リストにもどる

最近ちょっとこちらのページはさぼり気味で更新していませんでしたが(^_^;)
久々の更新です。今回はこれ!!!




ポピー製ビッグスケール DX宇宙戦艦ヤマトVです。

ちなみにちょっと離して写しているので箱が綺麗に見えている・・・(^o^)

写真の現物は結構やぶれとかあったりする・・・(^_^;)

中の発泡スチロールはかなり破損してて写せませ〜ん(T_T)


でもヤマト自体はかなり綺麗なのだ!!!



ちなみにこのビッグスケールはプラスチックで出来ています。
合金のような重量感はないかもしれませんが、多彩なギミックと50センチくらいの巨大な大きさで迫力満点です!!!

まず波動砲に付属の弾丸を入れて発射することができます!
次に別のボタンを押せば下の写真のようにガバッと前が開いて
前方レーダーが登場です。




さらに写真のように主翼も広がるし、格納庫もガバッと開いて中から
艦載機が両側に2機出てきます。この艦載機も発射可能です。
飛ばした時にぶつけて万が一壊れたら泣くハメになるので試してませんが・・・(^_^;)



さらには本体下から車輪が出てきます。
ちなみに主砲も回転することがき、また艦橋も取り外すことが出来ます。



写真は小さいですが実物は大きくて迫力です!!!

ちなみにヤマトを飾っている透明のスタンドはなんとなく弱そうで不安です。
普段は箱に入れてて、見たいときにそ〜っといらって見るくらいがベストかも・・・
ヤマトのおもちゃは小さなレーザー砲等が折れないようにと扱いにかなり神経使います
ちなみにこのヤマトは宇宙戦艦ヤマトVの時のものですが、私はVは見たことが
ありません。ちなみに個人的に好きな戦艦は白色彗星帝国の超巨大戦艦です。
なんせ巨大だから・・・

それではここまで!

リストにもどる