北海道宿泊情報(稚内編)






稚内の宿は北海道内の別の都市に比べると大規模なホテルも限られているためか全般に価格水準が高い傾向があります。季節によりかなり変動があり、夏のシーズンは非常に高い。稚内全日空ホテルが1泊素泊まりで7,000円〜10,000円程度でそれに続くビジネスホテル群が5,000円〜7,000円前後となり、最低価格帯のビジネスホテルでも4,000円〜5,000円前後となります。

また利尻・礼文の玄関口としての利用があり集客の季節波動がかなり大きく夏期はかなり宿の予約も厳しいものがあり早めの予約をお薦めします。稚内市内の宿が混雑している時は浜頓別豊富温泉なども視野に入れて考えるといいでしょう。

立地では稚内駅・フェリーターミナル周辺がメインで稚内全日空ホテルホテルおかべ汐彩亭ドーミーイン稚内稚内サンホテル(じゃらんnet)、ホテル美雪などがあります。

南稚内駅周辺にも稚内グランドホテル(じゃらんnet)、ホテル御園(じゃらんnet)、旅館いわ木など数軒のビジネスホテル・旅館があります。





稚内全日空ホテル


シティーホテル


稚内の最も格上のホテルといえば稚内全日空ホテルです。駅とフェリーターミナルの中間地点に位置しているため利便性も抜群。12階建ての建物はランドマーク的な存在といえるでしょう。レストランのうち鉄板焼はまなすとバーラウンジは最上階にあり展望もよい。


予約サイト一覧

じゃらんnet

JTB

るるぶトラベル

稚内全日空ホテル (楽天トラベル)



電話0162-23-8111


公式ホームページ



ホテルおかべ汐彩亭



ホテル


ここも稚内駅とフェリーターミナルに至近で、平成14年に新築されたホテルです。ツインルームがメインで夫婦、カップル、ファミリーなどの客層を狙っているものと思われます。2食付で1泊1,5000円程度と比較的リーズナブルで選択肢に加える価値は十分にあります。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

(楽天トラベル)



電話0162-22-3411

公式ホームページ


ドーミーイン稚内

ビジネスホテル

稚内駅至近にあるツイン、ダブルで構成されるビジネスホテル。開業もごく最近でドーミーインシリーズの特徴の展望温泉も付いています。料金は1泊素泊りで6,500円〜とちょっと高めです。夕食は周辺の飲食店に行く必要あり。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

(楽天トラベル)



電話0162-24-5489

公式ホームページ


旅館いわ木

旅館

ここも南稚内にある宿で和室がメインです。1泊2食付きでも10,000円に達しない料金設定が魅力といえるでしょう。


予約サイト一覧

じゃらんnet

旅館 いわ木(楽天トラベル)



電話0162-23-7711

公式ホームページ


ホテル美雪

ホテル

稚内駅とフェリーターミナルの間に位置する小さなホテルですがそれなりに評価が高くお薦めです。


予約サイト一覧

じゃらんnet

(楽天トラベル)



電話0162-22-5866



-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る



北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報