲーム決めて行っています。飛び入り参加の場合、最悪の場合は対戦相手が決まらない恐れがありますので、例会に参加したいという方は、会長の山内(QWR02117@nifty.ne.jp)まで御連絡下さい。この時に希望のゲームをあげていただけると、対戦相手も探しやすくなると思います。

《例会の予定》

戻る