このコーナーまたまた数ヶ月ぶりの更新です(^_^;)
なんか気がつけば商品追加するばっかりでついついさぼってしまいます・・・


昨日なんとなく実家にあったキン肉マンの単行本を読んでいたんです。
私が小学生の頃に買ったもので全36巻そろっています(^o^)
ちなみにキン肉マンは私がはじめて買ったマンガです。
なぜか最初は4巻を買いました・・・・・・・???????
まあ・・・・ガキの頃は不可解な行動をするものです・・・・・(^_^;)

それはさておき、昨日はキン肉星王位争奪編が始まる24巻から読んでいました。
それで・・・・え〜・・・・好きな超人は?と聞かれると〜・・・・・まあ色々いるのですが・・・
とりあえず〜・・・・・・・・・・・・・パッと頭に浮かぶのは〜・・・・・・その〜・・・・・・
キン肉マンビッグボディなんです・・・・・・・・・はい。。。。。。
キン肉マンをある程度知っている人ならおわかりかと思いますが・・・・・あのすごく弱小
チームで有名な・・・・・・・・・ビッグボディチームの大将です。

雑談コーナーNO-1の自己紹介でも書きましたが、
ワタクシ現在アームレスラーとして、アームレスリングの練習をし、試合にも出たりしますが
アームレスリングに関わらず、力が強いということや、巨大な筋肉に対しての憧れは昔からありまして・・・・・
それが・・・・その一番のきっかけが・・・・・・・はい、この人だったんです。
キン肉マンというキャラを見て筋肉という言葉を知り、そして、その筋肉というものに
ものすごく憧れを感じたのはビッグボディ初登場の時の、彼のマスキュラーポーズ(ボディビル用語)を見たときだったんです。
ガキの頃に見たときはすごい迫力でかっこいいな〜と思ったものです。

このビッグボディ、そこまではよかったんですがね〜・・・・・・・・・・・・・ソノアトガ・・

24巻でキン肉マンの戦いの陰に隠れて、時々ビッグボディチームの戦いの様子がわかるんですが、
まず先鋒ペンチマン!腕が巨大な鋼鉄になっていて、いかにも力が強そうです。
ただ相手のマンモスマン、知性チームにいるにもかかわらずペンチマンよりでかい・・・・
まあでもペンチマンはマンモスマンを殴りまくります!!!ガンバレー!ペンチマン!
おまけに、ペンチマン必殺のペンチクローという技も出て良かったです。
ちなみにこの技、両腕で巨大なペンチを作り相手をぐしゃっと挟んでしまう技です。
そのあと、ペンチマンはあっさりやられましたが、まあまだ見た感じは試合として成立していますよね。
もちろんマンモスマンは手を抜きまくりですが(^_^;)

次からがね〜ハァ〜、・・・・・ビッグボディのセリフ「つ、つぎ次鋒でろ!!」
レオパルドンのセリフ「次鋒レオパルドンいきます!!」
レオパルドンのセリフ「グオゴゴゴ」といいながらマンモスマンに突進!!!
マンモスマンがすかさずノーズフェンシング!!!
レオパルドンのセリフ「ギャァーッ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上

次に、中堅ゴーレムマンの登場です。マンモスマンと力比べをして、
鼻をつかんでジャイアントスイングで投げとばす!!!このゴーレムマン!!!身長3メートルで体重は1トン!!!
いいデザインです!!!いかにも力が強そうです!!!チョットアタマハヨワソウデス
まあでも、マンモスマンは余裕ですが・・・それでも試合の決着は25巻に持ち越され、さらにまだ謎のベールに包まれた
副将もいることだし!!!ちょっと期待大!!!まだまだビッグボディチームの活躍が〜!
これが小学生当時はじめて24巻を読んだ時の感想でした。

今日は疲れてきたのでこの辺で(^_^;) ツヅキハマタコンド

あ、そうそうこれを読んでくださった人、
今回の文章もあくまで私の独断と偏見で書いています。



上の画像はアマゾンの広告です。当店の商品ではありません。

雑談リストへ  トップページへ