旭山動物園ガイド(モグモグテラス)



平成18年4月29日に東門に併設されたレストランとしてモグモグテラスがオープンしました。入場門の外側にあり営業時間は10:30〜20:00と旭山動物園閉園後も営業しているのが特徴です。私は11:00前に立ち寄ったためすんなり入ることができましたが昼食時間帯を中心に大変混雑します。園内からは若干の距離があるため入場退場時の利用をお薦めしますが昼食時などにに立ち寄る場合でも再入場が可能です。



モグモグテラスは店内とテラスの2ケ所に客席があります。訪問時は天候が悪くテラス席は利用ができませんでした。



メインメニューはMOGMOGプレートです。ブッフェスタイルでお好きなメインディッシュ3品とライスまたはパン、サラダ、スープで1,200円、メインディッシュが4品にすると1,500円です。メインディッシュには15種類程度の選択肢がありおいしい小品です。写真右はお子様メニューで700円でメインディッシュが2品付きかなりお得。おすすめめセットとして旭川産野菜入りスクランブルエッグ、道内産牛肉のハッシュドビーフ、スープ、コールスローサラダで1,100円という商品もありました。ケーキセットはミニケーキ3品と飲み物で600円。



北海道旅情報巻頭  3-10.旭山動物園ガイド
旭山動物園ガイド(モグモグテラス)