この前いつ更新したのか忘れたくらい、久しぶりに更新のコーナーです(^_^;)
なぜか・・・嫁さんに「はよ書け!」と言われてしまいました・・・・・・・

26巻は最初からロビンマスクとマリポーサとの戦いです。
ロビンマスクはマリポーサのマッスルリベンジャーをうけまくっています。実はこの技はニセモノですが・・
さらに、昔ロビン家から盗まれた、炎がでるという能力を持つアノアロの杖も使われて大苦戦!
ボコボコにやられますが・・・・まあ超人強度1億パワーの飛翔の神が乗り移った敵の大将マリポーサですので
そこは仕方ないと・・・・ただここで負けたらキン肉マンチーム先に進めませんのでなんとか逆転勝ちをしていただきました。
まあ、普通に楽しめました(^o^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココマデハ・・・・・

ただ私がこれ以上に楽しみにしていたのは、当たり前ですがビッグボディチームの活躍です!
なんせ、中堅までは24巻で既に登場してしまってましたからね!
しかも24、25巻でマンモスマンにあっさりやられ・・・・・
正直副将も勝てるとは期待していませんでしたよ!
でもね、どんなキャラかは楽しみでしたし、とりあえず副将ですよ!
名前的には大将の次にエラインデスヨ!!!
だから本当にタノシミダッタノデスヨ!

ビッグボディチームの様子が映し出されると、最初のページに期待の副将が!と思ったら最初からハアハア言っています。
明らかにヤバイデス・・・疲労困憊です・・・・肩のとこなんかヒビが入っています(T_T)
ページをめくってみると、アナウンサーの解説で「どうやらキャノン・ボーラーもマンモスマンの敵ではなかったようだーっ!!」
ええ〜!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????
キャノンボーラーいきなりマンモスマンにロープに投げられ、跳ね返ってきたところをラリアートを決められました。
この時キャノンボーラーもラリアートで応酬して両者ダウンで引き分けですが、マンモスマンはヤラセ丸出しですからね・・・・
まあ無残な殺され方しなかっただけましかもしれませんが、私が一番ショックだったのはね、試合内容よりもね・・・

剛力チームの副将のくせして
あんたマンモスマンより明らかに体格ちっこいやんか!
ということです。力強さのかけらもない・・・・・

落胆しながら読んでいると、ビッグボディはいきなりフェニックスに本物のマッスルリベンジャーを
かけられ、あっさり負け・・・・・なにも技だしていません。怪力なんぞ全く見せていません。
あの初登場の時の力強いキミはなんだったのだ・・・・・・・

ま、済んだことだ!忘れようじゃないか(^_^)と思い、キン肉マンチームとゼブラチームとの戦い、ソルジャーチームとフェニックスチームとの
戦いを楽しみに読む小学生当時の僕でありました。

あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。



上の画像はアマゾンの広告です。当店の商品ではありません。

雑談リストへ  トップページへ