北海道宿泊情報(富良野・美瑛編)






富良野盆地を見渡す


富良野・美瑛には周辺部を除くと富良野に大型ホテルがある以外は比較的小さい宿が圧倒的に多いのが特徴です。宿は多彩でそれらの家族経営の宿を調べ予約を取るのもひとつの選択肢。ここでは小さい宿を除いた中でホテルををピックアップしています。周辺には白金温泉、十勝岳温泉、旭岳温泉、天人峡温泉などもあり、こちらを旅の拠点と考える方法もあります。

富良野市内では駅周辺の市街地には宿は少なく北の峰とその周辺に宿が集中します。駅至近にはNATULUX HOTEL(じゃらんnet)があり、北の峰には富良野プリンスホテルホテルナトゥールヴァルト富良野富良野リゾートホテルエーデルヴェルメ(じゃらんnet)、ニュー富良野ホテル(じゃらんnet)などがあり、その少し南3km程のところに新富良野プリンスホテルがあります。またハイクラスのホテルとしてフラノ寶亭留(じゃらんnet)が平成18年にオープンし、半田明久シェフの「ふらのフレンチ」が楽しめます。

中富良野では市街からは離れますが富良野リゾート オリカ(じゃらんnet)に定評があり、国道沿いに富良野ラテールがあります。上富良野では富良野ホップストーアスホテル(じゃらんnet)、フロンティアフラヌイ温泉などが選択肢として考えられるでしょう。美瑛は特にペンションなどが多い場所ですが駅前にホテルラヴニールが新しく誕生しました。山間の南富良野にはかなやま湖ログホテルラーチ(じゃらんnet)もあり。





大きな地図で見る



新富良野プリンスホテル


ホテル



富良野北の峰の南に位置する西武系列の富良野最大規模のホテル。宿周辺の施設としてニングルテラスなどもあり多彩に楽しむことができます。ホテル内には和洋中のレストランに加えパン工房などもあります。


予約サイト一覧

新富良野プリンスホテル (楽天トラベル)

JTB


電話0167-22-1111


公式ホームページ



ホテルナトゥールヴァルト富良野



ホテル


北の峰の雰囲気のあるホテルで料金は比較的リーズナブル。フレンチのコースのプランもあり好評を博しています。



予約サイト一覧

じゃらんnet

JTB

るるぶトラベル



電話0167-22-1211

公式ホームページ


ふらのラテール

ホテル


国道237号線沿いの中富良野町の西中にあるホテルでスーパー銭湯を立派にしたような雰囲気です。温泉は浴場も広く開放的ですが設備が長期間修繕していない箇所がありそれは減点材料。客室は洋室、和室ともあり比較的広い。1泊12,000円程度で季節により価格は上下します。西中駅、ファーム富田も近い。


予約サイト一覧

じゃらんnet


電話0167-39-3100

公式ホームページ


フロンティアフラヌイ温泉


上富良野駅から10分程度の日の出公園至近にある普通の旅館風の宿。1泊7000円程度からと安価な価格設定が嬉しい。ラム肉を使用したフラヌイ鍋、牛肉を使ったマグマ焼きなどのプランもある。ナトリウム−炭酸水素塩泉の湯は源泉をそのまま使用したやや冷たい浴槽もあり秀逸ですが露天風呂はありません。


予約サイト一覧

フロンティア フラヌイ温泉(楽天トラベル)

じゃらんnet


電話0167-45-9779

公式ホームページ


ホテルラヴニール

ホテル


美瑛駅前に新しくできたホテルで1泊朝食付きで6000円〜8000円。シンプルで清潔感あふれた宿でビジネスにも利用価値大。


予約サイト一覧

じゃらんnet



電話0166-92-5555

公式ホームページ

北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報