リストにもどる

当店は販売のページがメインですが、もうちょっと他にもコーナー増やしてみようと思いましたので
色んな玩具を写真入で紹介するページも作ってみました(^o^)

もっとも販売のページにも写真はあるのでそれを少しは詳しくしてみたような感じだけかもしれませんが(^_^;)
まあ気晴らしにでも見ていってくださいな〜

それでは第一回はDXのサンバルカンロボです!


ちなみにサンバルカンはゴレンジャーから始まり今も続く戦隊シリーズの1つですね。
1981年から1982年まで放送されていました。当時リアルタイムで見ていたのですが
ほぼ全くというほど記憶がありません・・・・・・(^_^;)
このままだらだらサンバルカンの話を書くと雑談コーナーのようになりそうなので玩具の話に移りま〜す。



箱の大きさも本体もDXというだけあって大きいです。前作のデンジマンのダイデンジンは
DXとあっても実際の本体の大きさはスタンダードサイズでしたからね。
本当にDXと呼べるサイズの戦隊ロボはこのサンバルカンロボが最初です。

ちなみに変形してさらにコズモバルカン、ブルバルカンという2体のマシンによる
合体する合体ロボというのも、このサンバルカンロボが戦隊シリーズ初です。

1981年発売で当時の定価4950円でした。

さすがに箱も本体もでっかいので価格も高くなっていますね。

 

左側がコズモバルカン、右側がブルバルカンです。

コズモバルカンがサンバルカンロボの上半身、ブルバルカンが下半身になり
合体そのものも結構単純です。
ちなみにコズモバルカンはポピニカシリーズでも発売されていました。

完品ですと付属のパーツは

バルシールド バルトンファ バルハンド 太陽剣 
大型ミサイル6本 フットミサイル4個 バルチェーン2本

それでコズモバルカンとブルバルカンを多少変形させ合体すると・・・


じゃ〜ん!!!ズッシリ迫力のサンバルカンロボの出来上がり!!!
ただ知り合いには顔がなんとなく猫みたいと言われましたが・・・(^_^;)

このサンバルカンロボはビッグスケールジャガーバルカンに収納できますね!!
またビッグスケールのジャガーバルカンもでかいんだな!迫力です!

それではここまで!

リストにもどる