ついこの前サザエさんを見ていてふと思ったことがありました・・・・・・

といいますか前からうすうす感じていたことなのですが・・・・

私もサザエさんをかれこれ20年以上は見ているわけですよ・・・・・・

それでね、この前あらためて再確認したことがあったのです・・・・・・・・・

サザエさんは30分番組で3本立てですよね・・・・・・・・・・・・

3本とも終わったらエンディングや予告があるわけです、はい・・・・・・・・・・・

まあこれは私個人の問題といえば私個人の問題なんですけどね・・・・・・・・・・・

予告でいつも「さーて、来週のサザエさんは・・・・・・・・・・・・・」

という毎回お決まりのフレーズが聞こえてきますよね・・・・・・・・・・・

そして、その後に色々予告が入るわけです、はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところがね・・・・・・・・・・・・・

トコロガネ・・・・・・・・・・・・・・・

その予告の内容を
一度たりとも来週までオボエテイタコトガナインデスヨー!!!

つまり、次の週になってサザエさんを見ても前回の予告どうりの内容だー、と思ったことがないわけです・・・・・・・

逆にいうと予告と全く関係ないことを放映されても一切気にならない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、ふと思ったことがあったので忘れんうちに雑談に書いておきました。


ちなみに最近ブログもはじめてみました。雑談とブログがどうちがうのかと言われても
いまいち返答には困るのです、ハイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。




雑談リストへ  トップページへ