過去ログ・その他

教えて!掲示板開設^^ written by 井手口@北海道旅情報 at 2000/11/14 (TUE) 23:40.16

質問に関することが従来の掲示板だと返事をするのが難しかったので、レスが付けられる掲示板を新設しました。是非、ご利用下さい。
私もお返事は書かせていただきますが、たくさんの方のレスもお待ちしています。

Re: 教えて!掲示板開設^^ respond by 犬田 湾 (いぬだ わん) at 2000/11/15 (WED) 21:52.48

かわいらしい掲示板ですね。
従来の掲示板だと、確かにレスがつかないまま埋もれてしまうようなこともありましたよね。
私はどちらかというと口コミの方によく出てくると思いますが、こちらでもいろいろ質問させていただいたり、分かる範囲で質問に答えさせていただいたりしますので、井手口さんよろしくお願いいたします。
#掲示板の色がよくなりました。


ニセコスキー号の食堂車 written by 犬田 湾 at 2001/01/14 (SUN) 17:22.37

温泉の件ではありがとうございました。また質問です。北斗星ニセコスキー号の食堂車・パブタイムについてなのですが、食事ものはメニューにあるのでしょうか。北斗星1号であれば、ハンバーグセットや牛すきセットがありこれは1号乗車の際毎回利用してきましたが、前回初めて乗った5号(現3号)では、酒のつまみ程度のものだけでした。もしニセコスキー号でもつまみ程度しかないのであれば、時間帯からして弁当を持ち込む必要がでてくると思います。1号はJR北海道、旧5号は東日本の運行ですが、それがメニューの差に影響しているのでしょうか?ニセコスキーはどうなのでしょう?旧3・4号のように北海道・東日本が交互に担当するのでしょうか。最近乗車された方、情報お願いいたします。


No Title respond by 犬田 湾 at 2001/01/16 (TUE) 18:47.00

なべさんこっち読まないのかな?(笑)

No Title respond by 犬田 湾 at 2001/01/28 (SUN) 13:33.13

結局チャットでいろいろ聞きました。なべさん井手口さんありがとうございました。しかし、旅行の予定が変わり、ニセコスキーには乗らないことに(汗)


北海道の観光地について。 written by SUN MI CHOI at 2001/01/27 (SAT) 12:13.03

はじめまして。私は韓国人です。29歳の会社人です。大学で日本語と日本文学を勉強しました。私は社交集いが有ります。日本と日本語について分かる集いです。だからみんなが日本に関心を持っています。私がこの文を書いている理由は、今回集いのテーマが北海道について知って見ることです。私は北海道の有名な観光地を紹介する役割です。それで、北海道のなかで 特に有名な観光地の5ヶ所くらいを紹介していただきたいですもの。お手数をかけて、もうもすみませんが広報上で宜しくお願い致します。なお、後で韓国へ来られる場合、うちの集いへ必ず訪問してください。では、ご回答をお待ちしております。

有名な観光地 respond by 犬田 湾 at 2001/01/28 (SUN) 13:32.05

こんにちは。北海道の有名な観光地とのことですが、 函館、小樽、阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖、 釧路湿原、富良野・美瑛、 宗谷岬などはいかがでしょうか。初めて北海道にいかれる場合、訪れられるであろうところを挙げてみました。地域的にも一応道南・道央・道東・道北から選んでみました。

5つの好きな場所 respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/01/28 (SUN) 22:14.27

ちょっと趣旨からはずれてしまうかもしれませんが、5ヶ所お薦め有名観光地をあげさせていただきます。礼文島 高山植物で溢れる島、摩周湖 カルデラ湖の魅力では日本一神秘的、函館 歴史的史跡が豊富、大雪山 北海道の魅力は山にあり、紋別 流氷を楽しむにはここかな。ちょっと偏っていますね・・・・


◆お勧めのお店 written by Rie at 2001/02/03 (SAT) 20:34.57

はじめまして。福岡の21才学生です。今月、北海道に行く予定なんですが、良かったら『ココはウマイぞ!』『ココは穴場カモ』というようなお店あったら教えてください。フリーで行くので色々探しているところなんです。行き先は、札幌・小樽を中心としてまわる予定です。その他、旅に出る私にアドバイスあれば待ってます。ドキドキです。

う〜ん respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/02/06 (TUE) 23:05.19

お店の情報は少なくて申し訳ないです・・特に札幌・小樽に関しては情報誌もたくさんでていますし、それらを参考にされるのがベストかと思います。北海道WALKERがいいかなあ^^それと回転寿司はうまいところが幾つかあります。琴似周辺もお薦めです。


◆北海道からの逆質問! written by onチャン at 2001/02/23 (FRI) 23:32.41

北海道には地元の安い宿、お食事所、レジャーなどを紹介している月刊誌「じゃらん」なる雑誌がありますが、皆様の地元にも同じものありますか?あると旅行の参考になると思いまして・・お知らせください。

東海地区 respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/02/24 (SAT) 01:00.43

