Farm&Cafe ベリーズ



南富良野の落合の山奥にFarm&Cafeベリーズはあります。国道から折れて開けた川沿いの道を入っていくとお店はあるのですが少々分かりにくいので注意しましょう。私は北落合へ向かい、落合へ下ってくる途中で店に立ち寄りました。GWの雪景色の中で新雪の駐車場に足を踏み入れることになりました。

メニューは絞られますが道の駅店(営業時間4月27日-10月10日、9時-17時、不定休)もあります。

(営業時間:4・5・6・9・10月11時-20時火休、7・8月8時-20時無休)



店は道路から一段下った川沿いにあります。駐車場は店の前に数台停めるスペースがあります。店内は入口から入ってすぐの部屋と奥の部屋があり、訪問した日は雪で店内は奥の経屋が先に暖められていたのでそちらに案内されました。ゆったりした店内はいつまでものんびりしていたい気分に駆られます。



メニューを眺め食事メニューの「海のパエリア」のセットとスイーツの「エゾアムプリン」を注文しました。注文した後は店の本を読みながら時間を過ごします。まずサラダとそばパンが到着しました。そしてメインの海のパエリアが鉄板に載って登場。具と絡まった炊込みのごはんが非常に美味で、時々えび、貝をつつきながら頂きました。



デザートはエゾアムプリン。入手困難な人気商品ですがここでは食べることができました。最近はこちらでも完売の場合もあるので注意しましょう。甘さ控えめのプリンです。

初めての訪問でしたがまたガレット、そばっとやベリーズパフェを食べに行ってみたいと思います。



北海道旅情報巻頭  3-14.富良野・美瑛周遊


Farm&Cafe ベリーズ