過去ログ・ゴールデンウィーク

4/26出発(ゴールデンウィークのお薦め) written by なおちゃん at 2001/03/08 (THU) 23:51.17

4/26から北海道に十ヶ月の子供を連れて行くのですが・・・・うわさによるとすごく寒いらしく時期はずれ・・・・?!でしょうか?ニセコ・小樽・美瑛に行く予定なのですが・・・・どうでしょうか・・やっぱり時期はずれなの?なんか美味しいのが食べれる所とかこの時期だったらここに泊まるよりここがオススメ!!!なんていう所を教えてください、福岡人なのでちょっと寒さに弱いです

No Title respond by onチャン at 2001/03/10 (SAT) 21:37.38

はじめまして、なおちゃん。北海道に住んでいますと、ゴールデンウイークなるものは本州の人が日付けを決めたんだよね〜〜っと思います。4月の末はまだ桜も咲いていません。でも、そんな時期でもいいところあるといいですね。10か月のお子さん連れとの事ですが、交通手段はなんですか?それによって随分予定も変わると思うのですが?P.S. ちなみに北海道は梅と桜が寒いせいか同じ位に咲きます。♪梅は咲いたか桜はまだかな・・〜♪この意味しばらく理解できませんでした。

ゴールデンウィークのお薦め respond by 井手口@北海道旅情報 at 2001/03/11 (SUN) 16:54.35

ゴールデンウィークは北海道は春のかけだしの季節です。なんとなくうきうきしてくる楽しい時期です。ゴールデンウィークはまだ花もそんなに見られる訳ではありません。水芭蕉(ちょこちょこ見れる場所があります)、旭川のカタクリ(時期が4月末だとちょっとだけ微妙、地域別情報参照)くらいでしょうか。ファーム富田のラベンダーは温室で見れます。美瑛の丘風景は土色主体ですがそれも楽しいですよ。ちょこっとだけ雪に注意かも(峠)

ご意見ありがたいです respond by なおちゃん at 2001/03/11 (SUN) 20:39.55

ご意見ありがとうございます。onチャンさんへ、入力の仕方を間違えましてお答えを新規のところ(上のほう)書いてます。また何か教えてください。すみません やや心配性なもので・・・・・よろしくおねがいします。

onちゃん様ではありませんが、 respond by さっちゃん at 2001/03/14 (WED) 17:57.58

北海道の方が、「道内ではゴールデンウィークが明けるとタイヤをノーマルに戻す」と言ってました。この話を聞いたのがそれこそGW中で、その直後、横断道路で吹雪に巻き込まれました。とにかく、「車でスキーに行くつもり」の準備は必要だと思われます。

No Title respond by なおちゃん at 2001/03/16 (FRI) 06:24.08

ありがとうござました。福岡は吹雪とかほとんどないのでちと心配ですが頑張っていってまいります。ありがとうございました。また何か北海道情報が合ったら教えてくださ〜い。


北海道旅情報巻頭  11-2.教えて!掲示板(過去ログ整理版)
過去ログ・ゴールデンウィーク