以前キン肉マンビッグボディチームの活躍?? というかまあ戦闘シーンについて書きましたが・・・・・・

コミックスの24,25,26巻以外に〜

キン肉マンビッグボディの能力が生かされたシーンがちょっとだけありました!!!

思い出しました!

キン肉マン最終巻である36巻です!

キン肉マンスーパーフェニックスに邪悪の神たちがみんな味方して乗り移っちゃったんですよ!

そんときビッグボディの怪力殺法も会得しているんです!

キン肉マンがフライング・ボディ・シザース・ドロップを仕掛けた時です。
キン肉マンは空中でフェニックスの胴体を両足で挟み込んでそのまま上からのしかかったんです。
そしたらフェニックスがキン肉マンの太い両足で体を挟まれているにも関らず

両手でキン肉マンの足首を持ってかる〜く外しやがった!

つまり腕力のみでキン肉マンの脚力を圧倒したということですよ!

そしてフェニックスはなんと ビッグボディ テクニック!!と言いやがった!

そこには亡きビッグボディも描かれていました!

あとキン肉マンが脇固めを仕掛けたときも強引にキン肉マンの体を持ち上げて返しているシーンもありました。
これも怪力殺法だとおもうのであります!


しかもビッグボディの場合はもともと怪力超人であったわけで、そこに強力の神が乗り移っていたのだから
フェニックス以上の怪力殺法を見せることが出来たのでは???と思うのです。

ほんとはこれくらいの力をフェニックスと戦ったときも見せて欲しかった(T_T)

いきなりマッスルリベンジャーさえ喰らわなければ・・・フェニックスチームとさえあたらなければ・・・

てか何でマリポーサをキン肉マンチームと対戦させたんだよ〜、ビッグボディとやらせろよ〜・・・

フェニックスじゃなくビッグボディがキン肉マンに怪力見せ付けるところが見たかった〜!


あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