確か東海じゃらんがあったような・・・でもうちには北海道じゃらんしか・・・TokaiWalkerもあるけど・・・HokkaidoWalkerしかうちにはない・・・あ、でもタン浜(浜松タウンガイド)はあるか^^;;;;

そうそう respond by さっちゃん at 2001/02/26 (MON) 12:16.36

あれ、地域別だったんですねえ。ぢつは昨年の今頃、取材を受けた(と言うか座談会形式で名前が出た)んですが、東海地方の人が「載ってない!」と教えてくれて知りました。


教えてください! written by まいまい at 2001/03/09 (FRI) 00:28.31

明後日から北海道にスノーボードに行きます!(^O^)v札幌にステイ予定なんで札幌でオススメのお店ぜひ×ぜひ教えてください☆ちなみにゼッタイに食べようと思っているものはうに丼・ラーメンです(笑)急なんですが情報お待ちしています!!

ホームページで respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/03/11 (SUN) 16:45.14

もう行かれちゃいましたよね^^;札幌のお店情報などはどうしても私は地元ではないのでフォローができず、たいへん申し訳なく思っています。札幌のお店情報収集法などの紹介ページでなんとか補完していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


◆No Title(小樽の寿司・ニセコ) written by なおちゃん at 2001/03/11 (SUN) 00:17.25

えぇぇぇと!車で行きます。小樽と美瑛は行きたいのです・・・・ニセコが問題で雪がまだ積もってますよね。それと小樽で美味しいおすし屋さんがあったら教えてください。いちおう 子供もいるけど新婚旅行なんです・・・トホホよろしくおねがいします♪

ちょっとだけ respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/03/11 (SUN) 16:57.41

小樽のおいしい寿司情報はちょっとわからないのですが、ぼったくり寿司屋があるらしいので注意してくださいね。 リンク集の小樽のカテゴリーから地域ポータルサイトに行くことができますので、ご参考になれば^^

なおちゃんへ written by onチャン at 2001/03/19 (MON) 00:22.09

ニセコのHPがありました。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/brook/index.html
この中にニセコの美味しいレストランが紹介されていますが、どれも結構評判のよいおみせです。先日全国版のTVでレストランシェーンベルクの手作りソーセージ紹介されていましたが、なおさんご覧になりましたか?ただ、やはり4月のニセコ、美瑛は道路状況がとても心配です。特に雪道の経験のない方には・・・とても峠など恐いです。情報見つけましたらまたお知らせいたします。

ありがとう!!! respond by なおちゃん at 2001/03/19 (MON) 02:32.52

やっぱり雪が問題なんですよね・・・雪道は年に1回くらいしかないし・・・心配だぁまして、美瑛まで雪なんですか・・トホホですね。教えていただいたホームページ見てみます。色々また教えてください。よろしくおねがいしまぁす!


夏休みに行きたいんですが written by taizou at 2001/03/06 (TUE) 21:12.373

はじめまして。僕は関東に住む高校生なんですが、夏休みに北海道に行きたいなー、と思っているんですが、やっぱり夏休みの間は、たくさん観光客が来るのでしょうか?なるべく、混んでいないほうが好きなので、混まない日に行きたいんですが。いつぐらいが、すいているんでしょうか?あと、泊まる宿かなんか無かったら野宿とか出来るもんなんでしょうか?教えてください。お願いします!!

No Title respond by さっちゃん at 2001/03/07 (WED) 21:29.14

はじめまして。こういう若者もいらっしゃるのですね、オジサンはうれしいです。(核爆)まず、夏休みは所謂トップシーズンでして、とても混みます。お盆休みに会社のお休みが集中するので、「学校の夏休み中で、8月半ば以外」というスケジュールをお薦めします。できたら7月中の方が、富良野のラベンダーなどの時期に当っていいかもしれませんよ。(でも、それはそれで混むかも^^;)野宿は、よくバイクのお兄さんたちがやってます。でも、野宿というよりはテント張って寝てるのですが。「STB」「駅寝」などと称される、駅待合室で寝てしまうというのも愛好家がいるみたいですね。(個人的には軽犯罪法抵触と確信していますのでお薦めできませんが。)こちらの掲示板の方々は皆(私も含め)細かいところまでデータを蓄積している方ばかりです。具体的なプランなども相談にのってくれると思います。是非「ケータイのつながらない世界」へ飛び出してみて下さい。

ありがとうございました!! respond by taizou at 2001/03/14 (WED) 21:22

ありがとうございました!非常に参考になりました。そうですね、たまには「ケータイのつながらない世界」へ飛び出してみます。なんにも、縛られずにたのしい旅にしたいです!


3月28日から written by コウ at 2001/03/25 (SUN) 10:50.44

3月28日から北海道に行く予定です。僕は九州人でして今の季節,半そでを着て歩く若者がいるくらいの季節になってきています。今の北海道の寒さはいかばかりでしょうか。また,札幌周辺でおいしいカニを食べさせてくれるところがあったら教えてください! 


北海道旅情報巻頭  11-2.教えて!掲示板(過去ログ整理版)
過去ログ・その他