過去ログ・札幌・小樽

教えて〜(札幌の洋服アクセサリー) written by nozomi at 2000/12/11 (MON) 16:41.59

北海道の繁華街というか、洋服などアクセサリーを含めたくさんの品物があるとこってどこですか?

すすきのかな respond by 井手口@北海道旅情報 at 2000/12/11 (MON) 22:59.12

やっぱり大通り〜すすきのの地下街とその周りにあるデパート群を巡るのが面白いでしょう。あとちょっと今は寂しい感じもしますが札幌駅南口なんかも。サッポロファクトリーでもいいのかなあ^^あとはどこかなあ???


◆札幌観光教えてください。 written by パンキチ at 2001/01/07 (SUN) 13:00.01

はじめまて。 二月に札幌を1泊2日で旅行するものです。 たた二日しかない滞在期間、十分楽しめるモデルコースを教えてください。 ちなみに訪れるのは二月第1週目雪祭りのはじまる前なのですが?

札幌モデルコース・・ respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/01/08 (MON) 09:00.50

モデルコース・・うーん難しいですね・・時計台、大通り公園、旧道庁は駅周辺の3点セットですが・・・あとは人の好みによって大分変わっちゃいます。私が好きなのは野幌の開拓の村です。昔の開拓時代の建築物が集められていて壮観です。ボランティアの人の話も面白いです。ただ冬はかなり寒いでしょう・・あと休み注意!食に関しては中心街にいろいろあります。回転寿司なんかも安くてうまいですよ。

以前その時期に行った人が respond by さっちゃん at 2001/01/09 (TUE) 13:05.41

「プレ雪祭り」的に、雪像見物ができると言ってました。降雪が付着して灰色のデコボコ状になる前で、まつり期間中に比べてきれいな雪像が見られたと言うんですけど……。本当かいな?

◇プレ雪祭り respond by 犬田 湾 at 2001/01/28 (SUN) 13:35.33

私も何度か雪祭りの直前に行ったことがあります。イベント等は当然ないわけですが、雪像は大分出来ており、雪祭りのときのような混雑もなく、案外良いかもしれません。作業の様子も見られたりしますしね。


◆No Title(石原裕次郎記念館) written by ピー at 2001/03/14 (WED) 18:55.20

突然ですがある場所を探しています。たぶん北海道だと思うのですが・・CONTESSA ・ という船かある公園とか展望台とかありますか?そこから、海が見えていたのですが・・

思うに respond by さっちゃん at 2001/03/19 (MON) 21:56.29

小樽の裕次郎記念館(海っぺり)に、石原裕次郎所有だったヨットが飾ってあり、そいつの名前が「コンテッサ3世号」だったかと……。

さっちゃんに続いて思うに・・ respond by onチャン at 2001/03/20 (TUE) 11:53.35

コンテッサはそうです!小樽の裕次郎記念館に展示されています。館内にはハレ コンテッサという名のティーラウンジがあるそうです。
http://www.yujiro-kinenkan.com/
記念館のHPです。小樽もいい町ですよ!

◇プレ雪祭り respond by 犬田 湾 at 2001/01/28 (SUN) 13:35.33

私も何度か雪祭りの直前に行ったことがあります。イベント等は当然ないわけですが、雪像は大分出来ており、雪祭りのときのような混雑もなく、案外良いかもしれません。作業の様子も見られたりしますしね。


北海道旅情報巻頭  11-2.教えて!掲示板(過去ログ整理版)
過去ログ・札幌・小樽