さっぽろ雪まつり さとらんど会場 その他のイベント




さとらんど会場では様々なミニイベントが開催されています。その多くがボランティアの手によるもので、その活躍がさとらんど会場の風物詩となっています。大通り会場は見る、食べるが主体ですがこちらは体験したり、遊ぶことができるのが特徴です。興味のあるイベントに是非参加してみましょう。



雪の上でパークゴルフ。ホールインワンを狙います。



人間ばん馬。ボランティアの方がそりを頑張って引き廻してくれます。



ラヴだるま。小さな雪だるまをつくって首にメッセージを書くことができます。たくさんの雪だるまが並んでいましたがあいにくの雪で半分埋もれかかっていました。



氷のすべり台は子供向け。待ち時間も比較的短めでした。それ以外にも小さなすべり台はありました。



つるつる路面歩き方教室。様々な路面を実際に歩いて体験することができます。つるつる、坂道、でこぼこと変化に富んだコースを歩き方を教えてもらって歩いたり、砂を撒いて歩いたりします。

それ以外に有料企画では熱気球やスノーモービルでラフティングボートを引くスノーラフトなどがあります。

北海道旅情報巻頭  3-2.北海道冬の旅
さっぽろ雪まつり さとらんど会場 その他のイベント